ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2008年12月13日 [土曜日]

人!ヒト!ひと!

某物件調査の為、苗場まで行ってきました!
湯沢出身では無い私は、小さい頃に、苗場へスキーに行くには車で3時間位かかる為、ものすごく遠くに旅行に行くような感覚があり、しかも行けば山田○子(さよならだけどさよならじゃない♪やまだかつてない人です)なんかに絶対会えると思っていました。
「正月の番組で、苗場で滑っている山田○子の姿が鮮明に残っているものですから…」

そんな苗場が車で数十分という場所で仕事をし、生活をしているかと思うと不思議な感覚になります。

こちらの写真は「苗場スキー場」


まだ雪が少なく、滑走可能コースは限られていますが、土曜日の今日は、多数の人がスキー・スノーボードを楽しんでいました。

私も特に学生時代には苗場や岩原等のスキー場でボードを楽しんでいましたが、その時の思い出は今でも話題に出ると盛り上がります!しかし、辛い思い出もありました。
ナイターで新雪を求め滑走コースでは無い所を滑っていた所、一部何かが下から飛び出しており、それをかわしたが為に思わず転倒。。。
もちろん新雪ですので全く痛くも痒くもありません。
しかし新雪の恐怖はそこからです。
立ち上がろうとすると埋まるんです!!
身体中のどこをついてもズズズっと埋まってしまうんです。。。
心の中では、「あぁ、おれ春までこのままかぁ」と一瞬諦めかけましたが、どうにかこうにか脱出に成功!!
いやぁテンパるどころか死ぬかと思いました↓↓

スキー・ボードは楽しいものですが、自分の技術の過信はやめましょう。。
苗場からの帰り道、今度は「かぐらみつまたスキー場」

湯沢では滑走可能時期の一番長いスキー場です!!
こちらもすでにオープンしていますが、久々に苗場方面へ登ったのと、ここ最近の陽気でオープンした事実さえ忘れそうになっていましたが、この車の数を見て思い出しました。

スキー人口が減ってきているとはいえ、やはり湯沢は数あるリゾート地の一つ。
認知度・人気度共にまだまだ高い位置につけています!
日本でも有数のリゾート地である湯沢町ですが、初めて訪れて、その魅力にひかれリゾートマンションや戸建てを購入し、移住する方もどんどん増えています!!

また、「普段は仕事や学業があるから移住は出来ないけど賃貸なら」という事で、シーズンのみ賃貸する方や、セカンドハウスとして賃貸する方もどんどん増えてます。

今シーズンも多数のお客様にお越し頂き、賃貸物件も数少なくなってきてしまいましたが、シーズン本番はまだまだこれから!

「湯沢へ行く頻度が高いから、借りてみようかなぁ」という方や、「自分達はスキーをしなくなったから、使用していない物件をシーズンだけでも賃貸に出してみようかな」という方、ぜひぜひ当社へご相談下さい!!

なんて営業っぽくなってしまいましたが、無理矢理ではありませんので、ちょっと気になった方はちょっとだけでもという感じで(笑)


カレンダー

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい