ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年1月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2011年1月16日 [日曜日]

らーめん円満

長岡市の長生橋の近くにあるラーメン店「らーめん円満」さんです。


らーめん 円満
TEL 0258-28-5151
新潟県長岡市大島本町2-11-24
11:00から15:00
17:00から21:00
定休日 水曜日


大きな地図で見る

以前「喰拳」さんだった場所です。
新しい喰拳さんの店内で開店の案内があり、以前から気になっていたお店です。

こちらのお店は水曜定休なのでなかなかこれませんでした。
さて、何をいただこうか・・・。
辛味噌もおいしそう。
ちょい辛、ピリ辛、中辛、大辛と辛さを4段階で選べるようです。
味噌は、「もやしのせ」と「もやしのせのせ」のトッピングが無料です。
壁には店主の味噌ダレに込めた思いが張ってあります。

店主と奥様?かな、対応がとても丁寧です。
ご主人の笑顔は爽やかで、とても気持ちが良い。
味噌はmに注文してもらい、私は「らーめん」味付卵トッピングです。
「お好みで生姜をお使いください」とおろし生姜をそえてくれます。

では、スープをひとくち・・・うん、おいしい!
煮干しの効いた、やさしい味です。
麺は中太のやや縮れ、かなり柔らかい茹で加減です。
うーん、これは私には柔らかすぎます。
次回は麺固めをお願しよう。
チャーシュウは箸で持ち上げるとホロホロと崩れる柔らかさ。
味付卵はかなり味のしみたタイプです。

では、せっかくですので生姜を少々投入・・・うん?
しまった、入れすぎたかな。
せっかくの煮干しの香りがまったく感じられなくなってしまいました。
こちらはmがいただいた「辛みそらーめん」ピリ辛です。
かなり濃厚ゴマが効いていて、坦々麺といってもいいぐらいです。

次回、もやしのせの大辛にチャレンジしてみようかな。
ごちそうさまでした。


2011年1月15日 [土曜日]

CANDLE LIVE'11

さて、今日は何の日?!

そう!「 キャンドルライブ 」 の日!!!

中越地震をきっかけに、復興と支援を目的に始まったイベントです。

この様に⇒
とても幻想的な世界へ導いてくれます。

ボランティアで手作り感の溢れるイベント、当社の68ちゃんんも参加していますょ!開場で見かけたら声をかけて下さい。
本日18時30分から湯沢高原スキー場の布場ファミリーゲレンデが特設開場です。なんと今年は入場料が無料!

ミニライブもあったり、雰囲気を盛り上げてくれます。
さぁ、皆で参加しましょう♪

どうしても足を運べない人はこちらのHPでライブ映像を配信しているそうです、是非ご覧ください。


m


2011年1月14日 [金曜日]

東池袋 大勝軒 小八木店(たいしょうけん こやぎてん)

高崎市の国道17号線沿いにあるラーメン店「東池袋 大勝軒 小八木店」です。


東池 大勝軒 小八木店(たいしょうけん こやぎん)


住所 群馬県高崎市小八木町902-1
11:00から15:00 17:00から21:00

定休日 月曜
※当面の間、火曜定休だそうです。



大きな地図で見る

昨年、8月にオープンしたばかり、何度か前を通りかかって、ずっと気になっていました。

つけ麺といえば大勝軒というくらい、あまりにも有名なお店の支店、期待するなという方が無理ですよね。
左から、大盛麺200円増し、中盛麺100円増し、普通麺、半麺80円引き、となっています。
お、製麺所です、自家製麺をアピール、演出もなかなかです。
一番に入店です。
店内はさすがにキレイ、テーブル下には私物入れのカゴも置いてあります。
卓上にはコショウ、ゴマ、酢の他におろしニンニクと辛味噌のような調味料が置いてあります。
さて、どうしようかな。
大勝軒といえば、つけ麺ですよね。

大盛りで640グラム、普通盛りでも320グラムもあります。
私にはちょっと多いかな。
ラーメンもあります。

おっ!トッピングに生卵があります。
牛すじ、こりこり軟骨、なるほど、独特のトッピングもあります。
「特製もりそば」半麺です。
麺の量は160グラムです。

では、ひとくち・・・うん、なるほど、評判に聞いていたとおり、甘酸っぱいタレです。
しかし、私にはちょっと甘すぎます。
麺はつるんとしているストレート麺で、そんなに太くなく、歯ごたえはちょっと気合い不足で迫力に欠けます。

うーん、これは私の好みではありません。
どうなんだろう、本店の味も同じなのかな?
こちらはmが注文した「ワンタン麺」半盛りです。

今度来ることがあったらラーメンにしよっと。
生卵なんかトッピングしてみようかな。


2011年1月13日 [木曜日]

3800 Part2

先月HONDA様の家に泊まらせて頂いた際の続きです。

前回の記事はこちら

HONDA氏オススメの店「こじん」で既にお腹がいっぱいでしたが、めったに長岡では飲めないので、本日のオススメ2件目に連れていってもらうことに。

2件目は
うどん・そばの店「青龍庵
「この店の〈かすうどん〉マジうまいっすから一度は食ってみてくださいよ!」と以前から言われていました。

いきなりうどんじゃお酒が入らなくなるので、とりあえずビールとシロコロホルモンで改めての乾杯です!

このシロコロだけで十分美味いっす!!
噛んだ瞬間に脂がジュワっと口の中に広がります。
HONDA氏は冷やしぶっかけうどん、うちのお連れ様はネギぶっかけうどん、そして僕はかすうどんをチョイス。

関西風のあっさり出汁の中に、細切りにして揚げたホルモンととろろこんぶが乗っていて、ホルモンから出るコクと、とろろこんぶの独特の風味が相まってとってもおいしいです!!
ちょっと古いですが。。。

しかし、お酒が回り出しさっきまで「まだまだイケル!」と指令を出していた満腹中枢が急遽レッドシグナルを(>_<)

結局3分の1程残してしまいました。。。
次回必ずリベンジです!!
そして、お連れ様方をホテルへお送りし、たまには男同士でお姉ちゃんのいるお店にでも!!

と言いたい気持ちをグッッッッッッッッッッッッッッッッッと堪え、出来る男オススメのショットバー「クックテールくぼた」さんへ!!
彼のチャンニー(お兄様)とマスターが知り合いらしく、そこから彼も来るようになったとのこと。

僕にとってこのお店は、某パーティーで来た事があり、2度目の来店です。

お腹がいっぱいなので、カクテルですっきりするか、ウィスキーで渋く決めるか迷いましたが、男の前で格好つけても意味が無いので、カクテルにすることに。

彼は、イケメンバーテン○井君にAPEROLを使用したカクテルをオーダー。

「かしこまりました!」

とスマートに作り出す姿は、僕が女性なら惚れているかもしれません。
そして、僕は甘いカクテルの中では最も大好きなウォッカベースの「ガルフストリーム」をオーダー。

実は、このカクテル、、数種類を少しづつ入れるので結構面倒臭く、少し分量を間違えると不味い飲み物になってしまいます。

が、さすがはマスター!!
手際良くとても美味しく作ってくれました!

ご馳走さまでした!
また行きます!!


こうして楽しい夜会は終焉しました。

膏肉


2011年1月11日 [火曜日]

本格的な冬将軍到来で越後湯沢もスキーやスノーボードのお客様で賑わっています♪♪♪
おかげさまで弊社にも沢山のお客様がご来店して下さいました☆彡
ウィンタースポーツをする方は事故や怪我の無いように気をつけてこの冬を楽しんでくださいませ♪♪♪
やはり・・・
越後湯沢に若者が増えると町が華やいでてイイですな♪♪♪

そんなこんなで、私も若者の域に入る事にして頂き???
有り余った体力を尚更に蓄えるために大好きな
「お肉」 をガッツリ!!!
食べちゃいましたーっ。↓↓↓
(^-^)

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・・・・・・


迷う意味が解らない。
私的には。
お肉は  『サーロイン』
やっぱり 『サーロイン』
好きです 『サーロイン』
お値段が高いステーキばかりではありません!!!
他のページを撮影するのを忘れただけです
(;一_一)
他にも、リーズナブルで美味しいステーキやハンバーグ等がありメニューも豊富で色んなコースもあるんですよ♪♪♪
これがその・・・。
リーズナブルなステーキとハンバーグです。
が、しかし。
ヤミー、ヤミー、ヤミー♪♪♪
トリプルAです!!!
想定外にハンバーグが美味ですな(^_-)-☆

ここのお店は鉄板が石板みたいな鉄板でして「さわると危険」ですが、おかげで上のお肉は美味しいのだ(^_-)-☆
やけどに気をつけてお召あがり下さいませ♪♪♪
愛しのサーロインです♪♪♪
柔らかな感じです♪♪♪
そぅそぅ。
ここは白米と「梅ご飯」と選べます!!!
基本はお肉は白米と決めてますが、「梅ご飯」もこれがまたなかなか。
ってか、「梅ご飯」
サイコー!!!イエーィ!!!
お肉は勿論、お肉のソースも美味でして・・・
たまりませんな)^o^(

ヤミツキ二ナリマシタ☆彡

♪サーロイン マイ ラブ♪
お子様ランチもあるんです♪
ジュース、デザート、オモチャが付いて量も十分!!!
しかも、格安!!!
私もお子様になりたいです。

よし!!!
いつか『黒毛和牛』をお腹イッパイ食べれるように頑張るぴょん(^-^)

つなみ


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい