ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年7月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年7月12日 [日曜日]

あじろう

あじろうでランチ。

地図を見る

開いててよかった。
新メニューの丸塩中華そばをいただきにきました。
見るからに美味そうです。
期待を裏切らないスープは、ちょっと懐かしい感じの風味です。
のど越しのよい麺です。
まだナルトが存在していたことにビックリ。
ちゃんとチャーシューも入っていました。



きむどん


2020年7月10日 [金曜日]

ピザハット リバーサイド千秋店

少し前のことですが…
父の日のプレゼントを購入する為、リバーサイド千秋へ行ってきました。
色々見て回りましたが、これ!というものに出会うことなく…
結局ネットで頼みました(;'∀')
ありがとうの気持ちは同じなのですが、プレゼントは実際に見て触って選びたいと思っているので少し残念です。
喜んでくれたので良しとしましょう♪

地図を見る

そのついでにせっかく来店したので、お昼ご飯を買って帰ることにしました。

まずはたまに食べたくなるこちらのお店です。

ピザハット リバーサイド千秋店
住所 新潟県長岡市千秋2丁目278 リバーサイド千秋 1F
営業時間 10:00~21:00
【チキポテコンボ】と【マルゲリータ】を注文しました。
この日の気分で生地はクリスピーにしました。
あっという間の待つこと20分\(^o^)/
焼きたてのピザはやっぱり美味しい!
こちらもリバーサイド千秋1階のレストラン街でテイクアウトをお願いしたのですが…
酢豚のお弁当だったと思うのですが、記憶がすっぽりありません。
そして写真は傾けたまま移動してしまった為、片寄ってしまいました。
ボリュームも味もバッチリでした~!

遊具のある公園へと考えていたのですが、テイクアウトした途端に雨が…Σ(゜Д゜)
結果、車で食べることになりました。(笑)
こちらは先日、義姉から届いたお菓子です。
ちょくちょく送ってくれるのですが、本当に美味しくてペロッと食べてしまいます。
娘用にも作ってくれて嬉しいです(^o^)
私はお菓子作り出来ないので、いつも美味しく頂いてます。


たかはしどん


2020年7月9日 [木曜日]

かっぱ寿司

先日のお仕事終わり、ラーメンを食べに行く気満々でしたが行きたいお店が定休日だった為、それならかっぱ寿司に行こうといわれ久しぶりに行ってまいりました。

普段自分からはなかなか行きたいと思わないですが行こうと言われれば全然行きます。

地図を見る

雨が降っていたので車内からパシャリ。
平日だったのに駐車場にはなかなかの車の数。

店内には小さなお子様連れのご家族がたくさんでした!
かっぱ寿司に来ても食べるものはいつも同じものと決まっているのでですが、一応テーブルの上にあるメニュー的なものを手に取ります。

夏のサイドメニュー!!などと【夏】協調されるとやはり気になります。
置いてあるタッチパネルで注文していきますが私の母にはこれが難しいらしく、食べたいものがどこにあるのか見つけるまでに時間がかかります。

便利な時代になったなぁと思いますがこんな姿を見ているとお年寄りだけで来店された方々にはやはり難しいのかな?なんて思ったりも。
まずはお決まり【かっぱ巻き】
とりあえずの3皿です

正直、キュウリが巻かれてあるだけなので「そうそうここのこのかっぱ巻きが食べたかったの~」とはなりません。

スーパーで買って家で食べるのでいいよなと思います。

こちらは母が注文した【とろサーモン】
昔はもう少し全体的に大きかったのに小さくなったよね~なんて言っていました。
【生タコ】と【???】です
手前のものは名前を忘れてしまったのですが、美味しいと言っていました。

私は次もまた家で食べればいい【なっとう軍艦】
もうお寿司には興味ないのでサイドメニューを確認し、【フライドポテト】を注文。
何も味がついていないのにケチャップなどがついてこないので定員さんにお願いをしマヨネーズとケチャップをもらいました。
そして【みそ汁】これもカッパ寿司さんに来たらかっぱ巻きとセットで必ず頼みます!

貝は嫌いなのにお味噌汁に入っていれば食べることができます。このお味噌汁はかっぱ寿司さんのメニューの中で私が一番美味しいと思っているものです。いつ飲んでも味噌の濃さがちょうどいいです。
最後は【生クリームと果実のバナナスムージー】。確かこんな名前だったと思うのですが、こちらとっても美味しかったです
バナナと生クリームは相性抜群ですし大きめの果実がごろごろ入っていました!

普段あまりかっぱ寿司さんへお邪魔することはないですがまた機会があったら行きたいと思います('ω')ノ

ご馳走様でした♪


海月


2020年7月6日 [月曜日]

すし あらい

新潟県新潟市中央区東万代町9-26
025-385-6007
営業時間 15:00~22:00
定休日  水曜日

地図を見る

私共夫婦は2000年に結婚したので今年で結婚20周年になります!
早いものです・・・
お祝いに計画していた旅行はコロナの影響で残念ながら仕切り直しですが、記念日当日ぐらいは美味しいものを食べたいと言う事でこちらを予約させて頂きました♪

早めの予約でしたので店内は貸切り状態、贅沢です。
贅沢ついでにシャンパンで乾杯!
一品目「根もずく」
新潟県の山北産でシャキシャキした食感、加減酢で頂きます。
サッパリ優しい酸味です。

二品目「蒸し鮑・肝の味噌漬け」
待っていました、主人の大好物登場!
間違えなく美味しい品に店主の仕事が加わり、シャンパンにベストマッチ☆
三品目「メジマグロ」
佐渡産の鮪はとても香りが良かった、口の中で味が変化し、心地よい後味が残りました。

四品目「ワタリガニ」
内子・シャリ・渡り蟹からとった出汁、絶妙とはこの事でしょう!
五品目「しめ鯖」
新潟産の鯖をしめ、ごま・ねぎ・煮切り醤油と合わせます。
薬味とのハーモニーは最高のアテになります。

六品目「蝦蛄」
瀬戸内産の蝦蛄は雄です。
シットリとした身なのに、シッカリとした歯応え、上物です!
蝦蛄で作った煮ツメが効いています。
七品目「岩牡蠣」
大分産の岩牡蠣は大振りでしたぁ!
今年、能登の海女さんはコロナの影響で牡蠣の漁をしなかったそうです。漁場が休まり、来年はさぞかし立派な牡蠣が頂ける事でしょう(願)

八品目「ときしらず」
貴重なお魚、5キロアップの大物だったそうです。
藁で燻されて提供されましたが、塩で水抜き・真空かけて凍らせ・・・、仕込みの手間を惜しまない店主の愛情を感じる一品です。
美味しいツマミを頂いて、ここから握りのスタートです♪
新ショウガなので薄く桃色のガリが美しいですね。

握りは「鱚」から
季節ですね、あっさり・こっくり。
ただ、鱚は天ぷらで頂くのが好きだなぁ。
「アオリイカ」
歯切れの良いイカ、好きだなぁ~

「金目鯛」
甘く、コクのある金目鯛にシャリが負けていない!
上手く旨い握りです。
「まぐろ」
言わずもがな伝わる写真でしょ(笑)

続いて、北寄貝・南蛮エビが胃におさまり
「うに」
北海道産のバフン雲丹です。
濃厚な味わい、余韻で一杯楽しめます(笑)
店主より渡される手巻き、テンションが上がる演出ですよね♪
調子に乗ってシャンパンも二本目
大切な人と美味しい食事・お酒を頂けるって本当にありがたい事です(謝)
握りの最後はふっくら穴子を頂き
最後は「玉子焼き」
スフレのような玉子焼きは軽く頂けるデザート感覚です♪

主人は追加でアワビ・ウニ・南蛮エビをお願いしていました。

いつも楽しい時間と美味しい料理、本当に素敵なお店です。
店主の荒井さんと奥様、素敵な記念日となりました、本当にありがとう御座いました、ご馳走様でした!



2020年7月5日 [日曜日]

レストラン北国

新型コロナ感染者数が増加傾向にあり、今後、どのようになるのかまだまだ心配ですね。
心配ばかりしても仕方ないので、正しく恐れることにしています。

地図を見る

話しは変わり、6月下旬に7月1日から利用可能な湯沢町民限定の「がんばろう湯沢飲食券・商品券」が配布されました。

先日、某居酒屋の店主と話をしていたところ、「やっと少しお客さんが戻ってきたけど、以前の4割ってところです。」と。
せっかく飲食券、商品券が配布されたのですから、営業自粛をせざるを得なかった飲食店や個人商店などで少しでも還元出来るようにして行きたいと思います。
その第一弾で、テストの関係で休みな娘とレストラン北国さんへ行ってきました。

実は、初めての訪問です。
12時半過ぎに伺ったのですが、店内は満員。

お昼はランチメニューのみで営業しているようです。
娘のマシンガントークに耳を傾け、10分程で着丼。

牛丼セット(ラーメン+牛丼)1,080円。

ラーメンはあっさりとした昔ながらの中華そば。
最近のはっきりとしたラーメンも好きですが、子供の頃に食べた中華そばも大好きです。

牛丼は甘めの味付けで、とってもつゆだく。
牛肉、玉ねぎ、しらたきが入っていて、こちらも食堂で食べる牛丼という懐かしくなる味です。

どちらも心がほっこりする美味しさです。
こちらは、娘の頼んだ自家製カレー。

具材が溶け込むほど煮込まれています。
最初は甘みが来ますが、その後にピリっとした辛みが来ます!

これも美味い!!

今日は車で来ましたので我慢ですが、歩いて来てカツカレーにビールもアリだなっと勝手に再訪を心に決めました!

久しぶりにゆっくりと娘と会話もでき、とても楽しいランチとなりました。

ごちそうさまでした。
また伺います!

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい