ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2022年1月21日 [金曜日]

家族旅行

冬は休日になれば毎週毎週スキーなので、今回はスキー以外での投稿をさせていただきます。


 


まだまだ雪が豊富な湯沢町です。


今期の雪の量、冷えこみ具合は例年になく、いい雪質でまだまだスキーが楽しめます。


 


是非今期の湯沢町にスキー&スノーボードを楽しみに来てください。

一昨年からのコロナウイルス蔓延により、外出禁止、マスク着用の義務等、様々な蔓延防止措置を各々講じてきたと思いますが、皆さんもそうでしょうが、我が家もフラストレーションが溜まりに溜まって、ついに少し落ち着いた?って時にお忍びで旅行に行くことにしました。
 
我が家の目的地、今回は遊園地。
アトラクションも豊富な富士急ハイランドに突撃してきました。
前々からインターネット予約、フリーパスまでもインターネットにて作成。
僕は乗り物が苦手なので入場券だけ当日現地で購入(無料)しなくてはなりませんでした。
到着と同時に妻と子供達は作成してあったフリーパスにてすぐさま入場、FUJIYAMAの列に並びだしました。僕はというと、ビデオカメラで場内を実況撮影しながら待っていました。
FUJIYAMAタワーができていたので、FUJIYAMAに乗っている子供達を間近で撮影しようと、FUJIYAMAスカイデッキのチケットだけ別購入。
一時間弱くらいで来るだろうと一人でFUJIYAMAスカイデッキに上り待機。
 
が、
 
FUJIYAMAスカイデッキはカメラの持ち込みが禁止されていて、ケータイでの撮影しかできませんでした。
 
子供達がFUJIYAMAに乗ってきたのをパシャり。
FUJIYAMAを終えた子供達は次の乗り物に乗る為に一目散に違う乗り物の列に並ぶのかと思いきや、FUJIYAMAでビビりまくって、メリーゴーランドや、コーヒーカップに逃げ始めました。
妻は絶叫系が好きなので早く次、ええじゃないか並ぼ!!と言いました。
見るからに怖いええじゃないかは子供達の戦意を喪失させるばかりでした。
そんな子供達を見て、ウォーターアトラクションのナガシマスカを妻が提案。これには子供達も大喜び。これに味を占めて次はクール・ジャッパーンへ・・・


この時にはもはや恐怖心を忘れて遊び呆けていました。
一日中遊び倒していた子供達を一日中撮影していた僕。(動画)
の為写真の枚数は少なくなってしまいましたが・・・
 
諏訪湖の近くのホテルを予約しており、ホテルに向かう道中夕飯にほうとうを食べに行きました。
山梨県と言ったらほうとうかなと思い。子ども達も昔からうどん好きなのでお店選びにも力が入りました。
 
ほうとううますぎ!!
ホテルは河口湖近くのホテルに予約。温泉がとても良く、本当に疲れがあっという間に吹っ飛んでいきました。
家族で川の字で寝るのも旅行の醍醐味な気がします。
 
当初大阪のUSJに行く計画でしたが、大阪は今回諦めて次回コロナウイルスが完全に落ち着いてから行きたいと我が家で言ってます。
 
まだまだ油断禁物ではありますが、コロナ対策をできるだけやっていこうと思っています。
 
 
 
ザキT


2022年1月19日 [水曜日]

我が家のニューフェイス♪

昨年末のことです


かねてより犬を飼いたい!と切望していた娘(私もですが)の願いが叶い、我が家にワンちゃんがきました!


クリスマスの日にやってきたので命名「さん太」くんw


 


これから娘とのセッションが色々と楽しみでございます☆

地図を見る

さん太は神奈川県の辻堂からやってきました
 
猫を飼っている友人が立ち寄ったペットショップにいたさん太
さん太のなんとも言えない緊張感のない癒し顔にロックオンされたようで、
私にさん太の写真を送ってきました
その後も色々とさん太情報を小出しにもらっているうちに私も気になり始め、まだいる?と友人に連絡すると
その都度ペットショップへ行って確認してくれるのでした。
動画や定員さんとのテレビ電話でどんどん気持ちが膨らみ、そして抗えなくなり、今回の決断に至りました。


さん太は父も母もチワプー(チワワxトイプードルのミックス)で、その時点で8カ月。
長らくペットショップで過ごしていたワン子。
 
車でお迎えに行ってきたのですが、ペットショップから出たことがなく緊張感たっぷりで震えてるさん太を
娘が寄り添い「大丈夫だよ」と声をかけ撫でながら我が家にやってきました。
 
 
 
 
 
事前にゲージやトイレグッズ、必要なものを揃えていました
中でもこれは必須と用意したアイテムは防寒グッズ
神奈川から新潟の豪雪地帯へ来たわけですからさぞかし寒いのではと思い、夜ゲージを覆うシートや電気ヒーター
知らなかった便利アイテムがたくさんあり色々と揃えたくなりましたw
 
年明けに「狂犬病予防接種」を受け、いよいよ散歩デビューです
ハーネス、リード、犬用ダウン(友人がプレゼントしてくれました♪)準備万端です!
晴れた日を狙っていざお散歩へ
初めての雪、散歩だったからなのか、寒かったからか、
尋常ではい震えぶりにこちらがビビッてすぐに帰ってきましたw


あれから約2週間
今ではすっかり雪山を駆け巡ってる我が家に迎えたニューフェイス♪「さん太」くん
これからもちょいちょい「とこいて」に登場すると思いますので
よろしくお願い致します☆
 
そして、そして
せっかく辻堂まで行ったのだからと、辻堂へ足を延ばすと必ず行きたいお寿司やさんでお迎え前にランチをして参りました
 
田舎鮨本陣 さん
〒253-0035 神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13−2
開店11:30〜14:30/17:00〜21:30
ラストオーダー 14:00 ・21:00
水曜定休(祭日・祝日は営業。翌日振替休業)
第四週火曜定休(祭日・祝日は営業)
神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2 
神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2 
予約なしでは中々は入れないこちらのお寿司屋さん
事前予約でスムーズに♪
 
こちらはマグロが本当に美味しい!!あと鯵♪
元々赤身はあまり食さなかった私ですが、ここで頂いたマグロがあまりにも美味しくてすっかり大好きになりました☆
ヒカリモノLOVEな者からしたら鯵は外せません
 
という訳で、「上寿司」「大名寿司」「活アジ寿司」「トロ鉄火巻き」を頼み
大人3人と娘でいただきました。
茶碗蒸しとお味噌汁付き、で新鮮お寿司☆
アジも、赤身も中トロも大トロもその他お寿司も、そしてコスパも最高!!


また近くに行ったらお邪魔致します
ご馳走様でした~
食事のあと、さん太をお迎えに行く前に少しだけ海岸へ足を延ばしました
久しぶりに行った海の潮風に癒されて、雪国に帰ってきました
 
こちらではこちらの楽しみ方があります 
これからお休みはしばらくスキー三昧(ときどきスノボ)となりそうです☆     Tochico


2022年1月17日 [月曜日]

粉雪

年末に今しかない!と両親に会いに他県にゴルフをしに行ってきました

ハリーポッターみたいなホールで朝食からスタートのゴルフでなんだかハイソな気分
最近すっかり巣ごもり生活だからか、関越トンネルを超えたとたんに湯沢の家に帰りたくなってしまう、帰巣本能に磨きがかかる元都民です
どうやら、主人も一緒のようです
主人のクリスマス恒例メニューのパブロバです
今年も美味しく頂きました
毎日の除雪で主人が瘦せてきています
そして、どんどん育っていく雪壁、今年の雪壁は高いだけじゃない!分厚い!、車庫から車を出すのに命の危険を感じます
 
粉雪三昧、鍋、ぽんしゅでまた冬を乗り切ろうと思います
 
元都民


2022年1月15日 [土曜日]

七転びやとし

新年あけましておめでとうございます。


昨年4月に入社し、南魚沼へ越してきてから早いもので9か月が経ちました。皆様には多方面にわたってお世話していただき、誠にありがとうございます。


本年度は昨年よりも皆様のお役に立てるよう尽力してまいりますので、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

いい加減、白が視界を埋め尽くす景色にも慣れてましりましたが、雪下ろし・除雪など、まだまだ不慣れな点も多いので積極的に学んでいけたらと思います。
冬といえばウィンタースポーツ。
先日脂肉課長とザキTさんが、岩原スキー場へ連れて行ってくださいました!
私はスキーはからっきしで、スノーボードを1、2回経験したくらいですが、行く前は
「普通に滑れますよ!」なんて、でかい口を叩いておりました。
 
皆さんお察しの通り、当然滑れるはずもなく。。。
滑るというより転がっているといった方が正しい表現でありました。(泣)
開始10分で雪だるま状態。
当日のスキー場で最も目立っていたのは私であると断言できます。(悪い意味で…)
転ぶたび(実測3転び/min.)駆けつけてくれた脂肉課長です!
(初リフト乗車時から私に転ばされるなどして、今回最も迷惑をかけています。。。申し訳ございません。。。)
ザキTさんは今日も食べます。
「お腹が減ったから」といって平気で2人前を食します。笑
一番上手でいろいろと教えていただきました!
写真は「いわっぱライス」と「ラーメン」
帰りは疲労困憊、おじいちゃんのようになってしまったやとしです…
しばらくは体の痛みが抜けそうにありません。
 
yatoshi


2022年1月13日 [木曜日]

牛角 長岡店

もう1月も半ばですが、


皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


 


年末年始はいつも通り阿賀野市の実家へ帰省しました。


連れは仕事の為、休みなく働いてくれていましたが、私と娘はのんびりさせてもらいました。


今年87歳になる祖父は本当に耳が遠くなりました(T_T)


 


娘 「おおじじ、どこいくのー?おおじじ、どこいくのー?おおじじ、どこいくのー?」


祖父 …


娘 「きこえないー(;O;)泣!!」


 


そんな感じですが、お餅は家族の中で一番多く食べます。(笑)


元気でいてくれるだけでありがたいです♪


 


2022年も健康第一で努めて参ります!

地図を見る

一年程前から連れと相談・検討していることがありまして…
新年早々、家具を一部新しくすることにしました。
そのために今あるダイニングテーブルとイス、ソファ、ベッドフレームを新年早々売りに出しました。
物が無くなり広々としたリビングも悪くありませんが、テーブルがないのは不便です(._.)
 早く届かないかな~
 
その他、履きつぶしたスリッパ等を買いに出かけました。(笑)
ついでに早めの夕飯を食べて帰ることにしました。
今回お邪魔したのはこちらのお店です。
 
牛角 長岡店
住所 新潟県長岡市古正寺町3-113
営業時間 月~金 11:30~15:00 16:30~23:00
      土日祝 11:30~23:00
定休日 無休
 
そんなにお腹が減っていたわけではないのですが、16時過ぎに入店しました。
残る席は一席、ギリギリセーフでした。
この時間で?と思いましたが、皆さんきちんと予約されているようです(*_ _)
牛角90品食べ放題90分コースをお願いしました。
初めに【とんたん塩】と【やみつきキャベツ】が運ばれてきました。
牛角さんも注文はタブレットです。
二枚目の写真で伝わりますでしょうか?
火力が弱い!そのうちファイヤーするのかな?なんて様子を見ます。
一品一品の量が程よく、色々食べたい方は頼みやすいです。
【やわらかイカ焼き】も乗せますがなかなか焼けません。(笑)
【チョレギサラダ】【キムチ】【枝豆】等々を食べながら、肉が焼けるのを待ちます。
 
【ハラミ】【ロース】【レバー】【豚ホルモン】【牛ホルモン】提供は早いのですが、なかなか焼けません。(笑)
【ぽんちり】は脂がすごくて、一つ食べて満足でした。
 
【シーザーサラダ】なんだか野菜ばかり食べている気がします。
とりあえず乗せてみるものの、いつから乗っているのやら...
この日に限って娘は食べる気満々なのでしょうかΣ(゜Д゜)
「おにく、まだですかー?」
と連呼しています。
やっと焼けた数切れのお肉は娘の胃袋へ。
 
連れと私は【もやしナムル】【カクテキ】【プチトマトのナムル】野菜をいただきます。(笑)
お酒を飲む人用にどれもしっかりした味付けです。
あまりの焼けなさに連れも私も面白くなってきました(゜∀゜)
【ワカメスープ】【ミニビビンバ】で〆です。
 
写真は忘れましたが、デザートに【カットパイン】【なめらか杏仁豆腐】をお願いしました。
さっぱりして最高に美味しかったです(*^^*)
なぜかラストオーダーが終わった後に、火と網の交換に来てくれました。
ビックリするほどに火力がありました。(笑)
すぐ焦げる焦げる!
今までのは何だったのだろう...
早々にお店の方に交換をお願いすれば良かったな~と思いました。
ご馳走様でしたm(_ _)m
 
 
たかはしどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい