ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年1月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年1月14日 [木曜日]

万太郎

久しぶりにお隣十日町の手打ちラーメン万太郎に行ってみました。
2年ぶりくらいでしょうか。
営業時間 11:05〜21:30
定休日 木曜日

地図を見る

十日町のショッピングセンター内にあるので買い物ついでに気軽に寄れそうです。
正油・みそ・塩・つけ麺・まぜ麺・担々麺と一通り揃っています。
お一人様席が多めです。
食券を渡すと「大盛り無料ですが、どうしますか?」と聞かれます。
もちろん大盛りです。
チャーシューを食べたい気分だったので、こちらのチャーシュー麺にしました。
ガツンとインパクトある濃い目のスープに、ほどよく背脂が浮いています。
自家製縮れ太麺はワシワシとした食感で、麺を食べてます!って感じになれます。
柔らかくて味がよく染み込んでいる美味しいチャーシューですが・・・
ちょっと冷たかったのが残念・・・
店内に入ってから気付いたのですが、このラーメンが気になります。
次はこちらを頂いてみたいと思います。



きむどん


2016年1月12日 [火曜日]

さかいや

冬期間は雪の多い湯沢町、せっかくのお休みでも天気によって遠出がおっくうになります(悲)
せめてお昼ご飯だけでもと、塩沢にあるラーメン屋さんへ出かけました!

さかいや
定休日 月曜日
営業時間 午前11時から午後2時

地図を見る

長く通っているお店です。
この通りが美しい雁木の「牧之通り」になる以前は、ザ・ラーメン屋っといった風な店構えだったのも懐かしく思えます。
さて、伺ったのはピークを越えた午後1時半過ぎ・・・
驚きのほぼ満卓 ⇒
その後も、席が空いては満たすを繰り返しておりました(感)
お客様はほとんどが地元の方のようです、人気が定着しているのですね。
しばらくすると、主人のオーダーしたしょうゆラーメン650円が運ばれます ⇒
珍しく、昨晩飲み過ぎたのか二日酔いとの事、中辛味噌ラーメンか五目あんかけラーメンをオーダーする事が多いのですが、弱気です(哀)
こちらは私がオーダーしました中辛ラーメン700円 ⇒
「辛」の文字が入ったメニューをオーダーすると写真右手に写っている「あめちゃん」がオマケで付いてきます!
粋な計らいですな(嬉)
麺はやや細めの縮れ麺 ⇒
やや濃いめのスープに良く合います。
メンマはコリコリ食感で私の好きなタイプです ⇒
後半でチャーシューの写真を撮っていない事に気が付き・・・
写真右、三分の一程はすでに私のお腹の中に・・・(謝)

近年、凝ったラーメンが多く提供されるようになりましたが、たまに無性に食べたくなるのがこんなシンプルなラーメンです!
寡黙ですが笑うと可愛いお父さん、接客上手な優しいお母さん、まさに看板娘の美人な娘さんに会えるのも楽しみの一つです、皆様も是非ご来店下さいな♪




2016年1月10日 [日曜日]

野郎だらけの忘年会

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

年末年始は、いつもながら家族を連れて実家に帰省しました。

毎年12月30日は、地元の仲間(五泉市方面では友達とは呼ばずに仲間と言います。)との忘年会の日。

ここ数年は都合が付かず、ご無沙汰してしまってましたが、3年ぶりの参戦です!

この日は、嫁が仕事で翌日に実家入り、子供達は終電の時間まで実家の両親が見てくれるとのことで、心置きなく飲めます(嬉)
隣の市での開催の為、始めてのお店ですが、どうやらこちらのお店は釜飯がメインのお店のようです。
19時開始でしたが、我が仲間たち、昔から時間通りに集まる奴が誰一人いません!!!

開始時刻、相変わらず誰も来ません。。。
5分後に1人、10分後に1人と徐々に集まり始め、とりあえず開始します。
時間を過ぎても来ていない奴に電話をすると

「わりぃ、今パチンコで出たっけ遅れる!」
「ん?19時からだろ?今日休みで家にいた。これから風呂入って着替えて向かうわ。」

こんなんばっか。。。

「てめぇ、10分以内に来ねぇと全部奢らせるぞ!!」と何人に言ったでしょうか。。。

パチンコしていた奴の名前で、焼酎のボトルを入れました。
そして、一切手は付けずww

こうやって見ると、男ばっかりでむさ苦しいですね。。
野球部とバスケ部の体育会系呑みだったんですが、当時と変わらず声がデカい!!!

「おぅ、これ内緒にしてくれや!」という内緒話しが廊下までだだ漏れww

高校時代の話しや仕事の事、男ならではの話しなど、話題が尽きません!

本当に個性的で楽しい仲間たちです!!
だいぶ酔いも回り、二次会のスナックに移動。

他のお客さんもいらっしゃる環境に、ようやく落ち着いて話せる状況になりました。

勉強など一切してこなかった仲間たち。
そんな中、突然

「おれ、実はこないだの宅建受けてさぁ!!」
一同「はぁ??急にどうした!酔ったか?」って当然なりますww

不動産業とは全く無関係の仕事をしていて、不動産にも全く興味無し!

でも、勉強してこなかった自分を替える為に昨年の春から頑張ってみた。
残念ながら合格出来なかったけど、頑張って良かったとのこと。

この話に、自分も負けていられないと、熱くなるのを感じました!
奴は、小学校の時からの仲。

昨年の夏、3人目の子供の出産に立ち会う為に職場から病院へ向かう途中、真正面から突っ込んできた車を避け電柱に激突。
翌朝、病院で目を覚ますという経験をしていました。。

「いやぁ。死ぬかと思ったぃや。ハハハwww」

普通は、冗談でも笑えないところですが、「なんだ、生きてたんか?残念だったなww」と我らはなんでも笑います!!

こんな状況でも笑えるのは、心の底から理解しあっている仲間だからこそだと思います。

そんな仲間たちとの忘年会も、終電の時間になり帰ることに。。
元気とやる気をもらえた忘年会でした!

脂肉


2016年1月9日 [土曜日]

餃子屋 天風

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

名字の変更に苦戦しております、髙橋です。
今年は雪が降らないお正月でした。
私は実家(阿賀野市)に帰省してましたが、新潟市はこの時期では考えられないほど、暖かく感じました。
年始に会った友人は、コートを着ていませんでした。(笑)

地図を見る

昨年のことでありますが、連休をいただきましたので、友人と会うため新潟市西区に行ってきました。
話があると言うので、一緒に夕飯を食べる事にしました。


餃子・小龍包 餃子屋 天風


住所:新潟県新潟市西区小針3丁目26−19

営業時間:18:00~24:00(LO.23:00)
    【日曜】~23:00(LO.22:00)

定休日:不定休

餃子が美味しいお店を教えてくれました!
この写真では伝わりませんが・・・
私たちは4人掛けのテーブル席に座りました。
テーブル席の他にも、小上がり席がありました。
店内は上着を脱ぐと少し肌寒く、お隣の席の方が鍋を注文していたので、段々暖かくなりました。(笑)
さて、何を食べようか?
友人におすすめを頼んでもらいました。
サラダを食べながら、待ちます。

【葱まみれにんにくニラ入り餃子】

明日もお休みをいただいておりましたので、がっつりにんにくです。
葱もワイルドにかかっています。
皮も手作りとのことで厚めでしたが、沢山ニンニクとニラが入っていて美味しかったです!
【小龍包】

出来立てが美味しいのはわかっていますが、中のスープが熱いので、適度に冷ましてから一口で食べました。
うん!こちらも美味しいです。
最後はこちらです。

【しんぷる五目チャーハン】

パラパラのチャーハンです。
シンプルなのもいいですね~♪
私もパラパラにチャーハンが作れるようになりたいです。


食べてる最中に・・・

「婚約した。来年7月に式あげるよ。」
さらっと言った友人Mでした。
以前会った時は、いつになるかわからないと言っていたので驚きました。
高校からの付き合いで、お互いのことを知っているだけあって、本当に嬉しかったです。
改めてお祝いしたいと思っています!
友人Mと別れ、実家への帰り道に連絡がありました。

「次はいつこっち(新潟市)に帰ってくる?」

電話を掛けるとすぐ近くにいるとのことで、向かいました。

スターバックスコーヒーイオンモール新潟南店


住所:新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1

営業時間:9:00~22:00

定休日:不定休
夕食後の珈琲は最高です!

友人MとYは予定していたわけではなく、たまたま会ったそうです。
そこでたまたま連絡をしたら、私も新潟市に居たのです。
こんな偶然あるんだな~と思いました。
くだらないことで楽しくなった写真です。
友人Mは笑い過ぎて消えました。(笑)

その友人Mも実は今月、入籍します。
私の周りは結婚ブームです。
幸せな話も聞けたし、思わず友人にも会えたし、充実した一日になりました。


はせどん


2016年1月7日 [木曜日]

らーめんヒグマ

年末年始は湯沢町の飲食店がどこも混んでいたので、お隣南魚沼市のらーめんヒグマへ行ってきました。

営業時間
11:00~21:00
定休日
月曜日(月曜日祝日の場合営業。翌日休業)

地図を見る

可愛らしいヒグマの看板が目印です。
醤油にひかれるのですが、今回は別の味をいただいてみたいと思います。
味噌チャーシューの大盛にしてみました。
麺を覆い尽くすチャーシューが良い感じです。
味噌も醤油と同じく、ハッキリした味のスープです。
初めて割り出しスープをもらいました。
脂が浮いていますが、これは何で出来ているのでしょう?
割り出しスープを全部入れてみましたが、薄く感じることはなく、スープが縮れ中細麺にしっかりからんで美味しい。
いつ食べても美味しい県内産のもち豚チャーシューです。

美味しい味噌チャーシューで身体温まって幸せでした。



きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい