ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年7月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2021年7月11日 [日曜日]

城山食堂 一本杉店

まだ梅雨に入る前のことです。
お休みの日にお天気が良いだけで、得した気持ちになります(^^♪
連れが行ってみたいお店があると言うので、お邪魔しました。

地図を見る

国道17号線沿いにあります。
こちらのお店はいつも国道を通るたび、見えていたはずなのですが…
地元人の連れも行ったことがなく、いきなり気になったのだとか。(笑)
奥の小上がり席に座りました。
メニューも写真付きなので初めてでもイメージしやすかったです。
常連さん?が帰られたのでお店の中を撮らせてもらいました。
連れは【中華丼セット】です。
いい匂い♪
ボリュームもあります!
個人的には嬉しいふき味噌(*'▽')
実家の味も連れの実家の味も、お店の味もどれも違ってみんな良いんですよね。
季節の食べ物の美味しさがわかるようになったのは、南魚沼市へ来てからかもしれません。
私は【炒飯セット】にしました。
追って、シューマイと餃子が運ばれてきました。
熱々なのは得した気分になります。
どれを食べても美味しい!
あっという間に完食しました\(^o^)/
近々また来たいな~と思っています。

帰りに次回使える割引券をいただきました。
嬉しいです!
ご馳走さまでした!


たかはしどん


2021年7月9日 [金曜日]

Paradise Pier

誰か、キャベツうに養殖セットを開発してくれたら、庭の野菜と一緒に養殖するのになぁと思っている元都民です

うちではズッキーニウニになると思います


新規感染者数が0~1になったし、ガーデニングも一息ついたし、久しぶりにドライブしてParadise Pier = ぴあ万代に行ってきました

[ぴあ万代]

地図を見る

3月にリニューアルしたらしいのですが、コロナが怖くていけませんでした

そして、お目当てのおさかなBBQ

リニューアルしてフリースペースがあまり無く、座って食べる場所を見つけるのに苦労してしまいました
主人はアユの塩焼き特大、私は並を頂きました(並でも十分大きかったです)

バーベキュースペースと海鮮料理、佐渡回転寿司、コーヒーショップ、流行りのフルーツサンドショップなんかもあります
船積コンテナを改造した造りのお店が並んでいて、おしゃれな感じ、駐車場はほぼ、満車でした
佐渡寿司、立ち食いバーの壁面です、主人が嬉しそうにカップ酒の棚を何度も写真に撮っています 

めちゃくちゃ気分アップなのがまる分かりなくらい笑顔です
でも、どれか選べない((´・ω・`)という訳で、私が独断でチョイス、*こしのはくせつ* 極 の素敵なカップにしました
あまりにも美味しかったので、あっという間に全て胃袋に消えました
なんとか写真にとれたのが
*°˖✧✧˖°* うに *°˖✧✧˖°*

とろけて消えました
*°˖✧✧˖°*ずわいがに*°˖✧✧˖°*

甘い~

佐渡ヒラメのゆず塩の握りがわたしは一番美味しかったです(肝心の写真無しですが、写真ではただの白身にしか見えなくて美味しさは伝わらないかもです)

帰りは魚市場でゆでずわいガニと北海道の羽立のうにを入手して、車載のアイスボックスへ
魚市場はリニューアルの対象じゃなかったのか、昔のままでした
このあと駅近くの、ディープな中古レコード屋さんへGo!
二人とも16歳に戻った気分でレコード漁りです。。。。
私は16歳”気分”でさえタイマーがサッサと上がってしまい(現実の実年齢と体力には勝てません)
お店のスツールでCool and the Gangs のジャケットを眺めながら、しばし忘却の彼方へって、足元のボックスからとんでもない掘り出し物を発見!

掘り出し物もゲットして、湯沢へ帰りました

そして、素敵なカップ *こしのはくせつ* 極 は湯沢のスーパーにもあったので後日自分用にゲットしました 

元都民


2021年7月7日 [水曜日]

あじろう

最近、ラーメン食べてないなぁなんて思ったら、結構頻繁に食べていた脂肉です。

地図を見る

そんなこんなで、今日も美味しくラーメンを食べてきました。

当社の2軒隣の[あじろうさん]
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-4
電話:025-788-1445
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:40) 17:00~22:00(L.O.21:40)
前回の来店からそんなに間は空いていないはずなのに、結構メニューが増えていました。
一気にメニューが増えると何にしようか迷います。
こちらは妻が注文したマーボーらー麺。

醤油と出汁がしっかり効いたスープに、少々濃いめのマーボー。

辛みはほとんど無く、味は濃いめですが、噛み応えのある平打ち麺とのバランスがとても良いです!
僕は辛豚骨タンメン。
たっぷりのモヤシ、キャベツ、炒めた豚肉、シャキシャキの長ネギの上にはブラックペッパーがたっぷり。
これだけでビールが進む美味しさです!
この日は飲んでいませんが。。

こちらは食べ応えのある太麺。
見た目ほどは辛さはありませんが、濃厚な豚骨スープと相まってこちらも美味い!!

どちらかと言えば、マーボーのほうが好きでしたが、今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

脂肉


2021年7月5日 [月曜日]

袋のまま食べる

器に盛り付けたところで味は変わらないのでできるだけ効率よくいただきたい

袋のまま定番といえばこちらのカットサラダ
以前は上端を開けていましたが、側面を開いた方が広く開くので食べやすい
冷凍焼きそばは食器の上にラップを敷いて食べていましたがこれも袋のままいけそう
なんとか袋のまま食べられないかと考えて皿ラップ敷からアップグレードまったく器の必要性を感じない



きむどん


2021年7月3日 [土曜日]

麺や 一彰

ベランダのプランター栽培が楽しくて仕方ない脂肉です。

ミニトマトが甘くなる!沢山出来る!みたいな肥料的なものを見るとつい購入してしまい、既にスーパーなどで購入したほうが安いのでは無いかと思い始めています。。

地図を見る

先日の定休日に、自転車で15キロ程走り、汗をかいたのでラーメンを食べに行ってきました。

[麺や 一彰]さん
住所:新潟県南魚沼市南田中372-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日(但し木曜日が祝日の場合営業。前日休業。)
限定の二郎系も気になりますが、最近は昼を食べると夜がほとんど食べられないお年頃な為、今日は我慢です。
待つこと5分程でチャーシュー麺の着丼。

たっぷりの薄切りチャーシュー、極太メンマ、ホウレンソウ、醤油の色の濃さが食欲をそそります。

ふわっと生姜が香り、味は濃いめながらも意外にもすっきりしている、いわゆる生姜醤油ラーメンです。

麺はプリっとした食感の中太麺で、茹で加減も最高。
薄切りチャーシューは、最近流行りのトロットロというタイプではありませんが、このラーメンにはこのチャーシューがよく合うと思います。

途中でラーメンにブラックペッパーをかけるとまた違う味わいになって、あっという間に完食。

とても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2021年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい