ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年1月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初 

2016年1月5日 [火曜日]

松井動物病院

大変ご無沙汰しております、高井羽音(バズ)です。
2011年3月13日に引退、虹の橋をわたり天国で皆を見守るのが仕事です。
お陰様で幸せな日々を送っておりますワン♪

この数年、ペットブーム(この表現は好みませんが)と言う事で、ゆざわ商事にもペットと一緒に暮らせる住まいを探されるお客様が増えているようです。
そんななか、「動物病院はありますか?」と言う質問をおおく受けます。
そこで僕がご紹介したい動物病院はこちら。
松井動物病院さんです ⇒
僕も数年お世話になりました、ありがとう御座いました!
残念ながら湯沢では無く、小千谷市なので車でも高速をつかい40分ほどかかります。
がっ、行く価値はあります!
話しを良く聞いてくれる松井先生は信頼できるドクターです。
飼い主の心情も察してくれる、懐の深い気さくなドクターに僕も家族もどれだけ救われた事か。
感謝感謝です。

(写)当時、受診中の様子
僕は当時人間の年齢で16歳、犬の年齢だと・・・
まぁ、お爺ちゃんでしたが1年程は家族から介護を受けないと生活が困難な状態でした。
具合が悪い時はこんな点滴まで受けておりました ⇒
でも、これも松井先生が貸してくれたものなのです!
家族がおっかなびっくり僕の腕に針を刺し、点滴の量を調整します。
そして、こちらは松井動物病院の供血犬ムッチちゃん ⇒
手術において輸血が必要になるのは人間だけではありません。犬や猫だって必要なのです!
その為、動物病院では犬や猫を飼育している事もありますが、一定条件がありますが献血をする事も可能です。
興味のある方はこちら
それにしても積極的なムッチちゃん、歳の差なんてなんのその ⇒
結構モテたんですよボク(照)
若かった頃の写真ですが、晴れた日の公園で雪の中を走るのが好きだったなぁ ⇒
湯沢で生活しているなら犬も飼い主さんも雪をエンジョイして下さいネッ♪


それではまた・・・ 82


2016年1月3日 [日曜日]

軽井沢アウトレット

晴れ続きのお正月、何だか拍子抜けします。
全国的に温かい陽気ですが、ゲレンデのコンディションが心配です(汗)
そんな訳で、通常12月では寒くて絶対に行かない軽井沢プリンスショッピングプラザへ出かけてみました!

地図を見る

12月の平日の割には人がいる感じですが、話声を聞くとかなりの確率で外国からいらしてる観光客の様でした・・・
さすがに冷え込む軽井沢ですが、敷地内にはこんなストーブが出現 ⇒
屋外仕様だけあり思った以上に温まります♪
ただし、風下に立つべし(注)
軽井沢アウトレット内のフードコートで腹ごしらえ♪
最初は「ステーキ炭」から・・・ 何とかステーキをオーダー ⇒
今日で3回目ですが、シーズンで変えているのか?
メニュー構成や盛りつけが毎回異なります・・・(難)
ツマミにするので単品ですが、たぶん信州牛だったかなぁ旨みがあってそれなりです。
年々サシの多いお肉がきつくなり・・・
目下、赤身熟成肉LOVE♪
たまの外出なので贅沢してオーダーしますが、ステーキって外食で上乗せされる金額分、お家でその分良い肉を買って食べたいような・・・
貧乏性ですね(侘)
食べる時はそんな事を考えずに美味しく頂くのですよ~ ⇒
休日に昼酒とは幸せ者です♪
さて、お腹が活動し始めました!
お次は「フラットフレッズ」でサンドウィッチに挑戦です。
店先で並んでいるのは女性が多いようです。
初めてなので悩みます・・・
m「人気NO3のグリルハンバーグサンドを下さ~い」
店「はい、焼くのに10分ほどかかりますが、宜しいですか~~」
m「・・・」
m「それなら、人気NO2のクラブハウスにします」
ステーキを食べたので、お腹が空いていた訳ではありませんが、この手のお店で10分って、あなたなら待てますか?
たぶん、そこで人気の順位が入れ替わっている様に思えるのは私だけでしょうか・・・

フレッズって何の事かしら?パンやバンズとは表現しないのだから何か意味が違うのでしょうね?
こちらではそれが選べるとの事 ⇒
ミーハーな私は浅野屋コラボをチョイス(笑)
結局それなりに待って出来上がり!
混んでいる時は避けた方が良いかも・・・
ジャーン、大麦とたっぷり野菜のミネストローネと共に頂きます♪
具はどれも美味しいです、新鮮野菜にカリカリベーコンが香ばしく、アボカドのマッタリ感がたまりません(好)
ドレッシング的なソース?も控えめで、素材を殺さずに美味しく頂けました。
ただ、フレッズって固いです!
完食しましたが顎が疲れました(汗)
そして、〆
「らーめん錦」の、とろ玉らーめん醤油と塩です ⇒
主人のお気に入りラーメンです♪
醤油は今日はじめて頂きましたが、どちらもサッパリクリーミーで美味しいです。
なぜか醤油の方がややぬるかったかなぁ、濃熟鶏白湯ですから醤油をあと足しするからかしら?
定かではありませんが、熱好きには塩をおススメしたいです!
麺は細ストレートですが程よく濃厚なスープに良く合っています。
ベースが鶏のお陰か後味がサッパリ、胃に優しい感じがします。

全て完食で満腹満足(幸)
さすがに夕飯は食べれませんでしたけどネッ

私達、アウトレットに何しに来ているのだらう・・・




2016年1月2日 [土曜日]

記念写真スポット

湯沢町は一年を通して冬が一番賑わいます。
やはりスキーかスノーボードを楽しむお客様が多いのですね。その上、心身ともに温まる温泉があるのですからもっともな話です。
さて、そんな観光客が喜ぶ人気の撮影スポットのご紹介♪

撮影スポット

地図を見る

当社、駐車場側目の前でパシャリ ⇒
立派なログハウス?!
違います、これ「清潔の家」と言われる町内で管理しているゴミ置き場です!
確かに、この立派な造りを見て何だろうと首をかしげるのでしょうが、屋根に降り積もった雪に驚き、それがゴミ置き場と理解し更にテンションが上がるようです(笑)
観光客はかなりの確率で記念写真を撮っています。

写真:25年2月撮影(今年はどの位積るやら・・・)
当社、駐車場となり江神温泉駐車場でパシャリ ⇒
「凄~い!」と叫びながら満面の笑みを浮かべ、車の前でポーズを決める若者。
『人の気も知らないで・・・』
雪が降り続くと消雪に使っている地下水が涸れ、駐車場の雪が消えなくなります!
車に降り積もる雪が一晩で60cm近くになる事も(泣)
雪国の生活、結構厳しいのです・・・

写真:22年豪雪の年(クワバラクワバラ)
それでも天気を味方にできれば、「青い空に白い雪」どこで撮影しても素晴らしい景色です ⇒
厳しく長い冬のご褒美です、湯沢の自然を満喫し、心が洗われる景色で大切な家族や友人と思い出を写真に残しましょう(願)




2016年1月1日 [金曜日]

元旦

新年、明けましておめでとう御座います♪

「申年」と言う事で、ノリの良い課長にこんなポーズを決めて頂きました ⇒
皆様、どの様な正月をお過ごしですか?
当社では正月明けに、過ごした一年を振り返り反省し、迎える年を思い目標をたてるのが恒例ですが・・・ 
皆の目標、楽しみです!

さて「申」には「去る」と言う解釈から「悪い事が去る」「病が去る」など良い事や幸せがやってくるなんて一説もあるそうです。
ポジティブってステキ♪

今年もきっと色々な事が起こるのでしょう、笑ったり泣いたり怒ったり・・・ ただ、いつでもポジティブでいたいと思います!




カレンダー

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい