ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2010年11月6日の記事

2010年11月6日 [土曜日]

結婚式

現在、僕の周りでは第3次ご成婚ブームが到来しています!

ちょっと前ですが、大学時代の友人の結婚式で新横浜に行ってきました!

会場は「新横浜プリンスホテル

子供の頃の夢は「プリンスホテルに自分のお金で泊まる」でしたが、人の祝い事で利用できる歳になりました。

ただ、この日は部屋が空いていなかったらしく、用意してもらった近隣のホテルに泊まることに。。
そこだけ残念。。
頼まれていた受付業務を終え、式会場へ向かうと、そこは、地上41階140メートルの絶景が広がっていました!

近くには日産スタジアム、式場からは建設中の東京スカイツリーや間もなくアナログ送信の役目を終える東京タワーまでしっかり見えます!(すぐに式が始まった為、スカイツリー側の写真は撮れず。。)

福岡から来た友人も「おぉ!あれスカイツリー?ほんとに?スカイツリー?」と騒ぎ全員に「これだから田舎もんは!福岡の一番高い建物は2階建ての一軒家か?」などとイジられまくってました。

「おれもあれ見てテンション上がってんだけど。。。」とは言えず。。。
新郎新婦です!


いやっ!新郎のマザーですが、まぁよく喋ってよく笑う(笑)
途中で新郎が来たにも関わらず、9割はマザーのべしゃりです(@_@;)

披露宴は、2人の趣向を凝らした笑いあり、感動ありの素晴らしい内容でした!!

このまま、2次会へと突入し、さらには3次会、4次会へと。。。
気付いた時には、朝早いサラリーマンが出勤し始めていました。。
ホテルでチェックアウトの時間まで仮眠し、田舎もんならではの、定番巡りの開始です。

と言いたいところですが、宿泊した僕や友人は、遠方から来ていたり、家庭があったりと時間があまりありませんでしたので、定番中の定番、「新横浜ラーメン博物館」でラーメンを食べて解散することに。
中に入り地下に下ると、昭和時代を彷彿させる作りに、所狭しと有名店が並んでいます。

いろんなラーメンが食べてみたかったんですが、そこまで若くない。。。ということで、僕の一存でつけ麺の超有名店「頑者」に!!
ここ、トコイテにもしばしば名前が登場する本多のオススメ店です!
お取り寄せでは食べた事がありましたが、店では初めてです!
あまり、スープや麺の評価などをすると、HONDAがうるさいので、コメントは控えめとさせて頂きます。


一言だけ

「超うめぇ!!!」

再度、通販で頼んでしまいました。


今月も、新潟で結婚式です。
毎回、美味い料理と酒が飲めて、さらには感動もできる結婚式大好きです!!
新潟でも楽しんできます!!

膏煮9

カレンダー

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい