2020年11月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年11月12日 [木曜日]

大花楼

お隣、南魚沼市を通りがかったので、お気に入りのラーメン店「大花楼」に寄りました。

地図を見る

昼時は混んでいて待つこともあるのですが、今回はスムーズに入店することができました。
連休中の開店直後が狙い目なのでしょうか。

ご飯類もいただいてみたいと思うのですが、大花楼といえばニララーメン。
毎回ニララーメンに落ち着いてしまいます。

もちろん今回もニララーメンです。

身体の温まるピリ辛スープ。

たっぷりのニラとキクラゲで、野菜不足が補えそうです。

この揚げた豚肉がとても美味しく、ニララーメンのおいしさをさらに引き立てています。

温まる一杯で満足いたしました。



きむどん



2020年11月10日 [火曜日]

私の周りはピンクで溢れている

私がただ一日寝てお休みを過ごすのはいつもの事なのですが、とある日のお休みの日は寝すぎて自分でもびっくりした海月です。

驚くほど寝れる体力があるということはまだまだ若いのでしょうか。

さて、今日はふと仕事中に自分の机の上を見て思ったことがあったのでそれを呟いてみたいと思います。

私の身の回りにはピンクのものでいっぱいです。まずはホッチキスとボールペン。

そしてハンコと爪切り。

ハンコはもともと黒だったのですが高橋どんさんがピンクを使っており、「ピンクいいなぁ~かわいいな~」と言ったら「変えてあげるよ。色なんて何でもいいから」と交換してくれました♪(笑)

はさみとシャープペンシルもピンクです!
はさみは自分で選んだのですが、シャープペンシルはmさんからゆずり受けたものです(^^

うす~いピンクも可愛いですがやはり一番かわいいのは、パキッとしたパッションピンク系!!デスクの上だけでなく会社に持ってくるバックも財布も鏡もこんな色です(笑)

こちらはボールペンとめくーる

このめくーるは3種類の色があり、色によってはいっている成分が違うのですが私は成分なんてお構いなし。(笑)ピンクってだけでこちらを選びました。

付箋とIDホルダーもピンクです☆

付箋はさすがにピンクしか使わない!というわけではないですが、ピンクがあれば手に取るのはピンクです。

仕事中にほっと一息飲み物を飲むときも視界に入るのはピンクです(笑)

こちらのミンティアも様々な種類、味がありますが基本的にはこちらもピンク。最初は色だけで選んでいましたがピンクが一番美味しいです。

最後は先日、mさんから頂いたチョコ!
「あけたらちょっとテンション上がると思うよ」と言われていましたが家に帰って本当にテンション上がりました。

かわいい~( ;∀;)色もそうですがまずバラが大好きなのでドストライクなチョコです!可愛くて食べれないぁ。。なんて思っていたのに一つたべたらこれまた濃厚で、甘さも私が好きな甘さで止まらず一気に食べてしまいました(笑)

チョコなのに花びら一つ一つが丁寧に作られていてすごいと思いました。。

自分の好きな色に囲まれているだけでほんのちょっぴりですがテンションがあがりますよね。ピンクのものは恋愛運をあげると聞きますがこれだけピンクに囲まれていても私の恋愛運は。。あ。。あが。。あがらない。。気のせいでしょうか。。(笑)

上がっていくと信じてこれからもピンクをたくさんそろえていきましょう(笑)


海月のつぶやきでした

海月



2020年11月8日 [日曜日]

福寿庵

紅葉に雪が降る、そんな季節になりました。
定休日のお昼ぐらい、いつもと違う時間を作ろうとランチを楽しんでいます。

地図を見る

今日は初めてこちらのお店にお邪魔しました!
越後湯沢駅の西口を出ると真正面に佇むこちらのお蕎麦屋「福寿庵」さんです。
迷うはずもありません!
そして外観も蕎麦屋にしか見えない外装。

店前には写真付きのメニューが大きく掲示され、分かりやすい!

カレーうどんかぁ〜、さむい季節にはひかれる〜

ガラリ、引戸を開けた店内は左手の小上がりとテーブル席。

座布団の柄、背もたれのない椅子、この昭和感が何とも落ち着きます(好)

メニューはテーブルの上。

きのこそばがマジックペンで終了と書かれているのが気になります。
秋のきのこシーズンが終わり今は無いのか、金輪際ないのか?
あったとしてもオーダーする事は無いメニューなのですが、性格的に気になってしまう嫌な奴ですなっ(笑)

テーブルのー上には、塩・七味・白ゴマ。
天ぷらのための塩かな。

お蕎麦が出来上がるまで店内をキョロキョロ
セルフのそば茶を飲みながら、初めてのお店の異空間を楽しみます♪

間もなく「山かけそば830円」が運ばれます。

良いビジュアルです!
真っ白なトロロに満月の様なウズラの玉子、真っ黒なノリが美しい丼です。

お出汁はトゲが無く身体に優しく入って行きます。

蕎麦は平打ちっぽいですね。
ツルツルと喉ごし優しいお蕎麦にトロロの粘りが更につるりとすすみやすく、あっという間に完食でした。

なぜかレンゲの提供が無かったのが残念。
忘れたのか無いのか分かりませんが、運命を受け入れ、丼を手に持ち、ワイルドに頂いてみました(笑)

美味しく頂き、店を出て駅を抜けて事務所に戻ります。
東口の鮮魚センター跡地に「マツモトキヨシ」さんがオープンします、お店が増えるのって嬉しいです。

さて、午後もファイト!

m



2020年11月6日 [金曜日]

蒙古タンメン中本 高崎店

ありがたい事に超繁忙期を迎えており、疲れが溜まり気味な脂肉です。

そんな時ほど、我慢せずに食べたいものを食べるようにしています。

地図を見る

所用で高崎市へ行った際、以前から行ってみたかったこちらへ行ってきました。

蒙古タンメン中本 高崎店さん

息子たちがいると辛い物は食べられない為、今日はこっそりと大人だけの楽しみです。

自分で作るカレー以外に、久しく辛い物を食べていない為、どれにするか迷います。

座席も隣の席との間に間仕切りが設けられていますし、密にならないよう、店員さんが順に入店させてくれます。

開店が早いので、外や中で10分程待った程度でカウンター席に着席できました。

事前に店員さんが食券を貰いにきてくれ、提供のタイミングを伺っているのだと思いますが、席に着席してからは2~3分ほどで着丼です。

僕は五目蒙古タンメン(6辛)
通常の蒙古タンメンに辛みを付けた豚肉とゆで卵の薄切りが添えられたのが五目です。

麺はもちもち食感の中太麺。
茹で加減も抜群です。

こちらは、蒙古タンメン(5辛)

野菜たっぷりの気持ち辛さのある味噌タンメンに唐辛子で真っ赤に味付けされたマーボーが乗っているのが蒙古タンメンです。

味噌タンメンはよほど辛いのが苦手な方でなければとっても美味しく頂けると思います。

そこにマーボーを溶かしながら食べ進めると、辛さの中にも強い旨味が出てきて、めちゃくちゃ美味い!!

何十店舗も支店がある理由がわかります。

カップ麺などでも売っていますが、カップ麺は辛さが強調されていますが、実店舗のは全くの別物。

とにかく旨味が強くて本当に美味い!!

久しぶりの辛い物にドキドキしていましたが、僕は6辛でももっと辛みが欲しくなりました。

汗をかきながらスープまで完食です。

毎日食べても良いと思う位に美味しかったです。
高崎へ行かれた際にはぜひ。

脂肉



2020年11月5日 [木曜日]

馬鹿旨

突然「馬鹿旨」のトマトラーメンが食べたくなって月末の貴重な1000円を握りしめていってきました。

地図を見る

湯沢町から三国峠の紅葉を楽しんで沼田市に到着です。
午後1時過ぎでしたがまだ並んでいました。

既に食べたいものは決まっていますが習慣でとりあえずメニューを開いて写真を撮ります。

店内は少し過去に遡った雰囲気で落ち着きがあります。

常に馬鹿旨ランキング1位のトマトラーメン。
トマトとふんわり卵が食欲をそそります。

トマトベースのスープととても相性がいいふんわり卵です。

ストレート麺のせいかラーメンというよりスープパスタです。

ラーメンのスープを飲む罪悪感をすっかり忘れさせてくれるスープで、つい飲み干してしまいました。
久しぶりのトマトラーメンを堪能致しました。



きむどん



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

前の月  次の月

2020年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事