ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2023年3月11日 [土曜日]

バケモノの子

先月10歳を迎えた娘のリクエストで


劇団四季『バケモノの子を観に行ってきました


 

細田守監督による大ヒット作品
アニメーション映画を原作とした今回のミュージカル
 
もちろん娘は何度も観ている大好きな映画
 
最強のバケモノと人間の少年の 血のつながりを越えた絆と成長を描いています 
 
劇団四季の国産ミュージカルとして最大級の長期上演、
壮大スケールのエンターテイメント!!
 
昨年4月30日に上演してから行きたーいと思い
誕生日に行こうと決めました
 
その後聞こえてくのは好評のうわさ☆
期待感MAX♪
 
劇場はJR東日本四季劇場[秋](東京・竹芝)にて上演
 
複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)は
旧・四季劇場の伝統と歴史を受け継ぐ劇団四季の新拠点で2020年オープン


浜松町から北口徒歩5.6分のところにあります

娘は去年『アナと雪の女王』を観にきてましたが私はこの劇場は初めてなので

遅れちゃならん!と早めに出発し

頼みのgoogle先生にナビしてもらおうと 携帯片手に北口へ向かうと

同じ目的地の方達がたくさん☆

道案内をしてくださり迷う事なくスムーズに到着♪

 

観覧後は混み合うからとグッズ売り場へ直行する娘
色々物色していました
 
 
 
今日のキャストをチェックし
お手洗いも済ませ予約した席へ
開演15分前
 
まだかなーと「ワクワク」がにじみ出ています
落ち着け!!
 
いよいよ開演
 
みるみる舞台に吸い込まれて全集中w
 
そうそぅ、これこれ
ストーリーを知ってるので確かめながら楽しめます
蓮が家を飛び出して繁華街への場面
 
場面切り替えでの演出やっばい!
演出の技術がすんばらしい!!
「国内外で活躍する気鋭のクリエイター陣が、驚きの手法で描きあげた超大作」
とうたってるだけのことはあります☆
臨場感たまりません~
 
 
余韻をのこし前半終了~
 
あいだ10分間の休憩をはさみ後編へ


 
横目に娘も楽しんでいるのがわかりますw
めちゃ声大で笑ったり
しんみりのシーンは涙したりw
 
 
 いや~よかったデス
興味のある方はぜひ!!
オススメでございます
東京公演の千秋楽は3月21日(祝)です
(すぐですね(;'∀'))
 
帰りがけにもショップへ寄って追加購入してました
この度の戦利品はこちら☆
 
よい誕生日プレゼントとなりました♪  とちこ
 


2023年3月9日 [木曜日]

スノースクート2

暖かい日が続き、まるで春、、、


例年なら「ヤッター」と喜んでいるのですが、今年は違います!


せっかく始めたスノースクートが出来なくなる寂しさに複雑な今日この頃、、、

地図を見る

2月23日から26日まで野沢温泉スキー場で行われた『4all』さんの試乗会
昨年、こちらに参加してスクートを始める決心をしました!
今年はショップのマネージャーさんに是非参加して下さいとのお誘いにマイスクートで参上です。
 
特設会場では色んなタイプのスクートがあり試乗できます。
私は自分のスクートが体の一部になるまで浮気しないで一筋に練習です!
 
スキー場によって景色が異なりますが、野沢温泉スキー場の眺めの良さは最高です♪
滑ってお腹が空いたのでお昼にします。
 
マネージャーお勧めのお店にGO!
とても気持ちの良い接客をしてくれるお店で揚げたてのポテトフライと大好きなスパークリングワインを頂きます♪
 
〆はカレーライスですが、ライスを半分でとお願いしたらおまけにポテトフライがトッピングされていました。
気遣いが嬉しいです。
有意義なランチで身も心も満たされゲレンデに出るとこんな旗を発見!
『ジップ・スカイライド』
高所好き、スピード狂の私、これはやるしかないでしょう。
受付を済ませ支度をしリフトを上がります。
 
リフトを降りてからまさかの階段を上がりスタート地点です。
眺めは最高でしたが、背中に付けられたパラシュート(減速用)が要らないかな、私はもっと早い方が良かったけど十分楽しめましたよ♪
 
たまには湯沢以外のスキー場へ足を延ばすのも良い気分転換でした。
 
まだまだスクートを楽しみたいmなのであった。


2023年3月7日 [火曜日]

新年会 ちょこっとほんだや など

温かい日が続き、日も長くなってきて春をすぐそこに感じるようになってきました。


春を通り越し、今から夏が待ち遠しいです。

地図を見る

2月の事。12月の忘年会のリベンジ新年会を開催しました。
場所も忘年会の時と同じほんだやさん。 居酒屋~って雰囲気がとても好きです。
 忘年会の時は二日酔いの為、遅刻をしていったので今回は5分前行動。1番に着きました。


皆を待っている間に店内をパシャリパシャリ。
前日はしっかり14時間の睡眠をとり、17時半、全員集合。いざ乾杯。  
 
体調万全の為、今回は食べたい物を食べます。【漬物】
一番うまい。やっぱり漬物が一番うまい。ですが、昔から唯一たくわんだけは苦手です。
【梅きゅう】【チーズ棒】【ゴボウ揚げ】【えびのなんか。。】【イカのなんか。。】
 
魚介類は嫌いなので、えび、イカの料理に関しては名前を憶えていませんごめんなさい。
 
お酒を飲んでいるとサッパリしたものが食べたくなります。そんな時の梅きゅうは本当に美味しく感じます。
 
ゴボウ揚げは想像していたものと見た目から少し違いましたが美味しい。かなりの素材の味。ゴボウ揚げだから味がゴボウなのは当たり前なのですが、想像以上にゴボウでした。
そして【もつ炒め】
これも苦手なので、私はもやしだけチマチマつまんでおりました。
 
食わず嫌い、直したいと言いつつも多分直す気のない自分。
「一口食べてみれば?」と言われて食べてみた事がありません。
2件目はカラオケ
カラオケとなればテキーラ。
忘年会は飲めなかったので今回はちゃんと飲みました。


最後まで誰もつぶれることなく解散。とても楽しい夜でした。また集まろう♪
日はかわり、とある休日。
出先で【牛タン焼き定食】を食べてきました♪
 
【牛タン焼きと伊達ごはん  だてなり屋】さん
 
この日もお肉が食べたくて。。。お昼ご飯に頂きました。お肉の量を9カットか12カットで選択できます。
こちらは12カット
丁度良い塩加減と柔らかさのお肉ととんでもなく美味しいお漬物でご飯が進む進む。
  
お昼から飲むビールは美味しいです。
私の周りの友人は皆、どこかに外食したりお出かけすると「トコイテ用に写真は?」と声をかけてくれます。
 
とある人は私よりも上手くオシャレに撮れると自信があるようでいつも私の携帯を奪い、角度にこだわり、工夫をしながら撮ってくれます。一枚目は残念ながら指が入ってますが(笑)


まるでインスタグラマー。
 
美味しかったです。
 
海月


2023年3月5日 [日曜日]

突撃ゆざわナイトマルシェ

前回のトコイテで、mさんが実況してくれた「ゆざわナイトマルシェ」。


 


ホコ天になったアーケード通りが見てみたかったのと、少し小腹が空いたので、寄ってみました。

ものすごい人の数です。
冬のお祭り(のようなもの)は経験がないため、少しテンションが上がりました。
 
各キッチンカーも長蛇の列。
食事を食べるために列ができるのは、某ネズミの国と「ゆざわナイトマルシェ」だけでしょう.
子供が楽しめるように、輪投げや射的もありました。
決して大人だけのイベントではなく、お子様も祭り気分で参加でき、非常に楽しそうでした。
私がいただいたのは、こちらの焼豚サンド。
弊社でお部屋を決めていただいた方がお店に出ており、お声をかけてくださいました。
 
なんだか、だんだんとこの町の一部になれているような気がして少しうれしく思いました。
 
しっかりとした噛み応えのあるパン(これはフランスパンですか?詳しい方教えてください)に、肉厚の焼豚がキャベツとサンドされています。
 
パンも食べ応えがあり、焼豚の味付けも甘めで、抜群の相性でした!
こちらはザキTさんが購入していたグリーンカレーです。
 
事務所に持ち帰っていただいたのですが、カレーのいい香りが事務所を支配していました。笑
 
少し分けていただきました。
かなり本格的で、しっかりとした辛みと、スパイス、ココナツの香りが食欲をそそります。一度食べたら止まらない系のカレーだと感じました。
 
ザキTさんも気に入ったようで、即完食していました!笑
今回のイベント、食べ物だけではございません。
各所に「映えスポット」が用意されております。
 
入口の「YAZAWA」「YUZAWA」はもちろん、マップも手書きで趣があります。
地蔵堂公園には、雪像もありました!
気を抜いたら名前を奪われてしまう婆や、お酒を抱えたくまさん等、バラエティに富んでいて、非常に「映え」ています。
 
 
このようなイベントがあると町が盛り上がるのでいいですね。
 
 
やとし


2023年3月3日 [金曜日]

ゆざわナイトマルシェ

今日は雛祭り、そして母の誕生日笑


で、湯沢町ではこんなイベントが開催されます♪


『ゆざわナイトマルシェ&シャトル&冬花火』

東口のアーケード街を一部歩行者天国にしてキッチンカー、夜店、ふるまい酒などの企画で湯沢の夜を楽しみましょう!
今日と明日の二日間、シャトルバスも運行されるのでお父さんも安心して飲めます。
今回は会場が当社前という事もあり、様子をトコイテでリアルタイムで更新ご報告してみます。
 
3月3日 現在12時30分
16時から歩行者天国です
3月3日 現在14時10分
交通規制が始まり、キッチンカーが続々セッティング中!
3月3日 現在16時10分
ナイトマルシェのスタートです
美味しい香りが漂っいます、天気も良いし皆さん奮ってご参加くださいませ!
3月4日 現在16時20分
二日目のスタートです!
 
昨晩は好評で、キッチンカーに遅い時間まで列が出来ていました。
早めの参加をお勧めいたします!
『爆弾餃子』気になるぅー
 
美味しそう、アボカドに目が無いんです
チュロスなら食べ歩きに向いてますね
 
晩御飯にオムライスもアリかな
通常はガーラさんで営業してるサウナが体験できます
汗をかいたら江神温泉へどうぞ~
 
キッチンカーで窯焼きピザも定番になりましたね


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2023年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい