ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年5月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年5月10日 [金曜日]

はじめまして

塩沢出身の青木です!
4月26日からゆざわ商事に入社致しました(^^)

初めは緊張してカチカチでしたが個性豊かで
優しい皆さんが丁寧かつ、時には世間話も
まじえつつお仕事を教えてくださり徐々に笑顔も
出てきて楽しく仕事が出来ています(●^o^●)
私は夏が好きなので少しづつ暖かくなってきて
夏が近づいてきたと感じれるポカポカ陽気の日には
空を見ながらお昼休みにすこーーーーーし
湯沢の町をお散歩ヽ(^o^)丿

こちらは昨日の空ですが涼しそうな雲が
浮かんでいました!小さい頃はよく雲の上に
乗ってみたいな~なんて思っていましたね!(笑)

そんなに昔の事に感じないのですが気が付けば
もう24歳という歳になっていたので空ばかり
見上げていないでしっかり働きます!!(笑)

明るさだけが取り柄な私ですが、これから
精一杯頑張りますので皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

海月


2019年5月7日 [火曜日]

すき家 六日町店

先日、家の大掃除をしました。
引っ越しかと間違うほどの大量の断捨離を決行!
クローゼット内もすっきりして気持ちもすっきりしました。
でも、3階から重いゴミを持っての作業を繰り返すこと10数回。。
翌日は筋肉痛に悩まされましたww

地図を見る

その後、長男を十日町の皮膚科へ連れていき、帰りがけに娘とバッタリ会ったので、六日町へ抜けご飯を食べて帰ることにしました。

子供たちの要望で

[すき家 六日町店]
住所:新潟県南魚沼市美佐島字野田道516-4
営業時間:24時間
息子のオーダーはお子様カレーすきすきセット(チーズトッピング)。

絶対足りないから普通のカレーにしておきなさいと言っても「大丈夫」の一点張り。
ただ、おもちゃが欲しいだけな気がしますが。。

カレーも美味しかったようで、あっという間に完食。

「美味しかったんだけど、、、おかわりしたいなぁ。」
「だから言っただろ!!」と怒りが沸きますが、お店なので我慢して「家に帰ったらおにぎりを食べなさい!」

親って疲れますww
娘は、3種のチーズ牛丼(並)
よっぽど好きなようで、これしか食べているのを見たことがありません。

チーズのコクと旨味もプラスされてとっても美味しいのですが、アラフォーの父の胃には重いかなww
僕はスタンダードに牛丼大盛り。

ここにたっぷりの七味と紅生姜を乗せて食べるのが好きです。

お金が無い学生時代は、朝、昼を我慢して夕方からのバイト前にすき家、松屋、吉野家で1日1食のみ牛丼を食べるなんて生活をしていた事も多々ありましたが、今では牛丼を普通に食べられるようになりました。

思い出を抜きにしても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

脂肉


2019年5月6日 [月曜日]

博多うどん よかよか

先月からしつこい風邪をひき、まだ咳が残っております・・・
ただ、この咳が良い運動になり、腹筋が割れはじめています(笑)

そんな絶不調な4月下旬に東京へ行き、お昼ご飯に悩んでいると、自然に足の向くこちらへ・・・

東京交通会館

建物の地下に位置する、博多うどん専門店よかよかさん
入り口の券売機で食券を買います ⇒
暖かくなり、冷うどんも始まった様ですが、極やわらかい麺が特徴の博多うどん、冷しのイメージが浮かびません?
真夏にでも挑戦してみようかなぁ~
本当はランチセットがお得です ⇒
かしわめしも美味しそうなのですが、そこまでは食べられないし、今回は風邪で熱もあるので無理なく欲する物のみ購入!
店内には、おつまみメニュー貼り出されておりますが、ランチタイムの提供はありません。
いつか、博多のおでんで一杯ひっかけたいmなのでした。
さて、欲したのは温かい「ごぼ天うどん600円」です ⇒
透明なお出汁は清流の如く、限りなく透明です!
上品ですがしっかりと旨みのあるお出汁
「あぁ~、胃が温まるぅ~」
レンゲにのせたのは柚子胡椒です、少しずつ溶かしながら頂くと、ほんわか良い香り♪
鼻がつまっていても嗅ぎ分けられました(笑)
牛蒡の天ぷらって、珍しいですよね?!
かき揚げに入れたりしますが、この様に直球なのはあまり経験がありません。
一口で噛み切れる鮮度の良い牛蒡は、香りが良いです。
やっぱり好きだな(喜)

テーブルの上には辛味が数種、好みで選べます。
美味しく頂いて、早く風邪を治したいと思っていましたが・・・
いまだにスッキリしません(泣)

元気になったら、座って一杯といきますかぁ~


m☆☆☆☆☆


2019年5月5日 [日曜日]

TSURUBEBANASHI 2019

ツバメが気持ち良さそうに青空を舞う湯沢町、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
さて先月の事ですが、念願のチケットが手に入り、主人と鑑賞したのは
「太田胃散PRESENTS TSURUBEBANASHI 2019」

地図を見る

テレビでもおなじみ、笑福亭鶴瓶師匠が定期的に行っているトークイベントです。
落語・映画・ドラマ・CM・司会・・・
多才な鶴瓶師匠がどんな話を聞かせてくれるのか、とても楽しみです♪
そして、今回の会場は私の大好きな世田谷パブリックシアターです。
とても美しい造作で、雰囲気の良い会場なのです。上演前は作品に対する期待へのワクワク感と、重厚なのですが落ち着ける、そんな空気感のこの会場が大好きです。
開演前に喉を潤しましょう。
会場のあるキャロットタワーの上階にレストランを発見!
オークラレストラン・スカイキャロットさんで乾杯♪
明るい窓には、地上26階の絶景を眺めることが出来ます。
夜景も綺麗でしょうねぇ~
ホテルの朝ごはんをたくさん食べていたので、こちらでは軽めにオリーブとサンドウィッチを分けて頂きました。
どちらも上質なお味です。

間もなく開演、ほろ酔い加減で会場に向かいます(楽)
アッと言う間の2時間でした!
舞台で一人、2時間人を笑わせ続けられるって、もの凄い事ですよね(敬)
お洒落な鶴瓶師匠は、テレビの印象より大きな人でした。
いろんな話を聞かせて頂き、その大きな身体にはさらに大きなハートを持った人間なのだなぁ、と感じました。
一線で輝き続ける人は、才能以上の努力を忘れない。
鶴瓶師匠もその一人でした。
沢山の刺激をありがとう御座いました、また笑わせてもらいたいと思いました♪

皆さん、笑うって身体に良いものですよ~


2019年5月3日 [金曜日]

T’s たんたん

ゴールデンウィーク前に主人と東京へ出かけて来ました♪
私は所用を済ます為、一足先に東京入りです。
家で朝ごはんを抜いて、最初に足を運んだのは、こちらT’sたんたんエキュート京葉ストリート店

地図を見る

東京駅にある、こちらのお店は二度目ですが、朝ラーのできる貴重なお店ですね。
外観もポップで、女性でも入りやすい雰囲気です♪
最初は数組のお客様がいたのですが、食べ終わり次のお客様が入る前にパシャリ
明るい店内は清潔感があり、ラーメン屋と言うよりカフェ感があります。
さて、朝メニューは限られた中から選ぶのですが、前回は看板メニューの担々麺を頂いたので、今回は醤油らーめんと決めていました!
待つ事しばらく、こんな感じで提供されましたぁ~
シンプルなビジュアル、好きです♪

見た目では分かりませんが、肉・魚介類・卵・乳製品を一切使用していないのですから驚きです!
麺は細麺ですが、しっかり歯ごたえがあるものです。
スープも熱々で、甘味を感じますがハッキリしたお味!

メンマもコリコリ美味しかった(喜)
何と言っても、この店ならでは肉チャーシューの替わりに、大豆ミートを使用しているのです。
シッカリした弾力やコクのある味付けは、言われなければ大豆だとは気付かないと思います。
美味しく頂きましたが、私にはスープが濃くて完食とまでは行きませんでした(謝)

どちらかと言ったら担々麺がおススメかなぁ~



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい