2020年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2020年3月10日 [火曜日]

十日町市 焼きとん 丸天

どーも、仮称です^^

毎年恒例の年始の「丸天はじめ」
年始早々にインフルエンザになった方がいたため、今までずれ込んでました('Д')笑

今回は嫁様と一緒にうんまいごっつぉを頂きま~す!!

『焼きとん 丸天』
住所:新潟県十日町市駅通り泉3
営業時間:17:00~22:00
定休日:水曜日
☎:025-752-2917

地図を見る

丸天はじめは店主のけいじくんが、1月1日に仲間を集めてごっつぉをふるまってくれる会です(*‘∀‘)

定額制になるため営業時間中にやるのは、なんとなく申し訳ない感じですね(;^ω^)

『サラダ』
ちょっと遅れて到着したのですが、僕たちの分を別に残していてくれました!
うんまい!そしてありがたい~♪♪

『お肉』
しゃぶしゃぶして食べるお肉(*‘∀‘)
肉を見るだけでテンションのあがる仮称はこれだけで幸せいっぱい!!
感謝!!

『お刺身』
お刺身もちゃんと分けてありましたので、しっかりいただきました!!
美味しかったのですが、何の魚かど忘れ('Д')笑
ホタルイカはわかりました!(*'ω'*)笑

『カニ』
カニもいっぱいありましたよ~(*‘∀‘)
黙って黙々とカニを食べるぼくら('Д')笑
まあ、カニは黙ってしまうのしかたないですよね~♪♪

金箔の入ったシャンパンも頂きました(*‘∀‘)
乾杯の掛け声はもちろん!

『明けましておめでとお~!!』('Д')笑

季節感がないにもほどがあります('Д')笑

『ローストビーフ』
おまちかね!!
みんな大好きローストビーフ(*‘∀‘)
そんでまた、誰かが
『肉には、赤だよなあ~♪』
とか言い出すわけですよ('Д')笑
んで、いつも通り赤飲まされて寝る仮称です('Д')笑

『クッパ風おじや』
しゃぶしゃぶしてイイ出汁がでたお鍋にご飯投入!!
今回はチョイと辛めのクッパ風です(*‘∀‘)
これがめちゃくちゃ美味いっ!!
何杯もおかわりしました(*'ω'*)

この日は丁度、仮称の誕生日でしたので、デザートを用意してくれた優しい皆様(*‘∀‘)

年齢が間違ってるのはご愛敬ですね('Д')笑

今回も楽しい宴になりました♪♪
嫁様も楽しんでくれたみたいで何よりです(*‘∀‘)
ご馳走様でした!
また近々伺いまぁ~す♪
ありがとうございました(*'ω'*)


仮称 丸ぽー



2020年3月9日 [月曜日]

越後維新

久しぶりに越後維新でつけ麺をいただきました。

地図を見る

スキーシーズン中はいつも混んでいて諦めていましたが先日はスムーズに入店することができました。

醤油つけ麺、越後担々、季節のおすすめえび塩とんこつどれもおいしそうで迷いましたが今回は醤油つけ麺にいたしました。

ひやもりがおすすめとの事ですが寒かったのであつもりにしていただきました。

まずはそのままひとくち。
ひやもりの歯ごたえも好きですがあつもりもなかなかです。

食べ応えのある肉厚チャーシュー

大きなメンマ

あつもりのおかげでスープは食べ終わるまで温かいまま。
いい感じです。

半分ほど食べたところでマジックビネガーで味の変化を楽しみます。
さっぱりした風味になりました。

醤油つけ麺大盛でしっかり満たされました。
次回は季節のおすすめえび塩とんこつをいただきにきます。



きむどん



2020年3月8日 [日曜日]

ビストロなかざわ



先日、ちょっとしたお祝いでディナーに出かけました。



ビストロなかざわ
新潟県南魚沼市五郎丸646

田園風景をバックに佇む、可愛らしいレストランです。

ずいぶん久しぶりにやってきました~!
※外観は前回訪れた際のものです。

予約をして伺いました。
広々とした田園風景が眺められる一番良い席に通していただけました。(夜は何も見えません 笑)

今日は飲む気満々です!!
何をいただきましょうか~(*´▽`*)

前回、家族でお邪魔したときは、
コースでオーダーし、それ以外に追加で単品を注文させていただきました。

今回は、好きなものを色々頼もうってことになりました。ステーキもいいし、お魚もいいなぁ~

とりあえず、生ビールを注文。
新潟限定のサッポロのビール『風味爽快ニシテ』です!大好きなビールなのでテンションが上がります!

一品目は、大好きな生ハム~!幸せです~(*´▽`*)

こちらはイカのソテー バルサミコ酢ソースで。

柔らかいイカ!香ばしさと、このソースが絶妙です!美味しい~!

お次はお魚メニュー。

本日は真鯛が無いとのことでスズキのポアレです。
こんがりと焼きあげられたスズキ。
自家製ソースを絡めていただきます!
ビールが進みます(笑)

このあたりでそろそろお肉料理もいただこうということになり、赤ワインにチェンジ。

チェイサーは生ビール(笑)

お待ちかねのビーフステーキ!!

以前、息子といただいた際はサシの強いお肉をチョイスさせていただきましたが、今回はサシ控えめのお肉にしました。
年齢を感じます(..)

お肉は程よい弾力と脂で、和風のソースがまたよく合います!
パンはおかわりしていただきました~。

そして、こちらは牛タンシチュー!

お店のお勧めメニューみたいです。
とっても柔らかく煮込まれた牛タン!
ワインと最高に合います!美味しい~!

さらにパンをお替りしました(笑)

お腹いっぱいだなぁと思っていたら、
ツレが〆にカツカレーを頼んでいました。
え?(汗)と思いましたが、ぺろりと完食していました・・・。

すっかりお腹も満たされ、ほろ酔い気分でお店を後にしました~

また伺いますね~!ごちそうさまでした!!



はちゃの



2020年3月6日 [金曜日]

ETERNA TAKASAKI

先日、従妹の結婚式がありました♪
身内の結婚式は初めてなので、とても楽しみにしていました。

夕方17時からの式でしたが、親族紹介がある為、早めに出発!
お隣の群馬県高崎市へ行ってきました。

地図を見る

両親と弟も出席する為、従妹が用意してくれたホテルのロビーで待ち合わせることにしました。

ホテルココ・グラン高崎
住所 群馬県高崎市東町3−5

高崎駅東口より徒歩3分です。
私たちは車なので、ホテル隣接の立体駐車場に停めて向かいました。
チェックインは14時からなのですが、14時半までに式場に行かなくてはいけない為、少し早くお部屋に入れてもらえました。
無理を言ってすみませんm(_ _)m
ありがとうございました!助かりました!

着替えてタクシーで式場へ向かいます。

ETERNA TAKASAKI(エテルナ高崎)
住所 群馬県高崎市栄町22−30

控室には変わらない叔父と叔母がいました。
娘が生まれて一ヶ月の時に、会いに来てくれたのが最後なので一年半ぶりです。
私は弟が二人で女姉妹がいないので、新婦の従妹を妹のように思っていました。
幼い頃は頻繁に実家を行き来していたのですが、大人になってからはなかなか会えなくなりました。
それでも可愛い妹のような存在なので、結婚は本当に嬉しく、不思議な気持ちでした。
披露宴会場の横には、従妹が撮ったであろう写真が沢山飾ってありました。
叔父は写真が趣味で、その影響を受けてか新婦も立派なカメラをいつも持ち歩いています。
昔の写真もあり、懐かしくなりました(*^^*)

親族紹介は自己紹介でしたので、変な汗をかいてしまいました。
無事に終わり、式場へ歩いて移動です。

雰囲気がとても素敵でした~\(^o^)/
木の温かみ?光の感じもすごく良かったです!
それにしても従妹は入場から退場まで、ずっと笑っていました。(笑)

披露宴会場に戻ります。
娘は人見知り・場所見知りで一歩も歩きません。
私の腕は筋肉痛になりました(;'∀')
席に着くと間もなく…
娘のお子様プレートが運ばれてきました。
とても美味しそうです!
喜んで食べていました~♪

従妹からのメッセージがあり、思わず泣きそうになりました。

そんな横で食べ物と格闘中の娘。
まだまだ食べるのが下手なので、大変です(*_*)

新郎新婦入場です。
新郎のHくんは実家に泊りで遊びに来てくれたことがあり、第一印象から優しい温かい人です。
従妹が素敵な人と一緒になれて、本当に良かったな~と思います。

そしてこちらの前菜かな?とても美味しかったです。

牛フィレ肉も柔らかくて美味しい!

お色直しは野球好きの二人らしい登場でした。
私は詳しくないのですが、ヤクルトスワローズファンの新郎新婦なので、みんなで手作りの傘を持って大盛り上がりです(^^♪

新婦の手紙は泣けました(;O;)
最高の式でした!
本当におめでとう。幸せな家庭を築いてね。
娘も長い時間とても良い子でビックリ!
ありがとね~!

朝起きてホテルの朝食をいただきました。
バイキングで何を食べても美味しかったです。
種類も豊富で朝からお腹一杯で幸せです。

スパもあり、娘を連れて行ってみたものの…
泣いた為、スパ滞在時間は3分でした。(笑)
そんな感じで楽しい時間はあっという間に終わりました。


たかはしどん



2020年3月5日 [木曜日]

長崎旅行 その1

2月のこと。お休みをいただいて初めての長崎県へ行ってまいりました~!

地図を見る

九州地方への旅行は初めて!ウキウキわくわくしながら飛行機にのってびゅーーーん。

雲の上はなぜこんなにも綺麗なのかと考えていたらあっという間に長崎県に!

雨女の私。。どこかお出かけする予定がある休みの日は基本的にいつも雨なのですがこの日はギリギリセーフのくもりです!(笑)

長崎の空気を吸い、テンション高めにレンタカーを借りてまず向かった先は長崎空港からすぐ近くの〔ガラスの砂浜〕。

一見、ただの砂浜に見えるこちらの写真。海が好きな私は海に気をとられ最初はきずきもしませんでしたが、よく見てごらんと言われ砂浜に目を凝らすとなんと全部がガラスでできている砂浜!!

砂浜に降りて手にすくってみるとオレンジや青や緑といったいろいろな色のガラスで太陽にかざしてみるとこんなに綺麗!

廃ガラス瓶から製造した再生砂で、角は丸く削ってあるので手にとっても痛くはありません♪♪

お日様も顔をだしてきてくれ、快調な出だしです♪

すでにこの時お昼時でお腹もグーグーなり始めましたのでお昼を食べようか!となり、長崎といえばのちゃんぽんを調べてなかなか口コミがよかった江山桜というお店を目当てに中華街に向かいます。

横浜の中華街と比べてしまうと、かなりさみしい気がする長崎の中華街。。コロナの影響なのか、お昼休みの時間だったからなのか、ほぼほぼあいているお店はありませんでした。 目的の江山桜をみつけ、中にはいります。

店内に入ると2時半をまわる時間だったのにも関わらず、中は満席。 やはり人気ってことなのかぁとちゃんぽんに胸を膨らませ着席しちゃんぽんと皿うどんを注文します

10分ほどで運ばれてきたちゃんぽんと皿うどん。皿うどんは写真を撮り忘れたのですが味は美味しい!

どれどれちゃんぽんは。。と一口。。
私が濃い味派だからなのか、私には味がしなく感じます。(苦笑)もう少し塩気が欲しかったです。

私の知っているちゃんぽんはもっとイカやきくらげなどが入っているイメージだったのですが江山桜さんのちゃんぽんはとってもシンプル。

海鮮嫌いな私にはありがたかったです(笑)

そして中華街をでて次に向かったのは国指定重要文化財の旧リンガー住宅を核に市内に点在していた6つの明治期の洋館を移築復元したものがあるグラバー園!

グーグルで調べると幕末から明治期に建てられた洋風住宅9棟で構成され、居留地時代の面影を今なお感じることができる長崎を代表する観光施設です。

と出てきたのですが私にはいまいちピンと来なくて、近所をお散歩するような気分で足を踏み入れます(笑)

景色を見ながらプラプラ。

グラバー園は石畳が敷き詰められているのですがその中にハートの形をしたものがあってそれを見つけると幸福が訪れるとかなんとか。。。

はじめはそのハートを探そうと思っていたのに園内を歩き始めたらすっかり忘れていて結局見つけることはできませんでした(苦笑)

移動の疲れもあったのでこの日は早めにホテルに行こうということでこの後ホテルに向かうのでした(^o^)丿


つづく


海月



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2020年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事