ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年11月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年11月12日 [木曜日]

割烹だいにんぐ みまつ

新潟市から、友人が遊びに来てくれました。

アパレルの仕事をしているのですが、研修のため名古屋へ行くことになったとのことです。
長くても1年、早いと2ヶ月で帰ってくるそうです。
友人が名古屋にいる間に、遊びに行きたいな~なんて思いました。

みんな仕事終わりでしたので、南魚沼市に着いたのは20時半でした。
この日は、最初から外で食べようと思っていました。
悩んでいましたが、こちらにお邪魔しました。


割烹だいにんぐ みまつ

住所 新潟県南魚沼市目来田155-16

以前のはちゃのさんのトコイテです!
[2014/07/15]
私は3回目でしたが、連れは一度も来たことがないと言います。
地元なのに?(笑)
南魚沼市に来て、初めて行った飲食店がみまつさんです。
夕飯を食べてから、家で飲む予定にしていました。
そんなに食べるつもりはなかったのですが、ついつい定食を注文してしまいました。

こちらは友人が頼みました。

【豚と茄子のピリ辛八丁味噌炒め定食】

友人は茄子が好きなようです。
こちらも友人が頼みました。

【豚の生姜焼き定食】

こちらも美味しそうです!
そして私が頼みました。

【チキン南蛮とお刺身定食】

どうしてもお刺身が食べたくなったので、こちらにしました。
もちろんチキン南蛮もあります。
ボリューム満点です。
食べたかったお刺身も食べれて、満足です。

この後、お酒が飲めるのか・・・
満腹になったところで、食べきれない分は連れに助けを求めます。(笑)
みまつさんはがっつり食べれるので、嬉しいですね♪
ご馳走さまでした。
また来ます!

帰った後は、お菓子とビールで乾杯しました。
お腹一杯でいつの間にか寝ていましたが、楽しかったです!


はせどん


2015年11月10日 [火曜日]

麺や 一彰

南魚沼市(塩沢)に新しいラーメン屋さんがオープンしました!

麺や 一彰

住所:新潟県南魚沼市南田中372-1
営業時間:11:00~21:00

居抜き店舗ではなく、新築ですので、外観、内装共にとっても綺麗です!
醤油、味噌、塩の3種類。

トッピングの種類から、生姜醤油系なのかな??
卓上もスッキリして綺麗です。

ん?ラー油??

これから餃子などのメニューが増えるのでしょうか。
待つこと5分強。

チャーシューメン中盛り!
おぉ!!ウマそう!!
立ち上る香りと見た目。
やっぱり生姜醤油ラーメンでした!!

後から聞いたところ、人気ラーメン店ラーメン ヒグマで修行したのだそうです!!
薄切りのチャーシューがたっぷり!!
このチャーシューで麺をローリングさせて食べるのが脂肉流ww

大好きなほうれん草も入っています!
麺は、ツルツル、シコシコの中太縮れ麺。

生姜が効いたはっきりとした醤油味によく合う麺です!!

うん!美味い!!
ごはんも欲しくなりますが、オープンしたての為かごはんはありませんでした。
こちらは、嫁の注文した味噌ラーメン。

少ししょっぱ目ですが、とてもコクがあって美味しい一杯です!!

美味しかったです!
ごちそうさまでした!

脂肉


2015年11月8日 [日曜日]

ご報告いたします。

いつもTOKOITEをご覧いただき、ありがとうございます!
皆さまにご報告させていただきます。

地図を見る

リビング
キッチン
浴室
ベッド

そう、物件調査ではありません、ここは魚沼基幹病院の個室です。
パタパタと身の回りを整えてくれるm。
私、大腸癌の摘出手術を受けました。
S字結腸癌、ステージⅢa、5年生存率77.7パーセントです。
母親と全く同じ病気を患ってしまいました。
まさか自分が癌になるなんて・・・。
健康を過信し、健康診断を15年も受けていませんでした。
8月31日に入院、9月4日に手術を受けました。
手術室に向かう直前の写真です。
9月9日、まるで手術の成功を祝ってくれているような素晴らしい虹です。
この場をお借りして・・・
スタッフの皆にはずいぶんと心配をかけました。入院中の人文字写真の応援メールありがとう。「仲間っていいな~」と涙が出るほど嬉しくて・・・。
私が治療に専念できるように皆が自主的に会社を仕切ってくれ、私を守る様に頑張ってくれました。本当にありがとう!

そして、この数か月ずっと側で支え続けてくれたm・・・。
内視鏡検査で、大腸内にできた明らかに異常な腫瘍の写真を見てから、私を失うかもしれない恐怖と1人戦っていたと思います。
自分が癌になって強烈に生と死を意識させられ、生きる事の大切さと家族の大切さを改めて痛感し、人生観が大きく変わって往くのを感じます。
9月10日の病院食をご紹介。
結構美味しいんですよ。
9月12日、無事退院です。
魚沼基幹病院の皆さま、この度の入院生活中は、とても親身に診察・治療をして下さりお気遣いもいただきました。佐藤洋先生をはじめとする皆さまのお蔭で、順調に回復ができましたことを心より感謝申し上げます。

TOKOITEをご覧の皆さま、これから5年先、10年先を生きる為にがんばります。
このブログを通して頑張って生きてる姿を観ていただければと思っています。
これこらも宜しくお願い致します。


2015年11月6日 [金曜日]

グルグル イタリア食堂

毎年恒例の誕生日会です。
今回は地元の長い付き合いになる、友人Yのお祝いでした。
お休みいただきまして、新潟市に向かいます。

友人Yの誕生日と1歳になったKくんの誕生日も一緒にお祝いすることにしました!
27歳になっても変わらず、一緒に祝えることが嬉しいですね(*^▽^)/
今回お邪魔したのは、

グルグル イタリア食堂

住所 新潟県新潟市東区上王瀬町2-55
   フレスポ赤道 ユニクロ向かい

営業時間 11:00~23:00
     金・土・祝前 11:00~24:00
     ※ランチタイム 11:00~16:00

定休日 不定休


こちらはドリンクのメニューです。
何を食べようかな~?
お腹が空いていたので、何度もメニューを見ます。
この日はYを迎えに行こうと思っていたのですが・・・
チャイルドシートと第二子がお腹にいることから、ハンドルキーパーをしてくれるとのこと。
主役なのに申し訳なく思いましたが、飲めるうちにいっぱい飲みなさいと言われました。(笑)
お言葉に甘えます(-人-)
YとKくんと3人で待っていましたが、仕事組が残務でなかなか来ません。
お腹が空いたKくんが、待ちきれないので、

【お子様セット】

を頼みます。
小さなハンバーガーが可愛かったのですが、ご機嫌ななめのKくんに写真を撮らせてとは言えませんでした。
お子様セットがお口に合わなかったのか、ほとんどYが食べました。(笑)

【フライドポテト】

Kくんの大好物がこちらです。
バクバク食べていました。
ポテトの隣にあるパンは、自家製でおかわり自由です♪
セットメニューでメイン料理を一品頼むと、サラダ+自家製パン+ドリンクが付いてきます。
餌付けされる仕事終わりのMです。
Kくんはとても優しいので、みんなに何度も何度も食べさせてくれました。(笑)
はい!おめでとう!!\(^◇^)/
もちろんプレゼントもあります♪
KくんにはトータルコーディネートしたGAPの服。
Yにはママになっても女子力を忘れずにと意味を込めて・・・
ちょっといい値段の化粧品。


こうして集まれるのも、あとどれくらいだろう・・・
誕生日会をやるたびに考えます。
集まるのが当たり前に思っていたのですが、本当に嬉しくて楽しいことですよね!
時間を大事にしないとなぁと改めて感じた日でした。


はせどん


2015年11月5日 [木曜日]

喜多方ラーメン

前回福島への続きです。
大内宿を後にし、定番の鶴ヶ城を経由して喜多方ラーメンを食べに行きました。

前回のネタはこちら。[2015/10/31]

日中は歩くと汗ばむくらいの陽気でしたが、鶴ヶ城に到着した16時くらいから冷え込んできました。
園内は紅葉が始まり、すっかり秋の雰囲気でした。
10月下旬~11月中旬が紅葉の見頃で、夜はライトアップが行われるようです。
お腹が空いたので、楽しみにしていた喜多方ラーメン「坂内食堂」
へ向かいました。
券売機ではありませんが、先に注文とお支払いを済ませて席につくシステムです。

オススメは、器いっぱいにチャーシューがのっている「肉そば」ということでしたが、この時はちょっとボリュームがありすぎると感じ、普通の「支那そば」にいたしました。
澄んだスープが絶品です。
喜多方ラーメンらしい太めのちぢれ麺は、モチモチとした食感で、スープによく絡んで美味しい。
ほどよく脂身のあるチャーシューも、スープとの相性がバッチリでした。
あっという間にスープまで完食!
噂通り絶品の一杯でした。
近くに行く機会があれば、また寄りたいと思いました。
今度は「肉そば」でしょうか。



きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい