ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2008年12月27日 [土曜日]

☆年末イベント第1段☆

クリスマスムードも、もはや無くなった頃のアップとなりました。
今年のクリスマスはおしゃれをして、どこかでディナーをなどと夏から計画しておりましたが、結局計画倒れとなりました↓

ちなみに、下の写真は携帯のカメラで撮影した為、画像が横に伸びてしまい見づらくなってしまっています。。
クリックして原寸の写真をご覧下さい。。

「計画倒れはしたけど、せっかくだからいつもと違う所で食べようか」ということで、南魚沼市にある「薪と石」さんに行ってきました。

夜の写真がうまく撮れず、昼の写真となっております。
さすがクリスマスイブ。
席が2席しか空いていませんでしたが、なんとか場所を確保し、サラダ・ピッツァ・パスタ・ノンアルコールビール(運転手はツライっす↓)を注文した頃!!

なにやらカンツォーネが!!!
ふと、その方向に目をやると、弊社のお客様でもありました、イタリアンポップス歌手の佐藤重雄さんの姿が!!

1席1席に挨拶をして廻る佐藤さん。
ついに自分達の席にも近づいてきました。
僕の心の中では「あっこんばんは!ゆざわ商事です!(小声で)」というべきか、「他のお客さんもいるからやめようか」と悩んでいる間に、ついに隣に。。

「こんばんは!佐藤です!!メリークリスマス!」

心の中で「知ってるー!!!」と思いつつも、まだ悩み中&渋い声でメリークリスマスと言われた僕はうかつにも「うっ!あっ!はいっ!」と返事にもならない声を出してしまいました。。。

ダセェ。。。。。。。。。。。。

あっちなみに店内が薄暗く、良い写真が撮れなかったので、ビール用に1枚テイクアウトしたものです。
クリスマスといえばケーキ。
普段はホームを湯沢町内の「パティスリースフェール丸屋」さんにしていますが、残念ながらめちゃくちゃ混雑していましたので、アウェイの南魚沼市にある「パティスリーシュクレ」さんに行きました。
ケーキ屋さんは女性客が多く、僕の中ではド・アウェイな部類な一つでしたが、この日も10人位お客さんがひしめき合っている中で
漢は我一人。。
「なんか、恥ずかしいなぁ。。」などと思いましたが、買えなかった時の恐怖のほうが大きい為、負けじと選びました。

そんな中で、「シュ。。シュ。。シュ。。」という声が!!

60代位のマダムが「この、シュ。。シュ。。うぅん難しいわね。。このシュ。。シュなんとか下さい!」と(笑)

笑いをこらえつつも、ほのぼのした気分になりました。

ありがとう☆マダム☆


カレンダー

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい