2020年10月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初 

2020年10月4日 [日曜日]

あじろう

近所に美味しいお店があるって幸せな事ですね!
久し振りにお昼にあじろうさんのラーメンを食べに行って来ました。

地図を見る

中華そば あじろう

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-4
050-5456-6140
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:40)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:40)
定休日 水曜日

いろんな意味で変化著しいあじろうさん、開店当初は気に入って食べていた「中華そば750円」ですが、日増しにしょっぱくなり、私には無理かと思い始めていたら、今度は味が薄くなり?!
しばらく食べない間にどんな事になったか・・・

んっ、スープの色が変わったような気がしますが、醤油感が強くなりましたが塩味は丁度よし。
チャーシューは相変わらず薄切りです。

メンマは穂先メンマに変わりましたね。
歯で噛み切れる食べやすいものです。

麺は安定のやや硬め、好きです。

バランスの良い一杯、あっと言う間に完食♪

今日は一人なのでカウンター席でしたが、ずらっと並んだメニューは行くたびに増えている気がします。

グランドメニューもそれなりの品揃えなのに、どこまで進化するやら、不思議なお店です。

増えたメニューを一部ご紹介。
「まぜそば900円」

〆の一口ごはん付きで、ガッツリ系ですねぇ
太麺でワシワシ食べる感じです。

「背油ラーメン850円」

当社スタッフもお気に入りの一杯!
粗みじん切りのタマネギがアクセント。

「濃厚タンメン900円」

豚骨魚介がベースの旨味の強いラーメンです。
別に炒められたもやしはシャキシャキで、ご飯にも合いそうです。

「かつおしょう油つけ麺950円」

ちょっとスープが濃いかなぁ、早めに割スープを頂いて食べました。

最新メニューの「黒とんこつラーメン900円」は近いうちにきむどんがレポする事になるでしょう、お楽しみに(笑)



2020年10月2日 [金曜日]

どさん子 湯沢店

昨年の10月、盲腸騒ぎで緊急入院の経験をし、何か身体を鍛えなければと退院後から腹筋を始めました!
少しずつ回数を増やし現在毎日130回となりました。今月中には140回に増やす予定ですが、かなり腹筋が硬くなってきました(嬉)
ただ、それより早く加齢による衰えを感じる今日この頃・・・
スポーツの秋です、何か身体によい事しましょうね♪

地図を見る

今夜は気になっていたメニューを食しにどさん子さんへ!

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-9
025-784-4104
現在営業時間が変更しています
11:30~20:00
ご注意くださいませ!

恒例、生ビールで乾杯♪
今月末日まで半額セール中です。

空いている限り、こちらのテーブル席がお気に入り。
前回には無かった、後方のテーブルとの間にシールドが張られています!

こちらではセルフサービスのおしぼりをコースター的に使うのが私の定番。
ジョッキからこぼれる結露が気になってしょうがないのです(汗)
お許しくださいませ!

さて、最初のツマミ「野菜炒め」
シンプルなメニューこそ安定した提供が難しい品です。
シャキシャキのもやし今日はとても美味しく頂きました♪

続いて「特製餃子」
ほぼ毎回オーダーする餃子、熱々で野菜の甘みが際立つ定番です!
私はお酢・コショウで頂く事が多いです。

「アサリバター」
大好きな一品!
パックの冷凍アサリですが、身が大きく立派で食べ応えがあります。

たまに食べたくなる「焼シュウマイ」
薄皮がふんわりとしていて、具も柔らか目で食べやすいですよ。

〆新作「背油ラーメン750円」
じゃ~ん、これを食べに来たのです!
当然ですが麺は太麺でもちもち、背油は多すぎず初心者でもOK
チャーシュウは厚めにカットされ、臭みもなくこのラーメン様に仕込んでいるのかな?
白髪ねぎ・岩のりで味を変えながら最後まで楽しめます。
背油のベールでスープが冷めずに最後まで熱々で食べれるので主人も大満足(笑)

気が付けばもうすぐ閉店の時間です。
カウンターのお客様も夕飯にラーメンを食べたらすぐに帰る様子。
以前の様に、飲んだ最後の〆に寄る、なんて使い方はしばらくお待ちくださいね。

とても美味しかった、また近いうちにお邪魔したいです。



2020年10月1日 [木曜日]

レストラン角

今日から10月です!!
今年もあと3か月!早いものです。寒くなってきたので皆さん体調管理には気を付けましょう。

地図を見る

さて、今回はレストラン角さんをご紹介したいと思います。

先日のお休みに久しぶりに母と二人で外食をしようということになり、【南魚沼市わがまち応援 プレミアム飲食・宿泊券】を手に持ち角さんへ行ってまいりました♪

夕方は17時半からオープンでしたのでオープン時間をめがけてお邪魔しました。

入店するとさすがに私たちが1番目♪だったのですが10分もすれば次から次へとお客さんで席が埋め尽くされます( ゜Д゜)
早めに写真とっておいてよかった~!

お子様連れの方が多かったので、子どもたちの美味しそう!お腹減った!わーーーー!!という賑やかな声(笑)をBGMに私達もメニューに目を通します

うーん、カレーもいいしハヤシライスもいいし、かつにもそそられる。。珍しく悩みました

待つこと10分ほど。
まずは【チーズハンバーグ定食】
うーん美味しそう~!!!ハンバーグはかなりの厚みでとろけたチーズがどこまでも伸びていました。

最初からある程度の大きさに切られている状態で提供されてきますのでありがたいです♪

ご飯も他のご飯屋さんよりも大きな茶碗でかなりの量です!!!白米好きさんにはたまらないですね~☆彡

そして私が注文したのは【豚しょうが焼き定食】

お肉についたタレの色味から、かなりしっかりした味付けを予想して一口。濃かったです(笑)

普段から薄味が好きなわけではなく、どちらかといえば濃い味派だと思うのですがそんな私でも濃いかな?と思いました。大好きなお漬物も味はしっかりめ!

どれも味が濃いめなので白米が進みます!!
一枚一枚厚さがあり、しっかりとした噛み応えのお肉たち!ぱっと見少なく感じましたが実際は一人で食べ切ることができずに4枚ほどは母におすそ分けして無事完食しました♪

とってもお腹が膨れて幸せな夜でした~
角さんご馳走様でした☆彡


海月



カレンダー

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

前の月  次の月

2020年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事