2020年10月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年10月20日 [火曜日]

Restaurant&cofee Rubbish

先日、ちょっとした祝い事があり、高崎まで行ってきました。

まだまだコロナの影響もある為、マスク、消毒液は常に携帯し可能な限り人ゴミを避けて楽しみます。

地図を見る

妻と娘は必要品の買い物、僕と息子達は公園のハシゴ。

たっぷり遊び沢山汗をかいた後は、夕食を食べてから帰ります。

RUBBISHさん

高崎市のキングオブパスタで2015年に優勝したお店だそうです。

※キングオブパスタとは

キングオブパスタは、高崎を中心とした周辺地域における小麦文化と豊かな農作物に育まれた食文化を、パスタを通じて再認識するとともに、高崎の食文化の更なる発展を図ることを目的としています。

だそうです。

ネットで調べると、パスタよりも推されているのがオムライス。

ハンバーグも美味しそうです。

パスタも様々な種類があります。

が、開店と同時に行きましたが、ほぼ満卓の店内のほとんどの方がオムライスを注文していました。

カレーやデザートもあるようです。

アルコールもありますが、今日は我慢です。

待つこと15分程で到着。

娘のハンバーグディッシュオムライス(エビピラフ&デミクリームソース)

※ご飯は、チキンライス&エビピラフ、ソースはデミグラスソース、デミクリームソース、デミマスタードソース、カレーソース、トマトソース、トマトクリームソースから選べます。

妻と次男は、チキンライス&デミクリームソースのLサイズでシェアします。

オムレツを開くとトロトロの卵が溢れてきて美味そう!
ソースやご飯は最初薄味に感じるそうですが、食べ進めていく毎に丁度よくなっていくそうです。
ハンバーグはとってもジューシー。

見た目以上に満腹感が強く、食べ盛りの娘も最後はフーフー言いながら食べていました。

僕はプレーン焼きチーズカレー。
熱いもの好きには最強の食器、鉄に入れられグツグツのまま提供され、とっても美味そう!!

取り皿が提供されますが、僕はそのままで頂きます。
フーフーと冷ます事無く口に運ぶ姿に、アルバイト?の女の子が一瞬「マジか??」みたいな顔をしているのが見えましたww

若干スパイシーなカレーとたっぷりのチーズ、そして熱さが相まってとっても美味しい一品です。

長男は、オムライスにカレーソースをチョイスしていましたが、小学生にはカレーが若干辛いそうで何度も水を飲みながら食べていました。

とっても美味しく、たまにはお酒の無い夕食も良いものだと思いました。
ご馳走様でした。

脂肉



2020年10月18日 [日曜日]

魚沼イタリアンバル匠

先日久しぶりに飲みに出かけました。

行きたいお店があったのですが運悪く店休だった為歩いてお店を探した結果、匠さんんへたどり着きました。

地図を見る

外観の写真は撮り忘れたのでいきなり中の写真になります。

予約せずに行ったのですが快く受け入れてくださり、どっこいしょと腰を下ろします。

壁に貼ってあるメニューが美味しそう

飲み放題メニューがあり、確か90分2000円くらいだったので飲み放題にしました。

この日は暑く、歩いたことによって汗をかいていたのでかなりハイペースにお酒が進みました。

何年か前に飲みに来たときはもう少しメニューが豊富だった気がします。

あれ?少なくなった?と言いながら注文します。

まずはお通しで出てきたイカ墨何とかのコロッケ的なやつ

イカ墨なので中は真っ黒
私は食べれないので友人にあげます。

味噌きゅう

好きです。こうゆうシンプルなものはお酒のつまみのお供ですね。美味しかったです。

温玉のせバリバリサラダ

上にのっているバリバリの麺
シーザードレッシングが良く合います

まだまだこれだとお腹は膨れないのでマルゲリータも注文です。

生地がもっちもちで美味しい。

最後は 魚介とアボカドのバジルソースすぱでしめます

アボカドも魚介もよけてお皿に盛り食べました。魚介の風味がとってもパスタに染み込んでました。

楽しい夜でした。

さぁ皆さん私はだれでしょう?(笑)
海月がきむどんさんのマネをしてきむどんさん風に記事を書いてみました(笑)
1枚の写真に1行でシンプルに記事を書くってなかなか難しかったです(笑)


海月



2020年10月16日 [金曜日]

あじろう

ラーメン食べたい欲が止まらない季節になりました。

ランチは「あじろう」へ

メニューが増え続けていてラーメンを選ぶ楽しさが増しています。

本日はさっぱりの気分なので「のり塩ラーメン」をいただきます。

どこかで食べたことがあるような懐かしい風味のスープです。

岩のりからは磯の香りが漂い塩味を盛り上げます。

あじろう定番のチャーシューです。

細麺でありながらしっかり腰のある食感で空腹をしっかり満たしてくれました。



きむどん

「食後の一服は最高ですぅ~」
と言っているかは分かりませんが(笑)

投稿:m



2020年10月15日 [木曜日]

天地豊作

今回も休日仕事のお一人ランチをご紹介♪
GoToキャンペーンのおかげでしょうか、週末は賑わいを取り戻しつつある湯沢町。
新米・紅葉と秋は観光スポットや楽しめる事が多くなるので、足を運んでいただけるのは、とても嬉しい事です。
だた、パッとお昼を済ますのが難しくなります・・・

地図を見る

目当てのお蕎麦屋さんが大行列、密を避けての順番待ちに苦労している様子。
そこで駅ナカを散策、まだ行った事の無いお店にチャレンジ!
「越後国魚沼ごはん 天地豊作」さんです

営業時間は季節によって変わります、ご注意くださいませ。

通路に張り出されたメニューです
フムフム、連続けんちんうどんネタも検討しつつ店内へ。

外からも良く見えた店内は定食屋風です。
良い意味で身構えない、敷居の低さが嬉しいです。

いま一度、メニューを確認!
昼から外食のご飯ものはチョット重いなぁ~

やはり麺類ですね
けんちんうどん・とろろそば、最後まで悩んで・・・

「豊作柿太郎ラーメン800円」に決定
柿ポリフェノール麺を使っているとの事、他のラーメン屋さんでも使われていて、同じものなら好みの麺だろうと期待したからです。

何故かスープが濁っています?
大盛りのネギをよけてトッピングのお目見え。
かまぼこが斬新、ホウレン草は嬉しいです!

さて、麺は・・・
驚くほどツルツルです、乾麺のパスタのようなスベスベ感

思いのほか美味しく頂けたのがチャーシュー
厚みのある豚肉は臭みが無く、漬けダレの香ばしさが楽しめる美味しいものでした。

満腹になりお店を出て、もう一度看板を見ると、少々ネギは大盛りでしたが具材の正確さに驚きました。
メニューの写真に騙される事が多いですが、これほど忠実に提供されるって、作り手さん几帳面なのかな(偉)

ご馳走様でした。



2020年10月13日 [火曜日]

味らく茶や

休日仕事の合間、お昼ご飯を食べに行って来ました!
一人の食事は冒険して、あまり行った事の無いお店を選択する事にしました。

今日はこちら『味らく茶や』さん

地図を見る

越後湯沢駅西口に向かって立つとこんな景色

ぐるり180度、反対側に佇むのがこちら

とっても分かりやすい立地です!

凄い久し振りだなぁ~、たぶん10年は来ていません。

お店の中はレトロ感のある昭和テイスト
落ち着きます(笑)
奥には小上がりもありますが、私はコの字のカウンター席へ。

さて、何を食すか・・・
久し振りなので定番の「けんちんうどん1,000円」に早々決定!

よく見れば結構豊富なメニューです。

定食系もあります。

一品料理にお酒のメニュー、そそられますが仕事中(悲)
今度は主人と夜に伺おうかなっ♪

オーダーが入ってからおうどんを茹でるので「15分ほどお待ちいただきますね。」と言われ
「待っている間にどうぞ。」と自家製の漬物を頂きました(喜)
茗荷の塩漬け最高でした!

そして、次回は泡だけの生ビール350円を飲むと心に決めました(珍)

以前から知り合いの店員さんとおしゃべりしていたらアッと言う間の15分
さぁ~て、けんちんうどんのお出ましです!

元来、精進料理のけんちんにはお肉が使われていません。ヘルシーですね。

ゴロゴロのお野菜はしっかり味がしみ込んでやわらかく煮込まれています。
おうどんは食べやすい太さで喉ごしツルり!

後から入店した観光客らしきお客様に料理の説明をする店員さん
「豚バラに見立てて車麩、鶏肉に見立てて大豆のお肉を使っています。」
新潟に住んで25年ほど、車麩の存在も当たり前に感じていましたが、確かに豚バラみたいですね!

そしてこちらが鶏モドキ!
シッカリした食感はつみれみたいですが、味がしみていて美味しいです。
大豆と言われなければ何だか分からないと思いますよ。
低カロリーで癖が少ないので色んな料理に応用できそうです。

寒くなり暖かい料理がご馳走になってきましたね、美味しく頂きました♪



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

前の月  次の月

2020年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事