2021年6月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年6月13日 [日曜日]

麺大成

数ヶ月前のことですが、今更ネタにさせていただきますm(_ _)m
春が来る前のことだったと思います。

地図を見る

とても天気の良い日でした。
友人宅の近所の公園で遊んだ後は、お昼を食べに行くことにしました。

麺大成
住所 新潟県新潟市北区太田2250
営業時間 11:00~14:00
     17:00~22:00
定休日 水曜日

駐車場は広いのですが、駐車場に行くまでの道が狭いです。
※大きいお車の方は注意!

個室に通してもらいました。
初めて来たのになぜか落ち着く( ˘ω˘ )
そんな居心地の良いお店でした。
メニューも豊富で何を頼もうか悩みます。
おつまみもあるので、コロナが終息したら皆でゆっくり飲みたいな~なんて思いました。

こちらは【タレカツ定食】だったと思います。
ボリュームたっぷり!

そして【お子様ラーメン】です。
写真はラーメンのみですが、プラス200円でおかず付に出来ます。

【麻婆ラーメン】です。
うん、美味しそう!
でも辛いものが苦手な私は頼まない系のラーメンです。
友人は美味しい、もっと辛くてもいいと言っていました。

【大成ラーメン】です。
こちらも美味しそうです。
お店の名前が入るラーメンって、特別な感じがします。私だけでしょうか…?
連れが美味しいと言いながら食べてました。

私が頼んだのは【野菜塩ラーメン】です。
野菜たっぷりで嬉しい!
あっさりスープで最後まで飽きずに完食しました。
美味しかったのですが、他にも魅力的なメニューが沢山あるので、次は違うのを食べたいな~と思います\(^o^)/

カツ丼が売り切れでしたので、【チャーハン】を選びました。
お店のチャーハンって美味しいですよね♪
私が食べたわけではないのですが、見た目は好みのチャーハンでした。(笑)
何を食べてもハズレがない満足のお店でした!
ご馳走様でした(*^^*)


たかはしどん



2021年6月11日 [金曜日]

初夏

五月晴れの天気にそわそわしてしまいます

今年もかわいい黄色いミツバチが庭にやってきました、まるで熊のプーさんに出てきそうなかわいいミツバチでついつい見つめてしまいます

湯沢の多幸感溢れる景色その1:田毎の月
がそろそろ見納めです

津南の素晴らしく美味しいアスパラガスが出始めて、
そろそろ早めの蛍が飛びそうです
庭にも花が色々と咲き始めて、グリーンシーズンも絶好調

元都民



2021年6月9日 [水曜日]

銭淵公園

先日、今日は一日ひきこもる!と決めていたにもかかわらず、お外があまりにもいいお天気だったのですこーしだけお散歩です。

六日町にございます銭淵公園へ出かけてまいりました。

園内に入ると、中央には池、噴水、それらを囲むように四季折々の植物たちが迎えてくれます。池にはたくさんの鯉が気持ちよさそうに泳いでいて、なんだか夏を感じました!

最近は急に気温が上がり、暑さを感じる日も多くなってきました。
景色もすっかり緑色に染まって、空の青さと相まってとても晴れ晴れとした気分になりますね。

池にはたくさんの鯉が泳いでいて、人を見つけると寄ってきます。食べ物を持っていると勘違いしているのでしょうか?一生懸命水面で口をパクパクさせています。
どこかで餌が売っていたらとても楽しそうですね!

ちなみに映画「崖の上のポニョ」のワンシーンみたいに大量にいるので、魚類が苦手な方は注意が必要です。

道を進むときれいなお花がたくさん咲いておりました。お花のトンネルですね。青い空に生えます。

なんとも寝ころびたくなるような芝生です。
お弁当を用意してピクニックしても気分がいいかもしれません。ピクニックといえば僕はたまごのサンドイッチなのですが、皆さんはどうでしょうか?
以前神奈川にいたときに行ったピクニックは、あいにくの曇天だったため、次こそはこの日のような晴れの日にリベンジしたいです。

喜平次(上杉景勝)と与六(直江兼続)の銅像があります。NHKの大河ドラマ「天地人」を記念して作成されたもののようです。
銭淵公園は、上杉景勝、直江兼続主従が幼少を過ごした坂戸城が築かれていた坂戸山の麓にあるそう。

凛々しいお顔ですね。

あまりに暑かったので早々に公園を出てスーパーでお買い物をしてから帰りました。
自宅についてからとてもきれいな夕焼けであったことに気づきました。
とてもゆったりした時間を過ごすことができました。

公園の花々に触発されたわけではないのですが、帰りがけに近所のホームセンターで観葉植物を購入しました。

かの名作映画「レオン」でジャン・レノと少女時代のナタリー・ポートマンが大切にしていた姿を見てからずっと植物を育てたいと思っていたので、念願かなって(200円未満!笑)購入。映画ではアグラオネマという種だそうです。もちろんそんなたいそうなものではありません。笑

ナタリー・ポートマンといえば僕の世代ではスターウォーズの印象が強いですが、(今ではマイティ・ソーなどにも出演されていますね)少女時代のナタリーはどこか危なげな、今とは違った魅力があるように思います。監督のリュック・ベッソンは映画制作時に、かの「ロリータ」にかなりの影響を受けていたとか。。

レオンはしゃべらない植物は良きパートナーであり自身の分身だと言います。毎朝窓際で日光浴をさせて、きれいな葉を拭いてあげようと思います。元気に育ってね!


やとし



2021年6月7日 [月曜日]

大花楼

実は主人が帯状疱疹を患いまして・・・

この頃、少し回復してきましたが、まだまだ痛々しくて・・・

久し振りに六日町で所用あり、定休日の仕事を早めに切り上げ出かけた帰り、夕飯を外食で済ませるために向かったのは「大花楼」さん!

地図を見る

新潟県南魚沼市六日町2603-1
025-770-0194
営業時間
11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30) スープがなくなり次第閉店
定休日:火曜日

時間が早く外がまだ明るいですね、一番乗りです。

何年振りだったかな、メニューがタッチパネルでオーダーできるようになっていました!
紙・写真ベースも健在、色んなお客様に対応できる配慮、きっと店主は優しい人なのですね。

間もなく私のオーダー
「にらラーメン」
変わらぬビジュアル、熱々です♪

主人は「にく中華丼」
おや、写真で見ると少しやせたかな・・・
たくさん食べて体力つけて下さいね!

見て下さい、この湯気!
トロミもあるので注意しながら食べましょうね。
スープは穏やかな味付けです。

お肉には下処理がされ、しっかり味が入っています。
優しいスープとの相性がいいですよ。
途中、追加で辛みをトッピングして完食いたしました。

テイクアウトできるメニューもあるそうです、皆様いかがですか!



2021年6月5日 [土曜日]

ヤマザキふっくらバーガーおろしポン酢

帰宅途中にドラッグストアに寄ったらセール品で目に留まり買ってみました。

ヤマザキふっくらバーガーおろしポン酢ソース
100円しなかったっと思いますが忘れました。

パンにポン酢をかけて食べたことがありませんが合うのでしょうか。

中はこんな感じ。
実際のパンを撮影するより、パッケージの方がきれいに見えます。

レンジで少し温めていただきます。

パンとポン酢の相性は見事なものでした。
リピ買いしたいのですが、最近見かけないので残念です。



きむどん



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

前の月  次の月

2021年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事