2020年5月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2020年5月10日 [日曜日]

コンビニ喜多方チャーシュー麺

豚ラーメンと一緒に並んでいた喜多方チャーシュー麺も気になって買ってみました。

チャーシューのボリュームでおいしそうにみえます。
豚ラーメンより麺が細いせいかレンジ500Wでの調理時間は6分と短め。

おいしそうに温まりました。

別々になっている麺とスープを混ぜてできあがり。
お手軽さがいい。

付いてきたあらびきコショウも入れてみます。

鶏ガラスープと煮干しの出汁のあっさり優しいスープに熟成ちぢれ麺がよく絡みます。

チャーシューはほどよい脂で柔らかく仕上がっています。
ご当地ラーメンが手軽に食べられるコンビニラーメンの進化ってすばらしい。



きむどん



2020年5月8日 [金曜日]

欧風料理hinoyaでテイクアウト

長いGW休暇中は、子供達と1日2時間は散歩をし、さらに2時間は長男と自転車に乗り、その他の時間は断捨離、大掃除、料理、室内遊びと普段とは違う休みを満喫しました。

地図を見る

料理も趣味の1つではあるのですが、8日間の休みの間、朝・昼・晩と栄養バランスを考えながら5人分を作るのはさすがに疲れます。

1日は欧風料理Hinoyaさんで、晩御飯をテイクアウトしました。

野菜サラダ(500円)

Hinoyaさんのサラダは、野菜がシャキシャキ。
生姜の利いたドレッシングが美味しくて、いつもおかわりをしてしまう程に好きです。

シーフードグラタン(500円)

お店で食べるものよりは小ぶりですが、十分な量が入っています。

ホワイトソースはさらっとしていて、あっさりタイプ。
たっぷりのシーフードやマカロニが入っていて大満足!!!
特に僕と娘は大好きで、毎日食べても飽きがこないです!

豚ロースのグリル焼き(1,000円)

削ぎ切りにされている豚ロースが4枚と思いきや、下段にもいました!
他にも焼かれた人参、ジャガイモ、パプリカなどの野菜類の他に、たっぷりのご飯も入って1,000円はコスパ最高です!

ブラックペッパーが利いていますが、豚肉自体の甘みが強いタイプですので、ソースが無くても十分に美味しい!
添えられたソースをかければ、またさらに美味しくなります!

かなりオススメの1品です!

最後はロコモコ丼(800円)

柔らかくジューシーなハンバーグ、目玉焼き、グリルされた野菜類。
あっさりとしながらも甘めのタレがご飯にも丁度よく、ほとんど長男が食べてしまいました。

食べ盛りが3人いる我が家では、これだけでは足りないので、ご飯と汁物を別に用意しましたが、とても美味しい晩御飯を頂けました。
ご馳走様でした!

脂肉



2020年5月7日 [木曜日]

KITCHEN 片山

皆様「STAY HOME」いかがお過ごしでしょうか?
私は予定の通り、残務と大掃除に明け暮れ、忙しく過ごしております(汗)
そして、外出できなくても天気が良いと気分も上がり、掃除も窓全開で換気をしながら気持ちよく完了。
やはり大掃除はゴールデンウィークに限ります!

さて、今日ご紹介するのは、肉の片山さんです!

こちらは
南魚沼市浦佐4069-4
TEL 025-788-0129
そう、浦佐の魚沼基幹病院さんの前で、一際目立つ外観。

風除室にはランチの案内がありますが、5月10日まではお休みとの事。
ワンプレートでの提供みたいですが、どれも美味しそうですね~

店内に入ると目の前にお弁当が並んでいます。
さすがお肉屋さん、ラインナップが茶色い(笑)

今日は昼頃に会社へ戻る為、スタッフへのお土産はカツサンドにしました!

冷凍された商品も豊富ですが、真空パックで冷蔵状態の提供もあり、すぐに食べたい人にも有難いです。

個数も1つから複数まで選べ、味も数種、ソースも別売りがあり、選択肢が豊富で優しさを感じます(嬉)

タイミングかな、少し種類は少なかったけど生肉もあります。

こちらは色んな種類、部位のお肉が真空パックに収まっています。
バーベキューに便利そうですよ!

そしてレジの近くにはお惣菜コーナー
カツ系に並んでいる「とんから」が気になりました。

こっちはコロッケコーナー
私が食べるならシンプルにじゃがいもですね!
揚げていない用意もあるので、お家で揚げたい人は、可愛い店員さんまでお声掛け下さいね♪

みんな大好き「からあげ」
良い香り~
1個からの販売OK
お客様寄りのサービス、素晴らしい♪

お土産のカツサンドを手にレジへ進むと、こんなチラシがありました。
いいですねぇ「オードブル」何かの時に使わせていただこう!

注文書を一部頂くと、オードブルの内容も事前の予約であれば、かなり柔軟に対応して下さるとの事です。

こちらはレジ奥のレストランスペース。
清潔感があって明るい店内は、お食事を頂く場所として重要な事。

雰囲気の良い店内、可愛らしく優しい対応のスタッフさん、おススメのお店です。
お土産のカツサンドも好評でした、またお邪魔したいです!




2020年5月5日 [火曜日]

長岡市 安福亭 本店

どーも、仮称です^^

ちょっと前に、ひっさぁ~しぶりに長岡の
『安福亭 本店』さんにお邪魔してきました~(*‘∀‘)

地図を見る

数年ぶりの来店ですので、外観が変わったのか変わってないのかも良くわかりませんが、なんとなく懐かしい感じがするので、きっと変わっていないのでしょう(-ω-)笑

券売機の前でひとしきり悩むのはどこのお店に入っても同じです(*'ω'*)

老麺の表記がやっぱり懐かしく感じます(*‘∀‘)

席に通してもらい、しばらく待ちます(^^)/
お昼時でしたのでお客さんが多く店内写真は撮れませんでした('Д')

調味料関係をパチリ!
ニンニクが2種類あるのはいいですね!!

『老麺 大盛』
うまそ~(*‘∀‘)
久しぶりに背脂系を食べるような気がします♪
脂は多め・少なめ等、選べるようですが今回は変更せず(*'ω'*)

何故か写真がさかさまですがチャーシュー♪♪
かなり好きな感じのチャーシューでした(*‘∀‘)
叉焼麺にしなかったのを少し後悔('Д')

何故か写真がさかさまですが麺リフト♪♪笑
ガシガシ食べる系の麺は大好きです!!
結構なボリューム感ですね(*'ω'*)

かなりお腹いっぱいになり満足しました(*‘∀‘)

ご馳走様でした!
また伺いま~す♪♪

仮称 安福ぽ~



2020年5月4日 [月曜日]

あっぷるぐりむ 三条店

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は実家帰省を自粛し、我が家でもステイホームを合言葉に娘と遊んでいました。

今回のとこいては3月に実家へ帰省していた時のネタです。

地図を見る

実家からの帰り道…
夕飯を済ませてから帰ろうと、こちらのお店にお邪魔しました。

あっぷるぐりむ 三条店
住所 新潟県三条市須頃3-7
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休

実家へは三条燕ICから高速に乗り降りすることが多いです。
何度も通っていたのに、こんな近くにあったんだな~と新しい発見です。

夕焼け空がとても綺麗な時間帯でした。
夕食には早い時間でしたので、店内は空いていました(^_^)
早速メニューを開きます。

ハンバーグ好きとしては、メニューにあるといつも選択肢の一つになります。
ステーキは滅多に食べません。(笑)
美味しいお肉は好きですが、あまり多くは食べられないです(*_*)
写真は撮れてませんが、他にもメニューは沢山あります!

最初は【魚介たっぷりシーフードサラダ】です。
ほとんどが連れの胃袋へ!(笑)

【キッズハンバーグプレート】的な名前だったと思います。
ハンバーグが美味しいのに、それ以外を一生懸命食べていました(;'∀')♪

連れは【たっぷりおろしのチキンステーキ】を頼みました。
旨い!と言いながら食べてました(*'▽')

私は【海の幸のトマトリゾット】を注文しました。
あさりは食べれない訳ではないのですが、好んでは食べない為、連れにあげましたm(_ _)m
魚介の出汁がトマトソースで煮込まれ、チーズで焼いて、熱々でとっても美味しかったです。
うちでも挑戦してみようかなと思ってみたものの…早数ヶ月(-_-)
行動に移せていません。(笑)

また帰省した際にお邪魔します。
ご馳走様でした!


たかはしどん



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2020年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事