ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2009年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2009年1月29日 [木曜日]

ロックスターおしゃぶり!?

先日、総勢8名による新年会が催されました!
新年会も終わり、我が家に戻り、豚3匹寝ることに。。。
我が家には、敷布団は3枚あれど、羽毛布団が1枚、厚い毛布が1枚、季節外れのタオルケットが1枚しか無いのです!!
優しい僕はタオルケットを選び、○多は毛布、一番肉厚でいらねぇだろと思われる奴が羽毛です!

朝の冷え込みを想定し、暖房を付けたまま寝ました。

がっ!!!!!
寒いっ!!寒すぎるっ!!!どんなにタオルケットを巻きつけ隙間をなくしても寒いっ!!死にそうだっ!おかしいっ!!

なんと暖房が消えています!!
毛布の○多も「さっ寒いっすぅ↓」と震えながら起きてきました。
ふともう1匹を見ると、汗なのか油なのか分からないものを出しながらイビキをかいて寝ています!
その姿に腹が立ち、1発引っ叩いてやりました!
とりあえずは再度暖房を付け、寒さでの死の恐怖を回避しましたが、朝8時過ぎに起きると、羽毛布団の奴が「昨日風呂から上がったら2人が寝ててさぁ!部屋が暑かったし布団があるから暖房止めといてあげたよ!!」

人間どんなところで殺意が芽生えるかはわかりませんね(笑)

先程の羽毛布団の続きです!

新年会のスタートはいつものごとく、「四季彩かぶら木」さんです。

乾杯後、食べ物は何にするかを決めていた時の会話です。
写真の彼は「肉汁王子」

王子「最近、油物、特に揚げ物が一切食べれないから油の少ない物にしようよ!あっすみませーん!!鳥の軟骨揚げ下さい!!」
我ら「ん??(顔を見合わせ)いやいやっ!軟骨揚げってオール油っていうか揚げ物だよ?」
王子「うん!知ってるよ!これは軟骨だから大丈夫!」

ほんと衝撃です!

油とは何か!?揚げ物とは何か!?軟骨は大丈夫という根拠はどこにあるのか!?

わかる人は教えて下さい。。。
いつも出てくる○多です!

ツーブロックの下段を坊主にしたもの、「ニューブロック」と言うらしいです!

我らの隊長こと、このニューブロックを担当した美人美容師は後日紹介!!!

最近、○多の事を書き過ぎ感があるので、次回までは触れません。
ポアです!!

「ポアだポアだポア♪」byF
先日、誕生日の事を書きましたが、なんとむさ苦しい2人も共同プレゼント持参でやって来ていたのです!!

なにかを「ほらよ!!」と投げつけられたかと思いきや、「ロックかつパンクでありながら誰よりも童心を忘れない五十嵐さんにはぴったりなものっすよ!!ぜひ使って下さい!」

嬉しくてその場で開けました!!

なんと!!
「おしゃぶり・聴診器・涎掛け」とても、どパンクな物を頂き、思わず「うっ嬉しいよ!」っとどこか引きつった反応をし、おしゃぶりの裏を見ると!!

なんと!
JON BONJOVIの子供も使用しているとのコメントが!!

中学時代、姉の持っていたニルヴァーナメタリカと共に、洋楽を聴くきっかけとなった彼の子供がと思った途端に嬉しさが倍増です!

しかし、今のところ使い道が分かりません。。。

脂2区


2009年1月26日 [月曜日]

必須、アイテム!

驚くほど種類が豊富な「カップ麺」ですが、迷った時はこちらが定番。

最近はこちら⇒ 

「 カップヌードル・Light 」

が私のお気に入り♪
かなり大食いの私は、2つ食べても通常のカロリーとほぼ同じな点に惹かれます。
また、味も幼少期に食した懐かしい感じが… (気のせい?)

アルデンテが好みなので、湯を注ぎ1分30秒待って食べ始め、そこから3分で完食するのが私流☆
(日進食品さん、ゴメンナサイ!)
そんなカップ麺について、スタッフと語ったばかりの物件調査で…



なんとタイムリーな物を発見!
たぶん、故障して機能しないのでしょうね…
寒そうな佇まいに哀愁が…



m


2009年1月25日 [日曜日]

新春ラーメンクイズ第一弾! 解答

社員紹介のページの第1回、ラーメンクイズの答えです。

新春、ラーメンクイズ第一弾!
新潟市の有名ラーメン店、店名当てクイズ!

第1問
ヒントは割スープ。

正解は、「ラーメン東横」です。
豚骨スープに赤味噌ベースのタレで仕上げた濃厚な一杯を専用スープで好みの味に薄めていただきます。
第2問
新潟を代表する、老舗有名店。

正解は、「三吉屋」です。超有名老舗。
屋台がルーツ。5分以内に客に出せるよう、ゆであがりの早い極細麺です。煮干しの風味が効いた飽きのこない中華そばです。
第3問
個性派。ヒントはゴマ。

正解は、「らーめん家 コトブキ」です。
写真は「ゴマ野菜らーめん」です。
濃厚ゴマ風味のスープで、手打ち麺との相性バツグンです。
麺にスープを持っていかれるので、スープ好きの方にはスープ多めのオーダーをオススメします。


2009年1月23日 [金曜日]

ご馳走さまです♪

当社の裏スタッフ?「○多くん」初対面!!

ご丁寧に、彼のご当地土産(長岡市)を頂きました。

長命堂の「 飴もなか 」です ⇒

 
レトロな箱がとってもプリティー♪

「もなか」の香ばしさと「水あめ」の柔らかな甘さがかもし出すハーモニーが絶妙でした。

スタッフ皆で美味しく頂きましたョ。
ご興味のある方は、インターネットから購入もできるみたいです、お試しあれ☆



追伸 : 「ナマ○多くん、某芸人さんより色男ですネ!?」

「と、こいて・・・」


m


2009年1月21日 [水曜日]

恒例の♪

今年で11年目をむかえた、ゴスペラーズ コンサート2009in苗場!!

今年は1月21日(水)から27日(火)までに5ステージ!!

当日券もありますので、是非参加してみてはいかがですか。

私も、毎年参加できる事を楽しみにしていますが…
今年も最高 ↑↑↑ でしたぁ☆
皆様、ご存知のとおり「歌唱力は抜群!」そのうえ「しゃべりは芸人並?!」さらに「踊れるのです!!」

本当に楽しいステージに毎回大満足です。
更に、メンバーの黒沢薫さんは芸能界でも有名なカレー好き♪
カレー本も出版していますが、その黒沢さんレシピのカレーも食べられます!

今回は「キーマ カレー」をオーダー。写真のカレーは大食いのわたしが、いろいろな物を食べたくて、残したくないのでルーと御飯を半分にして頂きました。
通常はこんなに少なくないのでご安心を。

味は… 社長風に 「うん、うまい♪」
こちらのカレーが食べられるレストランは、ニューヨークとカバーナになります。シーズン中は3月15日まで営業予定との事、コンサートが無理でも、スキーでお腹が空いたら苗場プリンスホテルで本格カレーをお試しあれ!



m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい