ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2022年3月21日 [月曜日]

ラーメン あおきや 喜多町店

hです、久しぶりにラーメン店へ・・・。

地図を見る

生姜醤油ラーメンといえば、青島食堂、らーめんヒグマ、そしてこちら「ラーメンあおきや」
2021年11月にこちらに移転、リニューアルオープン。
外観はとてもスタイリッシュ。
メニューは基本、ラーメンとチャーシューメン、それと餃子。
トッピングはありません。
伺った時間が16:30、店内は落ち着いています。
「お好きな席へどうぞー」明るい声で案内。 
窓際の席へ。
とても清潔な店内、おしぼりは紙でセルフ、お水は店員さんが供してくれます。
「ラーメン小2でーす。」店員さんの声に厨房が動き出します。
「ラーメンお願いします」と着丼。
 
薬味はコショウ、ラーメンのタレ、餃子のたれ、酢、辣油、一味唐辛子。
では、いただきます。
まずはスープを・・・、うん、おいしい!
生姜の風味は穏やかでとてもあっさりですが、うまい。
スープたっぷり、ぐいぐい行けます。
麺は中太ストレート、柔らかめです。
メンマはコリコリ感良好、良い風味です。
 
 
チャーシューは適度な歯ごたえ、昔ながらの懐かしい味。
海苔、ほうれん草、ネギ、とてもバランスが取れています。
 
ふうー、汗だくになりながらあっという間に完食、美味しかったー!
個人的には青島食堂が好きですが、こちらもなかなか癖になりそうな一杯です。
ごちそうさまでした。


2022年3月19日 [土曜日]

Woody !

最後の大降りが終わって、春の日差しが差して来ました ☆彡


日も長くなってきて、なんだかウキウキします

そして、今年もまた、やってきました!
朝、コンコンコンコン。。。。。
という音で目が覚めます
今年はこれが何か分かっているので、主人と二人で飛び起きます
Woody (勝手に名前を付けてます)キツツキが帰って来ました
 
小ぶりな体からたぶんコゲラのようです
カラフルでスポーティないでたちがまる自転車レースの選手みたいです
黄色いキャップ、黒白シマシマのジャージに赤いスパッツ
 
これから北への帰り道、にちょっと軽食によってくれたみたいです、人間だと高速沿いのカフェに寄り道するような気分でしょうか
そして、またしても勝手に命名
リーゼントハウスのその後です
リーゼントのヘアスタイルみたいに張り出した部分が溶けて崩れてきてます
 
溶けてる。。。。 溶けてる
 
怖いっ
 
みなさまも雪庇の下を通る時は十分お気を付けくださいませ
 
元都民


2022年3月17日 [木曜日]

ラーメンショップ

暖かくなってきてヒールを履ける事が嬉しい海月です。


 


冬は引きこもりをかましてますが、春、夏はきちんと化粧をして髪の毛を巻いて可愛い服、鞄、靴たちを見て今日はどれにしようかなと悩んでお出かけするのが好きです。


 


大好きなビビットカラーのヒールを履いて歩いているだけでテンションが上がってしまいますからやっぱり女の子は楽しいです

地図を見る

今日は2年ぶりのミラクルを記事にします(笑)
 
とある日の仕事終わり
『ラーメン食って帰ろうかなぁ~』と言っているきむどんさん。そこで私が『えーラーメンいいなーラーメン食べたいな~』と
こぼすとまさかの『行く?』の一言を頂きました!!
 
私がまさかの誘いに迷っていると『せっかくなんだし悩んでないで行こうよ。ラーメンぐらい奢るから。俺はケチに見えてケチじゃないんだ!』と(´▽`*)
 
連れていってもらいましたラーメンショップさん!!
きむどんさんはかなりの節約家!なので外食をすることもレア+自分でも『誰かに奢るなんて○年ぶりだ!』というくらい人に奢る事は珍しいとの事。
なのでミラクルなのです!
 
きむどんさんにご馳走になるのは2年前の焼肉ぶり。二人でそんな話をしていると『じゃあ2年ぶりのミラクルだなあ~!ハハハ~(^O^)』と言いながら満面の笑み(笑)
混んでない事を願って速足で向かいました。この時期なだけあり18時すぎの駅の中は人がたくさん。
 
願いが届いてお店はすいてました!ラーメンショップさんは以前、社長夫妻にきむどんさんと連れてきて頂きた時以来です。
 
変わらない雰囲気に安心してメニューを見ている間にも次から次へとお客さんが入ってきてました。
社長夫妻に連れてきて頂いたときにご馳走になった〔チャーシュー盛り〕
 
この味が忘れられませんでした。なので今回もきむどんさんにぜっっったいにこれは食べたいです!あの時のはどれだどれだとメニューをきょろきょろ。
一番にお願いをしました!
 
これこれこれーーー!!!出てきた瞬間から美味しいのがわかります(笑)久々に食べれる感動と、臭みもなくしっかりとチャーシューに染み込んだこの味この味!!
 
たっぷりと下に隠れているネギと一緒に食べるとシャキッとした食感もあり本当に本当に美味しいです!!
 
お酒が飲みたくなる味。チャーシュー好きな私はもうこれを朝昼晩、毎食食べたいです!!!
普段なら必ずチャーシューメンを注文するのですが、今回はチャーシュー盛りがある為、普通の〔ラーメン〕にしました。
程よく浮いている背脂が食欲をそそります。
 
この時もきむさんは『遠慮しないで好きなものなんでも頼んで』と。。。優しい!!!!
 
そんなきむどんさんは〔ネギチャーシュー中盛り〕を注文。
 
さすが中盛りだけあって私のより器も大きい!!
普段、オートミールを食べているきむさんを見ているとそんなに食べれますか?と心配になりました(笑)
餃子も一人前ですがしっかり注文♪
きむどんさんとはお互い自炊をしないタイプなので普段の夕食がどっちが豪華かとたまに競うのですが最近はきむどんさんより寂しい夕ご飯を食べていたのでこの日は本当に豪華でした(笑)
 
美味しいな~幸せだなぁ~今日はよく寝れるなぁ~この繰り返しでした
ちゅるちゅるな麺に濃すぎない味に程よい背脂にあっという間に完食しました♪
 
ラーメンショップさんのラーメンは好き嫌いがわかれない、みんなに好かれる味がする気がします♪
 
パッと食べてパッと帰る!これがきむどんさんのスタイルです(笑)さっぱりしていて好きです(笑)
 
久しぶりのラーメンショップさんでのきむどんさんとのご飯、とっても大満足でした(^◇^)
 
次はまた2年後との事ですがきむどんさん、ラーメンショップさんご馳走様でした!
とっても美味しかったです☆
 
 
海月


2022年3月15日 [火曜日]

海鮮会席 喜久末

先日の休みの日に、妻と十日町まで買い物へ行きました。


 


どうしても海鮮丼が食べたくなり、Google先生より良さそうなお店を教えて頂きました。

地図を見る

海鮮会席 喜久末]さん
 
所在地:十日町市下条2丁目252-2
電話:025-755-2324
営業時間:11:30~13:30、17:30~21:00
※月曜定休


ありがたいことに、個室へご案内して頂けました。
海鮮丼を食べに来たのに、妻有豚など惹かれるメニューも多く、ついそちらを注文してしまいそうになります。
日替わり定食も、大好きな煮魚に鮪のなめろう。
これで日本酒を飲んだら絶対美味しいんだろうなぁ。。とこちらにも惹かれ。。
普段ならば、決めていたメニューをコロっと変えてしまいますが、今日は海鮮丼愛が勝りました。
 
待つこと5分程で先付が登場。
きんぴらごぼうやマグロをピリ辛に味付けしたフリット。
芋ようかんにめちゃくちゃ甘いオレンジ。
 
これを目の前にして酒が飲めないなんて。。
そこから5分程で妻の海鮮丼(1,260円)が着丼。
 
マグロ、イカ、タコ、しめ鯖、ほっき、大ぶりのエビ、イクラ、鯛、アナゴ、クジラなど、「ここ山の中だよな?」と思う程のたっぷりの海鮮が乗っています。
こちらは、僕が注文した[せいろ蕎麦 姫丼セット(海鮮丼)(1,370円)]
 
こちらの海鮮丼は、若干ご飯の量が少ないものの海鮮は単品に負けず劣らずの品数。
しかも、どれを食べても新鮮で美味しいんです!
 
蕎麦は、このあたり特有のふのりが使われたタイプではなく、更科系の白みがかったタイプ。
 
ワサビを蕎麦に乗せ、そばつゆを半分ほどつけて一気にすすると、蕎麦の香りがふわっとして、噛み応えも若干ありつつのど越しが最高です!


これだけでも大満足でしたが、トロっとした蕎麦湯も供され、最後には一口コーヒーまで出てきました。


これだけの品数がありつつ、この値段には大満足です!
次回は、ぜひ日本酒と共に頂いてみたいと思います。


本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。


脂肉


2022年3月13日 [日曜日]

2022/03/15

冷え込みの緩い朝を迎える日が増えてきて布団からすぐに出られるようになってきたきむどんです

少しずつ暖かくなってきた気がしますがわたくし的にはまだ外で活動する気温ではありません
晴れていても気温15度を超えるくらいまではインドアが体にやさしいと思います
昨年9月からトレーニングを始めて遂に獲得標高50,000m達成いたしました
達成して入手できたのがこちらの光る自転車
これが欲しくってほぼ毎日くるくるとペダルを回しておりました
半年かけて入手したので感慨深い
次は入手した自転車で1,283kmに挑みたいと考えているので、もうしばらく引きこもり節約術を続けられそうです
 




きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2022年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい