2020年9月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年9月11日 [金曜日]

レストラン北国

そろそろ旅行に行きたい衝動に駆られている脂肉です。

今週の火曜日は、社内研修があり、お昼は会社から費用を出していただき、外で食べることとなりました。

地図を見る

男性陣が行ったのは、湯沢インター近くにある[レストラン北国]さん。

[レストラン北国]
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立995-1
電話:025-784-4004
定休日:木曜日
営業時間:11:00~
※夜営業は確認が必要です。

仮称さんは牛丼セット。

昔懐かしい感じの中華そばに甘めの味付けの牛丼。
かなりツユダク感のあるタイプです。

昔ながらの食堂のラーメンって昭和時代を思い出してホッとしますし、毎日食べたいラーメンです。

きむどんは、カツカレー。

カツはサクサク。
カレーは甘みと辛さのバランスが良く、サラサラとしたタイプです。

これを見ていたらカレーが食べたくなってきました。

僕は中華丼。

見た目通り塩ベースの中華丼です。
白菜、タケノコ、きくらげ、エビ、イカ、枝豆?などがたっぷり。
添えられたラッキョウと福神漬けが、きむどんのカレーに入れるのを間違えたのか?と錯覚します笑

少し温度が温めだったのですが、トロミも味付けも丁度よく、とても美味しく頂きました。

次回はカツカレーを注文してみたいと思います。


社長、mさん、今日もごちそうさまでした。
脂肉



2020年9月10日 [木曜日]

長岡市 蓬平温泉 ①

どーも、仮称です^^

先日、嫁様のお母さんにお呼ばれいただき、嫁様実家の皆様と旧山古志村の蓬平温泉に旅行に行ってきました~(*‘∀‘)

泊まったお宿はこちら!
よもぎひら温泉 和泉屋』さんです(^^♪

地図を見る

温泉大好きな仮称です(*'▽')
今回の一番のお楽しみは、もちろんお風呂でした!!^^

和泉屋には、三種類のお風呂『月の湯』、『星の湯』、『風の湯』の他に貸切家族風呂『花ごよみ』貸切露天風呂『やま野』があります(*‘∀‘)

いずれも、アルカリ性単純硫黄冷鉱泉でヌルスベ感が強くお風呂上りはお肌がスベスベになります(*'▽')

お客様がたくさんでしたので今回、温泉画像は、なしです('Д')笑

お宿の玄関先には立派な錦鯉が、たくさん泳いでいました(*'▽')

流石、山古志ですね~♪♪
山古志と言えば、蓬平温泉、錦鯉、牛の角突き、アルパカ牧場なんかが有名ですよね(*'ω'*)

『昭和三色』とか『大正三色』とかいたみたいですが、仮称にはどれがどれやら('Д')笑

お部屋はスッキリと綺麗な和室です(*‘∀‘)
久しぶりの和室のお部屋はテンションが上がりますね~♪♪

とっても居心地のいい素敵なお部屋でした(*'▽')

お部屋に荷物を置いて、みんなでてくてく歩きながら向ったのは、
商売繁盛の神様として、全国各地からの参拝者が絶えないという『高龍神社』です(*'ω'*)

とんでもなく急な階段に圧倒されます('Д')
118段程の階段なのだそうですが、とにかく角度がヤバい(;゜Д゜)
コレ、足腰の弱い人は無理なんじゃない?!
なんて思ってましたが、しっかりエレベーターもあります!!
すげ~('Д')笑

竜の口からのお水で清めてからお参りに向かいます(*‘∀‘)

こちらが本殿です(*'ω'*)
お参りするために中に入ることが出来ます♪♪

高龍神社の神様は白蛇なのだそうで、お神酒と一緒に生卵をお供えします!
なんかすごいですね('Д')笑

お参りした後は
『にこにこ広場』で絶景を堪能(*‘∀‘)
棚田と棚池が素晴らしいです!!

木でできた小さいブランコもあって、カップルの方が素敵な景色を眺めながら愛を語らうのにも最適っ('Д')笑

その後、油夫地域の
『アルパカ牧場』に行きました(*‘∀‘)

アルパカ可愛いですね~♪♪
餌やりも出来ますし、触るとモフモフでとっても癒されます(*'▽')

・・か・・可愛い・??
中にはこんな狂気じみた目をした子もいます('Д')笑
夢に出てきそうですが、出てきませんでした('Д')笑

とっても満足してお宿に戻りま~す(*‘∀‘)


仮称 山古ぽー



2020年9月8日 [火曜日]

焼鳥 ひじり

先日、会食に招待され久し振りに六日町へGo!
行先は・・・

焼鳥 ひじり
日曜定休
17:00~23:00
TEL 025-788-0673
南魚沼市六日町2117

地図を見る

今年の7月に発売されたミシュランガイド新潟でビブグルマンを獲得したお店、気になっていました(楽)

今回は4人での会食でしたので個室を予約して下さいました。
まぁ、隣の声はよく聞こえましたけどね(笑)

さて、各々の飲み物で「乾杯」
日中は40度近くまで気温が上がる、残暑の厳しい日には、冷えたビールが最高です♪

本日の食事はおまかせのコースです。
最初は「カレー風味のポテトサラダ・万願寺唐辛子の揚げびたし・枝豆」
ビールはアサヒ生ビールの”マルエフ”です。
全国でも一部の店舗でしか飲めない貴重なビールとの事、ミーハーな私が黙っていません!
コクがあるのにスッキリして引きが良い、何ともよくできたビールでした(好)

そして、レバーパテの登場。
私が食べた事のあるレバーパテの中でも柔らかく、癖も少なく食べやすいタイプなので、苦手な人でイケるの気がします。

焼き物のスタート
「むね肉の梅シソのせ」
食欲無くてもサッパリ頂ける一串。

レバーパテから飲み物を自家製サングリアにしました。
ほの甘く飲みやすいタイプ。お酒の弱い女性なら気が付かない間に酔ってしまう感じ。

「ハツ」
焼鳥の中でも三本の指に入るほど好きな部位!
うん、美味しい

「ふりそで」
手羽元と胸肉の間のお肉、希少部位ですね。
ジューシーに焼かれ、適度な弾力の美味しいお肉でした。

「ささ身の湯引き(酒盗和え・大根おろしイクラ和え)」
なかなか変わった味付けですね。

「せせり」
定番な故にその店の全てが凝縮された串です。
美しい串うち、ムラの無い焼き加減、なかなかですなぁ~

「焼トマト」
バジルが乗ったカプレーゼ風ですね
トマトは水分が多いので、すぐに食べると口の中を火傷する事があります(怖)
そんな時は、熱いものに鈍感、ではなく
熱いものが大好きな主人に様子を見てもらいます。
『全然平気だよ』の言葉に騙されることもありますが・・・

「つくね」
こちらのタレはつくね用なのかな?
今回はタレがこちらだけだったので分かりませんが、少し甘め。
身はしっかり目です。

「焼きおにぎり」
私、焼きおにぎり大好きなんです♪
とても美味しく頂きましたが、醤油だけではない味がしました。
たぶん、それぞれの食材に合わせ調合した味付けをしているのでしょう、どれもオリジナリティーを感じます。

楽しい会話が弾み、あっと言う間に時間が流れていきます。

おススメメニューの餃子が気になっていましたが・・・
一番好きなササミの串焼きやレバーなども食べてみたかったな。
次回のお楽しみです!

「〆のジェラート」
たぶんヤミーさんのフレッシュミルクだと思います。
サッパリした甘さがお口をリセットしてくれます、久し振りに食べたけどやっぱり美味しいです♪

今日は美味しい食事と楽しい会話で幸せな時間を過ごす事が出来ました。
次回はカウンターを陣取り串焼きに集中してみたいと思います、ご馳走様でした!



2020年9月7日 [月曜日]

ラーメンショップ湯沢駅前店

先日は久しぶりに涼しい夕方だったので、温かいラーメンを食べてきました。

地図を見る

日の入りが早くなって熱いラーメンが美味しく感じる季節になってきました。

暑い間、つけ麺が続いていたので、久しぶりのネギミソチャーシューメンです。

やみつきになるネギ。

体重が増加してもやめられないチャーシュー。

餃子でスタミナ補給も怠りません。

ネギとチャーシューと麺のコンビネーションがすばらしい一杯で満たされました。



きむどん



2020年9月6日 [日曜日]

ファミリーダイニング 小玉屋

初めましてのお店にお邪魔しました。
浦佐駅前にあるこちらのお店です。
食べたいものの意見が分かれた時に、何でも揃ってるお店は助かります!

地図を見る

ファミリーダイニング 小玉屋
住所 新潟県南魚沼市浦佐1355−1
営業時間 11:00~22:00
定休日 9月毎週火曜日

来店時間はお昼時間を過ぎた15時でした。
昼夜通しての営業も嬉しいです。
入店の際、消毒・検温が当たり前になってきました。
すぐに案内してもらい、早速メニューを開きます。

写真はこれだけですが、メニューは他にもあります。
迷って選べないと思っていましたが、お腹が減っていましたので悩まず決められました。

最初は娘の”お子様ランチ”です。
運ばれてくると新幹線が嬉しい様子です(^O^)
最初は頑張って食べていましたので、その間に連れと私もせっせと食べます。(笑)

野菜が好きなので”ミックスサラダ”を頼みました。
この後メインがすぐに運ばれてきましたので、サラダは後回しになりました。
食べる頃にはお腹一杯でしたが、完食しましたm(_ _)m
勢いで注文するのはやめようと思いました。

”たこの唐揚げ”と連れが頼んだ”焼きラーメン”です。
やっぱりスープのある普通のラーメンが良いと言っていました。

私は握りとお蕎麦と天ぷらのセット”さくら”にしました。
茶碗蒸しが好きなので付いていて嬉しいです♪

最後に誰が食べるの?”カツカレー”です。
連れはラーメンかカレーか決めることが出来ずにどちらも頼みました('Д')
完食はするものの、いつも食べた後に後悔するのですが…だいたい食べ過ぎます。
この日も一つにすればよかったと言ってました(-_-)
ご馳走様でした!また機会があれば伺いたいです。


たかはしどん



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

前の月  次の月

2020年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事