ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年6月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年6月19日 [土曜日]

ぽっこりお腹デビュー

中年太りに抗えないきむどんです。

腹だけぽっこり
こいつがかがんだり運転するのにつかえて邪魔w
引き締め​&運動不足解消のためにころころを買ってみました。
割と安価。
コンパクトで場所を取らない。
すばらしい運動器具。
ここから
ころころ伸ばす
普通の腹筋はやる気になりませんが、これなら続けられそうです。



きむどん


2021年6月17日 [木曜日]

芯菜箸

先月のことです…
連れの友人が帰省していましたので、一緒にお昼を食べに行くことにしました。
子供が同い年の為、帰省の際にはちょくちょく遊ばせてもらっています。

地図を見る

芯菜箸
住所 新潟県南魚沼市島新田35−1
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日

この日は予約をしていましたので、席の心配はありません。
お昼時は混んでいることが多いので、予約がおすすめです!
相変わらず手作りメニューが可愛らしいです♪
スムージーも飲んでみたいな~!
テイクアウトのメニューもあります。
私は友人を呼んだ時など、オードブルを頼んだりお世話になっています(^_^)

何度もご紹介していますが、南魚沼市では珍しいドリンクバー付きです!
手作りシロップも美味しいので、連れは何杯も頂いています。(笑)
そしてデザートが何を食べても美味しい!
私はパフェを頼むことが多いのですが、ランチに付いてくるデザートもいつも違って全部美味しい\(^o^)/
ぜひ食後にデザートも頼んでみてください。

スンドゥブランチは食べたことがないのですが、注文している人が沢山います。
私も次は頼んでみようかな…
この日も娘は【くまランチ】にしました。
最初の勢いだけはいいのですが、すぐキッズルームへ行ってしまいます。
それを見たお友達も動き出します。(笑)
連れは【週替わりランチ】です。
メンチカツだったと思います。

私は【じゅーじゅーバーグランチ】にしました。
この日の気分はおろしポン酢です。
デミグラスも選べます。
熱々で美味しく、あっという間の完食です!
よく自分でハンバーグを作るのですが、お店で食べるハンバーグがやっぱり美味しい(^^♪
デザートは悩みましたが、パフェにしました。
名前を忘れてしまいました( ;∀;)
パフェも種類が沢山あるので悩みます。
アイスも生クリームも甘すぎなくて、フルーツとのバランスもちょうどいい!

連れの週替わりランチに付いているデザートも美味しかったです。
ブリュレのアイス?みたいな感じです。
表現が下手ですみません。

ご馳走様でしたm(_ _)m
全部美味しかったです。


たかはしどん


2021年6月15日 [火曜日]

聖火リレー

今年はプランター栽培を沢山楽しもうと、様々な苗や種を購入しましたが、ベランダがプランターで埋め尽くされ、少々後悔気味の脂肉です。

6月4日に浦佐地域でオリンピックの聖火リレーを見に行ってきました。

19時15分からスタートということで、仕事終わりに高速に乗り、19時5分頃に到着です。

聖火ランナーに先立って、スポンサー企業の宣伝カーが大音量で通ります。

先頭はNTT.
お次はTOYOTA。

ビジョンに子供達が描いたオリンピックに向けた絵などが映し出されます。

宣伝カーと共にバスが何台か通り過ぎますが、聖火ランナーの1人でもある[おばたのお兄さん]が笑顔で手を振ってくれました。
最後は日本生命。

聖火に見立てたオブジェが綺麗です。

宣伝カーと共に盛り上げているスタッフの方々からタオルなどが配布されました。

子供がいた為になおさらだと思いますが、次々に配っていただき、我が家だけで6枚も頂きました。

何のことかわからない次男は、もらった数を勝手に長男と競っていました(笑)
大音量での宣伝が終わり、しーんとなり聖火ランナーはいつ来るんだろうと話していると、いつの間にか目の前に。

慌てて写真を撮ります。
翌日になって気づきましたが、湯沢町のランナーさんでした!!

あっという間のイベントでしたが、とても興奮しました!
僕が生きている間に聖火リレーを見れるチャンスはもう無いのではないかと思いますので、非常に良い経験となりました。

脂肉


2021年6月13日 [日曜日]

麺大成

数ヶ月前のことですが、今更ネタにさせていただきますm(_ _)m
春が来る前のことだったと思います。

地図を見る

とても天気の良い日でした。
友人宅の近所の公園で遊んだ後は、お昼を食べに行くことにしました。

麺大成
住所 新潟県新潟市北区太田2250
営業時間 11:00~14:00
     17:00~22:00
定休日 水曜日

駐車場は広いのですが、駐車場に行くまでの道が狭いです。
※大きいお車の方は注意!
個室に通してもらいました。
初めて来たのになぜか落ち着く( ˘ω˘ )
そんな居心地の良いお店でした。
メニューも豊富で何を頼もうか悩みます。
おつまみもあるので、コロナが終息したら皆でゆっくり飲みたいな~なんて思いました。

こちらは【タレカツ定食】だったと思います。
ボリュームたっぷり!

そして【お子様ラーメン】です。
写真はラーメンのみですが、プラス200円でおかず付に出来ます。
【麻婆ラーメン】です。
うん、美味しそう!
でも辛いものが苦手な私は頼まない系のラーメンです。
友人は美味しい、もっと辛くてもいいと言っていました。

【大成ラーメン】です。
こちらも美味しそうです。
お店の名前が入るラーメンって、特別な感じがします。私だけでしょうか…?
連れが美味しいと言いながら食べてました。
私が頼んだのは【野菜塩ラーメン】です。
野菜たっぷりで嬉しい!
あっさりスープで最後まで飽きずに完食しました。
美味しかったのですが、他にも魅力的なメニューが沢山あるので、次は違うのを食べたいな~と思います\(^o^)/

カツ丼が売り切れでしたので、【チャーハン】を選びました。
お店のチャーハンって美味しいですよね♪
私が食べたわけではないのですが、見た目は好みのチャーハンでした。(笑)
何を食べてもハズレがない満足のお店でした!
ご馳走様でした(*^^*)


たかはしどん


2021年6月11日 [金曜日]

初夏

五月晴れの天気にそわそわしてしまいます

今年もかわいい黄色いミツバチが庭にやってきました、まるで熊のプーさんに出てきそうなかわいいミツバチでついつい見つめてしまいます
湯沢の多幸感溢れる景色その1:田毎の月
がそろそろ見納めです

津南の素晴らしく美味しいアスパラガスが出始めて、
そろそろ早めの蛍が飛びそうです
庭にも花が色々と咲き始めて、グリーンシーズンも絶好調

元都民


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2021年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい