ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年11月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2021年11月9日 [火曜日]

麺や 一彰

先日の話です。国道沿いで、ずっと気になっていたお店へ訪問しました。


 


「麺や 一彰」さん


 


営業時間


11:00~20:00


日曜営業


定休日


木曜日(但し木曜日が祝日の場合営業。前日休業。)

地図を見る

お天気も良く、ツーリングに来たライダーさんもいました。
休日という事もあって、多少混んでいましたが、待つことなく着席できました。
一品目。
「正油ラーメン」
鶏正油ラーメンなるものも気になりましたが、連れはこちらをチョイス。
 
ガツンと生姜醤油のような感じを期待していましたが、生姜感は弱め?で、麺も柔らかめ。
二品目。
「限定ラーメン」
限定の二郎系っぽいやつです。汁なしとは知らずに頼んでしまい、ラーメンスープが大好きな私は少しがっかり。。。(自業自得ですが。)
 
山々と盛られたもやしには味付けはなく、ふわふわの背脂がのっています。汁なしなので、正直ここはさんぴが分かれそうです。味もスープもないのでもやしを食べるには麺ともやしをひっくり返さねばなりません。
麺をリフトすると、太麺でもちもち。ちゃんとほかのラーメンとは差別化が図られていて、「限定」感を味わうことができました。
 
ぺろりとおいしくいただきました。ご馳走様でした。
 
 
やとし、


2021年11月7日 [日曜日]

れすとらん 角

先月のある日のこと...


いきなりカキフライが食べたい!


そう思った私は、以前食べた、大きくて熱々のカキフライが頭から離れません。(笑)


冬季限定でしたので、まだやってないかな~と思いながらも開店時間に合わせて、こちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

れすとらん 角
住所 新潟県南魚沼市六日町937−12
営業時間 11:00~14:00
     17:30~20:00
定休日 木曜日
 
一番乗りです!
静かで落ち着く店内です。
特に案内されるわけでもなく、好きな席にどうぞという空気に居心地の良さを感じます。
窓の外はあっという間に暗くなり、少し寂しい季節です。
変わらないメニューもホッとします♪
お目当てのカキフライ...やはり冬季となっています。
お店の方に聞いてみると、11月に入ってから( ;∀;)
予想はしていましたので、ダメージは最小限。(笑)
他に気になるメニューもありますので悩みます。
まずは【お子様ランチ】です。
ハンバーグ好きの私から見ると、こんな美味しそうなお子様ランチ、なかなかありません。
 
連れは【えび・ヒレ定食】です。
大きなえびとヒレカツです。
衣もサクサク熱々で美味しそう(*^^*)
私はカキフライからは遠い【チーズカレーハンバーグ定食】にしました。
食の好みに変化があり、あまり好まなかったカレーが無性に食べたくなることもあります。
辛いものが苦手なのですが、中辛でもかなり辛いと聞きました。
でも中辛だし大丈夫かな?とお願いしました。
グツグツした状態で運ばれてきました。
猫舌ですが、熱々の提供は嬉しいです♪
一口食べて辛い!(笑)
久しぶりに辛いカレーを食べました。
汗が出ます!でももう一口食べたい!
伝わらないかもしれませんが、美味しいカレーです。
中辛でこの辛さ...激辛はどんなに辛いんだろう?Σ(゜Д゜)
たっぷりのチーズが伸びて途切れません。
ハンバーグの美味しさも間違いないですし、満足の夕食でした!
近々カキフライのリベンジに行きたいです。
角さん、ご馳走様でした!
 
 
たかはしどん


2021年11月5日 [金曜日]

契約室リニューアル

契約室をリニューアルしました。

ずいぶんご無沙汰しておりました。
ようやく以前のように元気を取り戻したhです。
 
事務室は2019年に改装しましたが、契約室は床を張り替えただけでした。
前回は2007年でしたので、14年ぶりの改装です。
この度の目玉はなんといってもこちら、MAXHUBの導入です。
75インチを選択しました。
結構大きい!
ホワイトボード機能、プレゼンテーション機能、WEB会議機能、このご時世で役立つ機能満載です。
家具はKnollの製品を選択。
 
フレッシュで、快適で、 話しかけやすい。人のつながりとコミュニケーションを促進する雰囲気を作り出すことは、契約をする上でとても重要です。
既存の空間に上質な素材を使ったアイテムを加えることで洗練された空間に生まれ変わります。
 どうです、なかなか良いでしょう。
そして今回リニューアルのきっかけになった椅子。
いままでの椅子は合成皮革だったせいか、この数か月で状態がどんどん悪くなり、とどめの歓迎会で最後はズタボロ状態に・・・。
 
こちらはイトーキプロダクト+ノルカバーリングのコラボ商品です。
イトーキのコセールチェアにノルテキスタイル、着せ替えるという機能がもたらす遊び心と上質の融合です。
 
知的、落ち着き、信頼感、誠実といった印象を喚起させる、このご時世、清潔感、爽快感を感じていただきたく、斬新な青い椅子にしました。
  
シータのパノラマビュー映像はこちら。
 
PS.内話 Aさん、Jさん、またBYSいかがでしょうか?
 


2021年11月3日 [水曜日]

ゴルフ練習からの中華

先日の定休日、営業メンズ3人でゴルフ練習&飯ツアーへ行ってきました。


9時にザキTを迎えに行き、時間通りに行動する30代の大人な我らをよそに、到着しても待っていることなく、電話をしても出ない20代が1人。。


優しい我らが待っていると「もう到着してたんですね。朝7時から楽しみに待ってました!」


時間を逆算するということを教えなければならないなと心に誓いました。

塩沢駅前のスポーツ用品店でスキーのチェックをしてから長岡へ出発。
長岡IC近くのヨネックスゴルフ練習場へ到着。
ゴルフの時のみ優しいザキTコーチに指導を仰ぎます。


所在地:  新潟県長岡市新産3丁目7 ヨネックス長岡工場 
営業時間:9:00~22:00
電話: 0258-47-0777
ザキTコーチ。
普段は、僕を先輩とも思っていないのか「デブですね(笑)」とか「オッサンっすね(笑)」とか、心が荒んでしまうことばかりですが、ゴルフの時は後ろから見ていて「おっ!!今のショットいいっすねぇ!!」と優しい言葉をかけて下さいます。
 
ツンデレってやつですかね。
 
その優しい言葉につられ、100球以上打ち、体も疲れてきたので飯へ行きます。
本当は、超大盛で有名な店へ行く予定でしたが、なんと臨時休業。。
 
気を取り直して、遅刻したやとしのリクエストの喜京屋さんへ行きます。
 
[喜京屋]
所在地:  新潟県長岡市殿町1丁目3−9 
営業時間11:00~21:20
電話: 0258-32-2417
定休日:火曜
喜京屋さんは、何を食べても美味いのですが、僕は毎回必ず[えびラーメン]を注文。
 
ザキTは汁なし麻婆麺とチャーハン。
 
えびラーメンは、塩味のあんかけ系ラーメンですが、プリっぷりのエビや野菜がたっぷりはいって優しくもコクのある中華スープが絶妙なおいしさ!ザ・中華料理店のラーメンです!
が、隠れている汁気をたっぷり吸ったブロッコリーの暴力的な熱さがまた刺激的で良いのです。
 
喜京屋さんは、陳健一さん直伝の麻婆が有名です。
 
ザキTの汁なし麻婆麺は、
四川山椒の刺激的な辛みがありつつもすっきりとした麻婆が水で〆られた麺によく絡む一品です。
遅刻したやとしは麻婆丼と汁なし担々麺。
 
餃子もシェアして食べます。
 
ここで事件が。。
汁なし担々麺に麻婆を入れても美味いよ!と教え、「めっちゃ美味そう!やってみます!」と言ったにも関わらず、麻婆丼を先に食い尽くす遅刻したやとし。。
 
食べ方は好き好きですので問題ありませんが、遅刻した以上に気まずそうなやとしでしたww
今回は食べませんでしたが、よだれ鶏やピータン、クラゲなどもかなりオススメです!
 
大人数で飲みながらシェアするのも良いですね!
食後は、再度スポーツ用品店を回りつつ、ザキT大絶賛のスタバのエスプレッソアフォガードフラペチーノで乾杯!
 
どこへ行っても、スタバがあれば必ず行くというザキTに「田舎もんだから、ちょっと有名なとこにすぐ行きたがる
」なんてイジったりしていましたが、飲んでみると「ウマっ!!」
 
苦みと甘さのバランスが良くて、ずっと飲んでいられます。
 
改めてお詫びをしたいと思います。
 
ザキTさん。
田舎もんだとか馬鹿にしてサーセンした!!
 
こんな楽しい1日を男だけで過ごしたのは学生時代ぶりです。
次回は、大盛の店にリベンジに行きたいと思います。
 
脂肉


2021年11月1日 [月曜日]

大地もすっかり、眠そうです

大地も色づいて、すっかり眠そうです


湯沢のマジックタイム=紅葉が始まりました


山のテッペンが白くなるのももうすぐです

地図を見る

毎年見ていても息をのむほどきれいです
苗場から水上へのドライブに行くときれいな紅葉を満喫できます、そして、水上のりんご園で美味しいリンゴやアップルパイ、ドイツ風ソーセージなんかもおススメです
どんよりの眠たそうな空、始まった紅葉。。。そして、おうち時間が楽しい時期です
これは東京にあるパリのフレンチ・冷食スーパーマーケットのピカールから、イーオンのネットワークでの供給になるので湯沢町も配達してもらえます
どんより空のおうち時間に
5年程描きかけの絵です
毎年雪を待ちながら描いているうちに、あっという間に雪が降ってしまい、終わることがない未完プロジェクトになっています
いつか仕上げられる日が来るでしょうか?
収穫最後の窓際トマトです、赤くなるかな?
 
雪待空。。。   元都民


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

カレンダー

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい