ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年4月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2019年4月8日 [月曜日]

らーめん 福栄(ふくえい)

軽井沢・プリンスショッピングプラザの中にあるラーメン店「らーめん福栄」さんです。

地図を見る

関東では20度越えとなったこの日、この時期普段ならまだ寒くて行かない軽井沢へ。
以前から気になっていましたが、湯沢町へ出店を検討していただいているようですので早速GO!
この店舗は以前、フレンチレストラン、その後キムカツが入っていた場所。
券売機でチケットを購入後、窓際の二人掛けの席に着席。
行ったのが午後2時頃なので店内は落ち着いた様子です。
窓が大きく、とても明るい店内。
おっ! 八幡屋磯五郎の七味唐辛子があります。味噌らーめんがイチオシのこちら、餃子用の味噌もあります。

では、ノンアルビールで乾杯!
じゃーん!「福栄味噌らーめん」です。
では、スープをひとくち・・・、うん、とろとろ、濃厚!
焦がしネギが香ばしい、とてもコクがありまろやか、これは旨い!
麺は全粒粉を使った中太麺、コシがあって濃厚スープが良く絡んで美味しい!
メンマも太すぎずコリッコリ、良いですねー!
ひき肉が旨味を増し、カイワレが良いアクセントに。
このチャーシュー、どうです旨そうでしょう、トロトロ!
半熟煮卵も絶妙、言うことなし!
ふぅー! 一気に完食、おいしかったー!
これは是非湯沢町に誘致したいお店です。
良い物件を紹介できるように頑張ります、宜しくお願い致します。


2019年4月5日 [金曜日]

天池屋

お隣十日町市のラーメン店「天池屋」に行ってきました。

地図を見る

たまに無性に食べたくなる豚骨ラーメン店です。
野菜摂取できそうなみそラーメンをいただきます。
豚骨と味噌がばっちりのスープです。
野菜たっぷり。
みそラーメンは平打ち麺。
替玉は唐辛子を練りこんである赤玉をいただきました。
とんこつ用の細麺替玉ですが、みそラーメンに入れて違う味を楽しむのもなかなか良い感じでした。



きむどん


2019年4月2日 [火曜日]

蕎麦本陣 大はし

しばらく前の事ですが、所用あり新潟市まで出掛けました。
新幹線で新潟駅に到着すると・・・

上越新幹線にもグランクラスの登場ですかぁ!
越後湯沢からだと、上るも下るも距離的にもったいないかなぁ。
最初はお得なチケットもあるようです、興味のある方はこの機会にいかがでしょうか!
さて、所用を済ませメインの夕飯を終え、新潟駅に戻る事にしましたが、新幹線の発車まで時間があります、どうしたものか・・・
こんな時こそ、一度主人と一緒に行きたかった「大はし」さんへ寄ることにしました!

新潟県新潟市中央区花園1-2-2 コープシティ花園[ガレッソ]駅から東横イン連絡口を通じて直通
025-290-6303
前回の記事はこちら。[2018/10/28]

あれ!? 店内は貸し切り ⇒
そして、気になっていたそばビールに挑戦です(嬉)

ほぉ~、意外にも原産国はアメリカ。
しかも身体に良さそうです。
アテは「じゃこてん」
これ、好きです♪
旨味があって、歯ごたえが良く、我が家でも買って食べることがあります。
お次は秋田比内地鶏の塩焼きから
「皮串」「胸皮串」
流石、いいですね~、カリッと焼けた皮は余分な脂がないので、軽く食べられます。
焼き加減もなかなか、下手な焼鳥屋さんより美味しいです。
で、前回もオーダーした
「ざる(細打ち)白海老天ぷら添え」
これ、最高♪
ほんのり甘い白えびは、上品な衣を纏ってさらに旨味が増しています。
揚げ過ぎないサクッとした食感に、エビの柔らかな身も残す絶妙な仕上がり!

見て見て、この美しいお蕎麦 ⇒
艶々、これで十割だなんて信じられないのど越し(驚)
一口すすり

「うーんー、上手い」

至福♪
主人は大好きな「鴨せいろ」
濃厚なお出汁に鴨肉の旨味が加わり、しみ込んだ葱もパンチがあります。

安定した内容は店主の心意気でしょう。
残念だったのは、前回親切にして下さった女将さんが居なかった事。

満足な〆となりました、また伺いたいと思います。
Aご夫妻、新潟市へ足を運んだ際はおススメですよ♪

m☆☆☆☆☆


カレンダー

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい