ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2010年12月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2010年12月29日 [水曜日]

大掃除

昨日が仕事納め、本日は恒例の大掃除!

一年の垢を落とします。

パパラッチmの餌食、トップバッターは 高井英樹 ⇒

通常の営業ではなかなか見る事のできない、ジーンズ姿でファイルの整理中!
二人目、リエちゃん ⇒

小柄なので、脚立を利用しながらの拭き掃除。
頑張っていますネ。
3人目、下ちゃん ⇒

今年の夏から入社の下ちゃん、初めての大掃除です。
マウスの裏までしっかり磨いています。
4匹目、違った! 4人目、イガちゃん ⇒

廊下の小窓、雪の中外側を拭くのが大変そう…
暖かい眼差しでエールをおくります!
5人目、ジュンちゃん ⇒

エプロン持参。さすが「主婦」ですネ。

ガラス拭きを子供に教える、母と子の絵ずらに見えるのは私だけ?!
前半が終わり、昼食タイム(嬉)

ジャーン ⇒

今年は「食楽庵 鼎」さんのお弁当を予約注文してみました♪

すごい豪華ですネ。全て手作りのおかずが、色とりどりに盛り付けられてます。
日頃は業務が優先してしまうので、交代に食べています。昼御飯というより夕飯の時間では?なんて事にも…

たまには皆で、楽しくランチなんてのもイイですネ♪

さて、午後も頑張ってお掃除をこなし、新しい年を気持ち良く向かえましょう!




m


2010年12月28日 [火曜日]

紅葉寿司

越後湯沢駅、東口から徒歩4分程の位置にあるお寿司屋「紅葉寿司」さんです。
湯沢町民で「紅葉寿司」を知らない人はいません。

以前の記事はこちら。
[2010/12/11]
[2010/12/05]
[2010/11/22]
[2010/11/12]
[2010/11/02]
[2010/10/26]

紅葉寿司(こうようずし)

TEL 025-784-2523
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢1917-8

昼11:00から14:00
夜17:00から21:00
定休日 木曜日


大きな地図で見る

さあ、やってきました「紅葉寿司」さん。
今年の食い納めです。

「白子ポン酢」です。
では、ひとくち・・・はぁー、たまらん、最高!
口中に豊かで柔らかい甘味が広がります、なんてクリーミーなんでしょう、浩さんの特製ポン酢、ヒロポンとの相性抜群です。
そしてmはいつもの「とらふぐ」です。
mの大好物です。
最近、深夜に早朝にと一人で残業とバズの介護を頑張っていて、かなりストレスがたまっている様子でしたが、これでスッキリ!
「アンキモ」です。
どうです、うまそうでしょう。

では、いただきます・・・うん、いいですねー、うまい!

口中でふわりとほぐれ、濃厚な甘味が口の中にほわん、ほわんと広がります。
これ以上のアンキモは無いと断言できます。
「とらふぐ」の握りと「金目鯛」の握りです。

どちらもヒロポンでいただきます。

それでは、早速いただきます・・・おぅ!う、うまい!

この金目鯛、特別です。
浩さんの釣り仲間が1本釣りで釣りあげた上物です。
上品ないい脂ののり具合、これはすごい!絶品です。
是非、この年末にご賞味あれ。
じゃーん!
大好物の「平目の縁側」です。

では・・・はぁー、なんて旨いんだろう・・・。
コリコリの食感、くどすぎない、奥ゆかしさを覚えるほどに淡くやさしい甘味が口中に・・・うっとりします。
しばらく目を閉じて味の余韻を楽しみます。
「トロ」の握りです。
どうです、このトロ、サシの入り方が珍しいでしょ。
カマに近い希少な部位の握りです。
おぅ!濃厚、舌の上でとろん、まったくもって、たまらん旨さ。
「つぶ貝」と「赤貝のヒモ」の軍艦巻きです。

このツブ、コリッコリ、良い歯ごたえ、磯の風味が口中にひろがり、うまい!うまい!
スタッフABURANIKUの大好物です。
〆に椀物をいただきます。
浩さんの作るこの椀物、いろんな魚の出汁がすっごく良くでていて「鯛や平目の舞い踊り」のイメージから「竜宮汁」と呼んでいます。

今日の具は「金目鯛のかま」です。
これがまた、旨いの何のって、もう最高!

浩さん、今年1年、数々のおいしいお寿司を握っていただき、本当にありがとうございました。
来年もおいしいお寿司、よろしくお願いします。


2010年12月27日 [月曜日]

休日出勤

湯沢町は冬季がメインのリゾート地です。只でさえ忙しい歳の暮れですが、更に輪をかけてこなさなければいけない「ごったく」(さわぎ・煩わしい事の意)が沢山あります。
雪囲い・除雪道具の準備・タイヤ交換・消雪パイプの点検… まぁ、その辺は主人にお願いして、私は休日返上で仕事です(苦)

結構好きなんですよ、誰もいない事務所で残業するの!
静かで集中できて、仕事がはかどります。
節約の為、照明は最小限にして(薄暗い方が集中出来る気がするのは私だけ?)、ダウンコートを着て、くつした用カイロを貼ったら準備はOK!

さて、追い込み仕事をやっつけてお正月はゆっくり休むぞ!!!(願)


m


2010年12月26日 [日曜日]

居酒屋 嘉(よし)

越後湯沢駅東口徒歩1分、ビジネスホテル柳の1階にある「居酒屋 嘉(よし)」さんです。

以前の記事はこちら。
[2010/12/23]
[2010/12/20]
[2010/12/14]

居酒屋 嘉 (よし)
TEL 025-784-4820
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-10-16
17:00から24:00
定休日 不定休




大きな地図で見る

さあ、今日もきました嘉さん。
「もろこしサラダ」です。
ちょっとしたつまみに最適です。
「サラダ」です。
ベースのサラダに、ツナ、クルトン、コーン、玉子、トマト、ベーコンチップ、しらす、好みの具材をトッピングできます。
ドレッシングもゴマ、和風、フレンチの3種類を用意してくれます。
「出汁巻玉子」です。
出汁たっぷり、甘くないタイプ、いいですねー。
行ったこの日はクリスマスイブ、S君からのスペシャルプレゼントです。
では・・・うん、うまい!
皮がカリカリに焼いてあり、鶏肉はとってもジューシー!
チーズがベースのホワイトソースと良く合います。
これはうまい!
今度はわがままいってトマトソースをお願いしてみよう。
「牛の握り」です。
なめらかな食感と深い旨味、とっても柔らかくていいですねー。
メニューにはありません。
板長のS君、なんでもつくってくれます、さすがです。
そして今日も「焼きそば」をつまみます。
温玉のトッピングがおすすめです。
じゃーん、これもメニューにはありません「鰤鮨」、鰤の押し寿司です。
では・・・うん、うまい!

やさしい酢加減、絶妙な押し具合、ふっくら、しっとり。
あっさりと味付けした鰤のジューシーな脂身が、軽やかな寿司飯と相まって、一切れ、もう一切れと、後引くうまさ。

ふぅー、うまかったー、S君ごちそうさまでした。
また来ます。


2010年12月25日 [土曜日]

ほくろ

ある日の事です…

何気なく手のひらを眺めたら、ほくろが出来ていました(驚)

最初に見つけた時は、すぐに消えてしまうかと思いましたが、どうやら居座るつもりらしい!
行き付けのネイルサロン 「 ラテ 」、ネイリストのSさんに発見され、手の中のほくろは縁起が良いと知り、チョット嬉しくなりました♪

たまにはカガミの前で全身チェック、いつの間にか増えてるほくろが見つかるかも(笑)
そして、健康管理にもつながりますョ!


m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい