ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年2月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2021年2月7日 [日曜日]

山田屋

何年振り?わかりませんが、かなり久しぶりにお邪魔しました。
1月上旬のことだったかなと思います。

地図を見る

外観写真は撮り忘れたので、何年も前に撮らせてもらったものです。

山田屋
住所 新潟県南魚沼市六日町1057−14
営業時間 11:00~15:00
     17:00~20:00
定休日 木曜日


この日も雪が降っていたのですが、除雪仕事に疲れた連れが「山田屋に行きたい!」とのことでしたのでお昼は決定です。
弊社海月ちゃんのとこいてを見ていいな~と思っていたので提案にすぐ賛成です。
二席ある座敷は埋まっていましたので、テーブル席に座ります。

久しぶりですので、何にしようと悩む私と安定にいつも同じものを頼む連れです。
メニューは変わりなさそうですが、辛さが調整出来るようになっていました。
私は娘も一緒に食べれるように【五目ラーメン】にしました。
+ミニチャーハンのセットでお願いしました。
麺が軟らかい印象でしたが、久しぶりの山田屋さんのラーメンはとっても美味しかったです!

連れは【トーフジャージャーメン】です。
辛いものが得意ではないので、辛さは普通でお願いしていたと思います。
こちらのメニューしか食べているところを見ていません。(笑)
終始満足そうに食べていました(*^^*)
そして全部美味しかったのですが、本日のナンバーワンはチャーハンです!
ミニにしたけど大盛りでもいけたのではないかと思うくらいに絶妙な味付けとパラパラ加減でした!

【ニラレバ―】も好きなメニューで毎回頼みます。
味付けとシャキシャキ感がどんどん食べれます。
紅ショウガのトッピングも嬉しいです!
またすぐ行きたいな~と思いました(^^♪
ご馳走様でした。


たかはしどん


2021年2月5日 [金曜日]

手軽にたこ焼き

いつものごとくネタがまったくないがトコイテ当番が回ってきたのでネタを探しにセブンへ

食欲を刺激されない朝に見つけたのがこれ
昼が近づけば腹が減って食べたくなるはず。
かつお節とソース付き
加熱前
加熱後
なんとくかつお節を先にかけますがかつお節とソースの正しい順番はどっちでしょうか
ソースをかけてたらたこ焼きらしくなりました。
表面はほどよくかりっ
中はほどよくとろり
値段の割に食べ応え満足のたこ入
おいしくいただきました



きむどん


2021年2月3日 [水曜日]

そばいなり

先日の定休日、十日町まで娘の学校の荷物を取りに行きつつ、息子達と汗をかくくらいに遊ぶことが出来て、とってもリフレッシュ出来ました。

地図を見る

遊んでいた施設が正午で一旦閉館となる為、午後からの開館までの間に、以前から気になっていたものを買いに行ってみました。

じろばたさん

JA十日町の隣です。
他のお客様もいらっしゃった為、店内は写真を撮りませんでしたが、農家のマダム達が作った総菜や新鮮な野菜などが売られています。
以前から気になっていたものとは、こちらの[そばいなり]

ほんのりとした甘さの揚げの中に、蕎麦とネギが詰められています。
いなりと聞くと、かなり甘いものをイメージしますが、全体的に甘み、塩味は控えめ。

素朴な感じがとっても良いです!
僕は芋焼酎のお供に、子供たちは晩ご飯の主食に頂きましたが、長男が何よりも気に入ったようで、半分近く食べられました。

他にも様々なお惣菜が売られていたので、次回はお惣菜も買ってみようと思います。

脂肉


2021年2月1日 [月曜日]

誕生日プレゼント

2月です!冬の時期もやっと半分乗り切ったというところでしょうか?寒い冬もあともう半分!今から春が待ち遠しいですね!!

さて、私事ですが一月に誕生日を迎えました。mさん、脂肉さん、ときて最後に私です。三人の誕生日が集結しています。!

自分的にはもうあまり嬉しくない歳になったのですがそれでも祝ってもらえるとやっぱり心が温まります。
今回ずっとずっと欲しいものが誕生日に送られてきたので紹介します。

【パナソニック nanocare】
スチーマーです!!
スチーマーは前々から欲しかったのですが11月にこのリニューアルされたnanocareが新発売されるということでずっとその時を待っていました。

箱から出してみるとこんな顔。
カッチョイイー★★
毎日のクレンジングの際に、スチーマーを当てながらしたいな~と思っていたので次の日からさっそく使いました。
これがまた気持ちい~

ナノサイズダブル温スチーム・二つの温冷コース・急速冷却ダブル令ミストとコースが選択できます。
数年ぶりにリニューアルという事でしたが、何が今までとは違うのか。箱にもうたってありましたが自分で使っている化粧水を入れて化粧水ミストができるようになったのです。

化粧水を入れて真ん中にセットをしたらあとはミストボタンを押すだけ。
かなりの細かさで顔にかかりお風呂上りにやると開いた毛穴に染み込んでいきます。

今まではコットンに化粧水を浸してつけていましたがミストでやるとそれよりもはるかにお肌がもちもちに。感動しました。

毎日の日課にたったひとてま加えるだけで女子力があがったという気持ちになります(笑)
余談なのですがこちらが届いたとき、スチーマーにしては大きすぎる箱でした。
何だろう?とおもって開けてみたらダダーン!

ほってもほってもゴロゴロと湧き出てくるお菓子。スチーマーはお菓子たちに守られていました。

並べてみたらこんな量!お菓子をご飯のおかずとしても食べる私にはとっても嬉しかったですがお菓子のチョイスが完全に私はこどもと思われているのだなと実感しました。
なんの変化もない誕生日と思っていましたが友人は夕食に招待してくれ、たくさんの美味しい手料理とともに誕生日ケーキまで用意してくれていました。一人暮らしをしているとホールケーキなんて食べることがないのでとても嬉しかったです。

帰るときには「ブランド品はかえなかったけど、、、私からこれ、、」とこんな可愛いもが。

色もクマさんもお花も全部が私のツボを押さえている可愛すぎるプレゼントです。
そして暖かい気持ちのまま帰宅をすれば、ドアノブに何かがかかっていて中を見れば別の友人からのたくさんの食料とお手紙が入ってました。

みんな結婚して子どもがいて忙しい毎日を送っているのにおめでとうという気持ちがたくさん伝わってきて素敵な26歳の始まりでした。

特別幸せになれなんて言わないから、平和に穏やかに1年を過ごせよ!!と言われたので26歳の目標はこれにしておきます。(笑)


海月


カレンダー

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2021年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい