ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2009年3月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2009年3月28日 [土曜日]

また一つ大人になりました。

あるお祝い事がありました。
僕が仕事で遅くなりそうだった為、ホームグラウンドに指定させて頂いている「四季彩かぶら木」さんへ!!

最近は飲み歩く事がほぼ無くなってますが、たまに出る時は必ずこちらにお世話になってます(^O^)
たまにワガママを言わせてもらうこともありますが、嫌な顔一つせずワガママを聞いてくれる○○さんには、ほんとに感謝です。
いつもありがとうございます!!

いつも何を食べても美味しいんですが、昨日はお通しとして「茶碗蒸し」を出して頂きました。
僕の大好きな食べ物のベスト10には必ず入る茶碗蒸し♪
自分の分は、あまりの勢いで食べた為、まだ手を付けていないものを撮らせて頂きました。

ツルツルかつトロトロの舌触りの中にホタテの貝柱、鶏肉、銀杏などが入り、味も香りも申し分なくウマイ!!

おいしゅうございました!(岸)
2品目は「まぐろのカルパッチョ」

ビールにもワインにも最適なカルパッチョも大好きな料理のひとつ♪
カルパッチョ用のソースをドボドボとかけただけで塩辛いだけというお店もありますが、かぶら木さんのは繊細さの中にもパンチがあります。
マグロということもあり、ソースの中にワサビが使われていたようですが、ワサビが主張し過ぎず、喉を通る時にふっとワサビの香りと風味が鼻に抜けます。
盛り付けに関してもセンスの光る一品です!

こちらも大変おいしゅうございました!(岸二段活用)
3品目は「真鯛のムニエルふきのとうソース」です。

これはメニューを見た時に注文を決めました!
まさに「一目見た時からあなたに決めてました!」状態です!

ムニエルは好きな料理ベスト5に入ります!

小さい頃、母親が鮭のムニエルを食卓で出し、子供達の「おいしい!また食べたい!」の一言に気を良くし、調子に乗って食卓に並べる頻度を急増させた事により、一時嫌いになりかけたムニエルですが、やはり元々好きだったものは嫌いにはなれませんでした。

特に白ワインには欠かせません!

今回のソースは春の主役「ふきのとう」を使ったもの!
ふきのとうも大好き!大好きなものがダブルで組み合わされれば、ウマくないわけがありません!!

本来、多少苦みや香りのあるふきのとうですが、このソースには嫌な苦味や香りが無く、良く噛んでいるうちに、ほんのりとした苦味があり、飲み込む時にはさりげなく春の香りを残してくれました。

真鯛の旨味にも負けず、さらにはケンカもせず、あまりの美味しさにワイン(昨日は飲めないと悪いのでデキャンタにしてもらいました)を一人で全て頂きました。もちろんチェイサーはビールです!

もうとてもおいしゅうございました!!(岸最上級)

あブら仁駆


2009年3月27日 [金曜日]

厄払い(^.^)/~~~えいっ!

今度のお休みは、厄払いに行こう!(^O^)
と…いうことで…祓ってもらいに行ってきました!

こちら『宝徳稲荷大社』へ行ってまいりました(^O^)
あまりにも、広ーくてビックリ!!しました。
この日はあいにくの雨模様で、寒かったぁー(>_<)

お祓いの経験がなかった為、神様に失礼な事ばかり…。
一緒に行った○子は、時折…必至で何かをこらえていたようですが(~_~;)バチ当たりめー^_^;
さぁーてと、何はともあれ…無事に??終わったので^^;
お昼にっすかねぇー(^O^)
と、いうことで…行ってきましたー(^O^)今日は2店舗が目標!で…まずは…
『ちゃーしゅうや武蔵 リバーサイド千秋店』さんへ直行!!
私は、辛いのがあんまり得意ではないので…辛みそは○子へあげ、(ここのお店のファンの方!ごめんなさいm(__)m)
お腹がペコリっちだったので、あっという間に完食!うんまかったっす!!
ひとしきり…買い物を楽しんだ後…
お腹もすいてきたね(^^♪
さて、お目当てのお店へGO→
『青島食堂 宮内駅前店』さんにGO→
『やっぱり美味しいねー』
本日、二杯目(^O^)
さすがに家に帰って夕飯は食べられなかったです^^;



路( ^)o(^ )


2009年3月26日 [木曜日]

ラーメン つり吉

川口町にある有名ラーメン店「ラーメン つり吉」さんに行ってきました。

開店11時ちょうどに着きました。
のれんが出るのを待って1番に入店です。
お店の入口に大きなメニュー。
「トウバンジャンラーメン」が目をひきます。
店内は広く、家庭的で妙に落ち着く感じがします。
明らかに近所のおじいちゃんらしき人が来て、ラーメンをテイクアウト。
電話が鳴り、「みそチャーシュウメン5つですね」
と、出前もやっているようです。
さすが繁盛店です。地域密着型ですね。
「ラーメン」です。
聞いていたとおり、見ためはすごく濃い色をしていますが、なるほど、しょっぱくはありません。
「トウバンジャンラーメン」がわかる気がします。
麺は中細ちぢれ麺です。
ゆで加減はやわらかめです。
麺固めでの注文が正解でした。


2009年3月22日 [日曜日]

生まれたての春♪♪

小春日和の暖かな日・・

沢山の春を見つけて来ました♪♪

春は気持ちが新鮮になってなんだか気持がワクワクしてしまうのは私だけでしょうか??

私の大好きな春の歌を口づさみ、
今季も真面目に??外回りしてますよ!!!
「夢の中でだけどそばにいて綺麗な花咲く・・・♪♪♪」
あっ、歌ってしまいました・・。

裏庭に可愛らしい「パンジー」が咲いてました♪咲きたて新鮮!!初々しいってこんな感じかしら♪
これは、まだ花が開かないタンポポの蕾です。このタンポポが辺り一面に花咲くころはきっと越後湯沢も新緑に包まれてることでしょう。
最後に・・とっておきの春♪♪♪
3月生まれのマイボーイ!
3歳になりましたぁ♪♪

このケーキは「ナスパニューオータニ」のケーキです!

さすがニューオータニ専属パティシエ!!!見た目もイイし、美味しさもイイ感じです。
プロの技です!!!


ツナ味


2009年3月21日 [土曜日]

ご案内・高速道より

高速道を利用してご来店いただく場合!

1、

湯沢インターチェンジに到着!

今、ETCのご利用が便利でお得です。
2、

そして、直進しますと国道17号線のT字路となります。
スキー場や温泉旅館の看板が並びます。その信号を右折して頂きます。
3、

↑上記信号を含め、5つ目の信号を左折しますが、目印は左手のENEOS・スタンドとコンビニです!
4、

左折して見えてくるのは、越後湯沢駅まで続くアーケード街です。
アーケード街中央の『湯沢駅前』信号を過ぎて、左にナグモ電業様と江神温泉浴場様の間の脇道に進んでいただくと…
5、

はい、到着!
右手に当社の駐車場です。
目印の大きな看板とのぼりがお出迎えです♪

お車の運転には十分注意してご来店くださいませ。



m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい