ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年4月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2020年4月10日 [金曜日]

長崎旅行 終

長らくお付き合いいただいた長崎旅行ネタも本日で最後です。

水族館を出た後は今回の長崎旅行の大本命、ハウステンボスへ!

地図を見る

イルミネーションが好きな私にとってハウステンボスはもう何年も前からずっと来たかった場所!

夜のイルミネーションが一番の楽しみでしたが昼間のハウステンボスの雰囲気も味わいたかった為、早めに入園しました♪

大きな熊が出迎えてくれます★
園内にはとても陽気な音楽が流れていて気分が上がります。

ハウステンボス、かなりの広さでどこから回ればいいのかさっぱりだったのでとりあえず適当に進みたい方へズカズカ。

大きな風車とチューリップゾーンです!
夕日も入ってとってもいいショット!☆☆
こちらはインスタなどでよく見かける傘の道ですね!カラフルで綺麗です(^^♪

中に進めば進むほどだんだんとヨーロッパ風な街並みに(^^)

ヨーロッパなんて行ったことありませんが、いつもの日常とは全く違う現実離れした世界に心が躍りました♪
そしてハウステンボスには大人気アニメ【ONEPIECE】の主人公たち、麦わらの一族の船であるサニー号が海に浮かんでいると聞いておりました!

私、大のワンピース好き!サニー号はどこだどこだと駆け足気味に探します。

園内のかなり奥まで来たらジャジャーーーーーーン!!現れましたサニー号!!!この日1テンションがぶちあがります。

本来だったら船の中に入れるようでしたが、この時はコロナ対策の為外から眺めるだけにに。。。いやぁ~この再現術は本当にすごいです
少し早いですがここで夕ご飯を食べようということになり、入ったお店はこちらの海賊レストラン!

こちらもワンピースのお店になっており、中に入るとワンピースのグッツ売り場と、ワンピースのご飯屋さんがありました。

ゴムゴムの実を再現したスイーツがあったり、ルフィのトレードマークの麦わら帽子がご飯になっているカレーがあったりとワンピースファンには本当に喜ばしいものばかりでした。

すべて写真に収めたのに、それを消した後悔がここでも襲ってきます。

気になる人はネットで調べてみてください。。
外に出ればすっかり空と町が色を変えていました。夜のハウステンボス。。キラキラして素敵だぁ。

昼間よりもロマンチックな雰囲気で、時計塔もなんだか色気のある顔をしています。

2枚目の左側に映っているのは園内にあるホテルです。
園内全体が光っていますが、特にライトアップされている方へ進めばこの綺麗さです。

この光景、よくテレビなどで紹介されている時に見ていた光景です
園内どこを歩いていても本当に可愛いです。
このお城の正面では歌や楽器の演奏を披露している方々がいました。

乗り物にのれるエリアがあったり、たくさんのお土産のお店があったり、数ある豆の中から自分が好きな豆を選びほっと一息コーヒーを飲めるお店があったり、飽きずにずっといれるようでした。
ハウステンボスの締めくくりは観覧車!
上からこの園内を見たく、乗りました。

地上からもいいですが上から全体を見下ろすのもいいですね。広いと思っていたが上から見みるとこんなに広いところをずっと歩いていたのか。と自分の足に感心。(笑)

大満足でハウステンボスにさよならを告げました。
ホテルに戻ればあっととゆう間に爆睡です。

帰る日の朝は運ばれてきた朝ごはんのいい香りで目を覚ましました。この日の朝食もとても美味しい。

後ろ髪をひかれながらお部屋を出る私。今回最高の旅にしてくれたフロントのお姉さんにもお礼を言い、入り口につけてもらった車に乗り込めばハンドルのところにそっと置かれた眠気覚ましの飴ちゃん。

最後の最後まで本当に気持ちのいいサービスです。

初めての九州旅行、とてもいい思い出になりました。社長夫妻をはじめ弊社のスタッフ皆様、お休みをいただきありがとうございました。

またお仕事頑張ります!!


海月


2020年4月9日 [木曜日]

あじろう

日中は暖かい日もあるのですが、日が沈むと急に寒くなります。
そんな日はあついラーメンであたたまりたくなります。

地図を見る

ふたたび「あじろう」にいってきました。
寒いときはなんとなく味噌ラーメンって気分でしょうか。
辛味噌らー麺をいただきます。
寒いときには身体があたたまり、暑いときには食欲増進によさそうな辛味噌スープです。
野菜と辛味噌の相性がとてもよいです。
しょうゆ系ラーメンより平たい食べ応えのある麺です。
ちょっと辛いラーメンで身体が温まって満足いたしました。



きむどん


2020年4月6日 [月曜日]

しんばし

先日、久し振りに湯沢町にある人気のお蕎麦屋さん「しんばし」さんで夕飯を頂きました♪

949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢488-1
TEL 025-784-2309
営業時間11:00 ~ 20:00
水曜定休
(蕎麦が売り切れ次第閉店させていただきます)

地図を見る

春を迎え日が長くなりましたね。
空が闇に変わるまでの時間を目にできるのは、とても贅沢に感じます。

いつも綺麗な店先。
スカッとした暖簾。

好きです♪
暖簾をくぐり、蔵のような玄関を開けると、待合室が用意されています。

繁盛店はお客様をお待たせしてしまう事もありますが、雨風をしのげるこんなスペースは有難いですね。
さて、この日は日曜日でしたが、さすがに静かな店内。

温泉街側広めのテーブルを案内され、すぐさま乾杯♪

最初は「サービスで頂いた三点盛」
(お浸し・切干大根・ブロッコリーの蕗ドレッシング)
素材の自然な旨味が感じられる、どれも素朴に美味しい~
ツマミとしてオーダーしたのは
「煮菜」にいな  600円
郷土料理です、野沢菜の煮びたしですが、家庭によって味加減が違います。しんばしさんの優しい味付け煮干しが効いて大好きです♪

「湯沢深雪ます三点盛」  1,200円
(風干し・昆布巻き・ハラス焼き)
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく。
当たり前に出来る事ではありません、感謝!
そして、主人は「お燗酒」 越後長者2合1,050円
付合せはネギ。
このネギ、甘くて美味しかったぁ~
帰りに何というネギか尋ねたら、去年収穫しきれず雪をかぶっていたとこから新しい芽が出てきたものだそうです。
雪下人参ならぬ雪下葱です、効果は同様なのか?

そして、追加の一合酒   550円
いつもなら私もお酒を頂くのですが、最近は意識してお酒を抜いています。
一合なんて頼んだことが無かったから、こんなに可愛いサイズの鉄瓶があるとは知りませんでした(笑)
そして、今日は「冷たい納豆そば」  1,000円
を摘まむ事に。

納豆、健康に良いでしょ♪
よく混ぜて頂きますが、腰の強いそばは納豆に負けません。
お汁はもう少し強いのが好みかなぁ

悩みましたが「鍋焼きうどん」  1,300円
何となく、具が変わったかな?
もしくは季節で変わるのかもしれません。
その時々のお楽しみって事で如何でしょう。

しんばしさんのお蕎麦・お饂飩は水分が少ない、やや硬く感じるもので、好みが分かれると思います。お出汁もこだわりを感じますが、あっさりしたコクと自然な辛みが特有です。

何より、お母さんの優しい物腰と会話に癒されます。

ご馳走様でした♪



2020年4月3日 [金曜日]

ワンコイン食堂 sada波

コロナウイルスの影響で、休みの日も食材の買い出し以外の外出は自粛、もちろん外食にも行けず。

ブログネタが無い。。
ということを同じく自粛中の子供達に伝え、お昼を食べに行ってきました。

地図を見る

いつもはラーメンばかりですが、たまには違うものをと思い、南魚沼の某ブロガーさんの記事からこちらを見つけていってきました。

ワンコイン食堂 Sada波さん

このご時世でワンコインで本当に美味しく食べられるのか、半信半疑で向かいました。
13時半過ぎですが、結構車が停まっています。
店内は、7名程のお客さんがいらっしゃった為、写真はありません。

メニュー表には500円の文字が!
※消費税は別途かかります。

ドリンクやトッピングの他は、本当に500円のようです。
裏面は本日の日替わりメニュー。

これだけのメニューを提供するには仕込みも大変。
しかも、ご飯は大盛りもおかわりも無料。麺類は麺2倍までは同料金と太っ腹!!

本当に500円で利益が出るのかと他人事ながら心配になります。
待つこと7分程で着丼。

とんかつ定食!

とんかつ、キャベツ、ごはん、みそ汁、漬物が付いて500円!
3切れ程度のとんかつが出てくるものと思っていましたが、大きなトンカツが1枚!

しかも揚げたてでジューシー!
厚みも申し分ありません!!!

何度も言いますが、これで500円!ワンコイン!

問題の味も、これまた美味い!
肉は甘みもあり、ソースをかけなくても十分に美味しい肉!

ご飯を大盛りにしなかった事だけが悔やまれますが、普通盛でも女性はお腹いっぱいになる量だと思います!

これで500円は安すぎます!!
自宅用に出来立ての総菜も売っていたり、オードブルも注文できるようです。

今回は食べませんでしたが、注文すれば揚げたてのカレーパンなども食べられるようです。

今月の11日で1周年だそうですが、なぜ1年もの間こんなに素晴らしいお店を知らなかったのか。

こんなに美味しくて安いのであれば、全品制覇をしたくなりますし、コロナの影響がなければ毎週通うレベルです!!

本当にオススメのお店に出会いました!
皆様もよろしければぜひ!!

脂肉


2020年4月1日 [水曜日]

食ing Bar くぅ

コロナウイルスの影響で、行ったお店が休業中でした。
やはり予約の電話は必要だな~と思うものの、いつも行き当たりばったりです。
休日は子供を連れて、公園・散歩の二択です。
早く休息しないかなと思います( ;∀;)

気を取り直して、予定変更!

地図を見る

お腹が減っていましたので、営業していればどこへでも!何でも食べたい!
初めましてのこちらのお店にお邪魔しました。

食ing Bar くぅ
住所  新潟県南魚沼市六日町105 コアビル 1F
営業時間 火~金 17:30~23:00
     土日  11:30~15:00
         17:30~23:00
定休日 月曜日
ちょうどお昼時でしたので、テーブル席のみ空いているとのことでした。

メニューを見てみます。
パスタが美味しそうです(^o^)
しかし…娘と一緒に食べれそうなものを注文します。
連れとシェアするのに【生ハムサラダのピザ】を頼みました。
さっぱりしているのを想像していましたが、味はしっかりしていました。
二人で食べるには十分な量です。

連れの【唐揚げ定食】です。
プラス110円でご飯が大盛りに出来るので、勧めましたが普通でいいとのこと('_')
娘が喜んで唐揚げを食べていました♪
こちらは【和風なオムライス】です。
思った通りの優しい味で、ご飯には味がついていないのかな?個人的には少し物足りなかったです。
今度はパスタを食べたいな~と思いました。
ご馳走様でしたm(_ _)m


たかはしどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

カレンダー

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい