ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年4月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2019年4月9日 [火曜日]

手打ち麺処 暁天



先日、息子の眼鏡を新調する為に長岡市に出掛けました。
一通りのお買い物を済ませて、お腹が空きましたので、帰り道にラーメンを食べて行くことに。
今日は息子のリクエストでこちらのお店に決定!


手打ち麺処 暁天
新潟県小千谷市三仏生上林3560−2

地図を見る

少し薄暗くなりました。
 
早めのお夕飯にと訪れてみましたが。さすがに繁盛店!結構店内は賑わっています(^^)
息子は久々に暁天さんに来たため、何を食べようか悩んでいる様子。
つけ麺好きの息子ですので、前に来たとき、つけ麺食べてなかった?と声をかけると、つけ麺にするとのこと。

私も久々に来たので、券売機の前で心が揺れます~(^▽^;)
私、夕飯では炭水化物を滅多に食べないので、少しでも炭水化物が燃焼するように、辛い系のラーメンにすることにしました。

息子が、『二つとも大盛りで。』と勝手に店員さんに食券を渡したので、私は普通盛りにしてください!と慌てて訂正しました。
大盛り無料というサービス嬉しいんですが、夜に大盛りはやめておきます(^-^;
席に着いて、お腹空いたね~。なんて話しながら待ちます。
最近、息子との会話が増えてきて、お母さんは嬉しいです(/_;)
待つこと、10分くらい。

私の注文した、から味麺普通盛りです!
お~!
美味しそう~!
スープは濃厚な、ぷちっと歯ごたえのある背脂が浮かび、唐辛子と山椒のスッキリとした辛みがたまりません!!

あ~!美味しい(*´▽`*)
今日はこれにして正解!!
麺は食べ応えのある太麺の縮れ麺。

濃い目のスープとよく合います!!
チャーシューや味卵、ネギ、水菜、もやし、メンマ等々トッピングも豊富です!
先に麺を食べないと、完食できない気がしてきましたので、会話することなく、夢中でラーメンを食べました(笑)
そして完食!!
美味しかったな~!!
こちらは、息子が注文した、つけ麺大盛り。

美味い!と言いながらあっという間に完食していました。
うまかった、また行こうとのこと。良かったね。

その日、帰宅してからすぐに、お友達と近所のラーメン屋さんに食事に出かけていった息子。凄い食欲。。。


暁天さん、また伺いますね~!!



はちゃの


2019年4月8日 [月曜日]

らーめん 福栄(ふくえい)

軽井沢・プリンスショッピングプラザの中にあるラーメン店「らーめん福栄」さんです。

地図を見る

関東では20度越えとなったこの日、この時期普段ならまだ寒くて行かない軽井沢へ。
以前から気になっていましたが、湯沢町へ出店を検討していただいているようですので早速GO!
この店舗は以前、フレンチレストラン、その後キムカツが入っていた場所。
券売機でチケットを購入後、窓際の二人掛けの席に着席。
行ったのが午後2時頃なので店内は落ち着いた様子です。
窓が大きく、とても明るい店内。
おっ! 八幡屋磯五郎の七味唐辛子があります。味噌らーめんがイチオシのこちら、餃子用の味噌もあります。

では、ノンアルビールで乾杯!
じゃーん!「福栄味噌らーめん」です。
では、スープをひとくち・・・、うん、とろとろ、濃厚!
焦がしネギが香ばしい、とてもコクがありまろやか、これは旨い!
麺は全粒粉を使った中太麺、コシがあって濃厚スープが良く絡んで美味しい!
メンマも太すぎずコリッコリ、良いですねー!
ひき肉が旨味を増し、カイワレが良いアクセントに。
このチャーシュー、どうです旨そうでしょう、トロトロ!
半熟煮卵も絶妙、言うことなし!
ふぅー! 一気に完食、おいしかったー!
これは是非湯沢町に誘致したいお店です。
良い物件を紹介できるように頑張ります、宜しくお願い致します。


2019年4月7日 [日曜日]

長岡市 寿司・和食 一

どーも、仮称です^^

結婚記念日に長岡にある
寿司・和食 一』さんに行ってきました~(*‘∀‘)

実は当社脂肉課長に教えていただき、結婚前の親族顔合わせの時にも使わせていただいた一さん(*'ω'*)
久しぶりの来店です♪♪

今日は仮称に似合わないシャレオツな個室で
のコースです(*‘∀‘)笑
しゃぶしゃぶするコースのようですね(*‘∀‘)
楽しみ~♪♪

季節によって色々なコースがあるのはもちろん親族顔合わせや法事等、冠婚葬祭用のコースもあります(^^♪
まずは食前酒で乾杯♪♪
奥様いつもありがと~♪♪
僕はノンアルです(*‘∀‘)

『前菜 陽春の前菜盛り合わせ』
見た目も素敵な前菜です♪
もずく酢・牡蛎のしぐれ煮・ホタルイカのおきづけ・・・後、なんか鳥のヤツです(*‘∀‘)笑
『造里 旬のお造里四種盛』
エビ・スミイカ等々♪♪笑
美味しくてなんだったか忘れました( ゜Д゜)笑

『小鍋 十二品目のしゃぶしゃぶ小鍋~出汁香るスープで~』
こちらは見た目にも楽しすぎます!!
お野菜からお肉からお魚まで、バランスよく色々なものが頂けて幸せです(*‘∀‘)
『揚物 甘海老真丈コロッケと白魚の天婦羅~グリーンピースソースと桜塩で~』
グリーンピースがめっち美味しい!!
カニ味噌のような濃厚さがあります!!
僕だけかもですがね(-ω-)笑
白魚も桜塩とよく合います♪♪


『温物 帆立貝柱と春を包んだ東寺蒸し』
蕗の薹や菜の花等が包んでありました(*‘∀‘)
蕗の薹のほんのり苦みがいいですね♪♪
『焼物 厳選黒毛和牛の富士溶岩焼き』
なんだかんだでやっぱりお肉が一番です(*^^*)
滴る肉汁が本当に大好き!!
うんまいです(*‘∀‘)

『食事 『一』の握り寿司四種』
本マグロ・ひらめ・ツブ貝・スミイカです(*‘∀‘)
お寿司もお肉に負けず劣らずいいですね~♪♪
『留椀 本日のお味噌汁』
あおさとあさりのお味噌汁だと思います(*‘∀‘)笑
ホッとするお味ですね~♪♪

『甘味 春苺のミニパルフェ』
最後のデザートも美味しく完食し、大満足でした~♪♪(*‘∀‘)

お腹いっぱい幸せいっぱい♪♪
ご馳走様でした~(*‘∀‘)
また伺いま~す(*'ω'*)

奥様、これからもよろしくお願いします~(*‘∀‘)

仮称 一ぽ~


2019年4月5日 [金曜日]

天池屋

お隣十日町市のラーメン店「天池屋」に行ってきました。

地図を見る

たまに無性に食べたくなる豚骨ラーメン店です。
野菜摂取できそうなみそラーメンをいただきます。
豚骨と味噌がばっちりのスープです。
野菜たっぷり。
みそラーメンは平打ち麺。
替玉は唐辛子を練りこんである赤玉をいただきました。
とんこつ用の細麺替玉ですが、みそラーメンに入れて違う味を楽しむのもなかなか良い感じでした。



きむどん


2019年4月4日 [木曜日]

四季肴酒家 きなり



先日、南魚沼市で評判の良い居酒屋に行ってきました~。


四季肴酒家 きなり
新潟県南魚沼市六日町2053 葵ビル1F

地図を見る

きなりさんは今回が2回目です。
以前は、開店したばかりの頃に友人と3人できました。
外観写真は、その当時の物です(笑)

雰囲気のある外観です(^^)
平日だというのに店内はほぼ満席。
繁盛店なので予約しておいて正解でした。

さて、何を飲もうかな?
まぁ、いつも生ビールですけどね。
日本酒など種類が豊富で、お酒好きな方には喜ばれそうなアルコールのラインナップ。
若干、細かいメニューなので、見るのにやや苦労するお年頃。
こちらはフードメニュー。

定番のメニューもありますが、ちょっと変わったメニューもあります。
ホタルイカの大葉包み揚げか~。食べてみたいものが色々です(*´▽`*)
生ビールはエーデルピルス。
ジョッキではなくグラスで提供されました。

うん。おいしいです。

お通しは、枝豆がそうめんの麺つゆに漬けられたような感じのもの。
歯ごたえがいいです。
こちらは、焼きねぎのマリネ。
ビジュアルは焼き鳥のねぎまみたいです。

ほんのり酸味があり、柔らかくてトロッとしています。
良いおつまみになりました。
つづきまして、
里いもチーズ焼き。

これ、私は大好きです!
ちょっとお醤油にくぐらせたスライスされた里芋がオーブンで焼かれており、チーズととっても合います!
個人的にはきざみ海苔とか掛かってるとまたいいかも!と思いました(*^^*)
そして、定番の 越の鳥唐揚げ。

塩唐揚げでしたが、カレー粉を遠くに感じます。
一緒に食事してた人に、カレーの香りしません?と聞いてみたけど、カレーの香りはしないと言われました。

あっさりした唐揚げでした(^^)
ビールでお腹が膨らんで来ましたので、日本酒にチェンジです。
房島屋(岐阜)超辛口純米無濾過生原酒おりがらみです。

冷酒でいただきましたが、スッキリとして飲みやすいお酒でした。

お腹イッパイになりました。
次回は、チーズ系のお料理とワインを頂きに行きたいです。
ごちそうさまでした~


はちゃの


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい