ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年10月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年10月22日 [木曜日]

芯菜箸

朝晩の寒さに冬が近付いているのを感じます。
半年以上ぶりにこちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

急な思いつきの為、予約はしていませんでしたが…空いている席に案内してもらえましたm(_ _)m
忙しい時間帯にも関わらず、笑顔で対応していただきありがとうございました!

芯菜箸
住所 新潟県南魚沼市島新田35−1
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日

来店は久しぶりですが、オードブルをお願いしたこともありました。
テイクアウトもありますよ~!
写真を撮らなかったので伝わらないと思いますが、子供も喜ぶメニューです♪

ちょうど隣の席が空いていましたので、写真を撮らせてもらいました。
私たちが案内されたのもこんな感じの席です。
何にしようかな?
あ、本気丼があります!
お子様メニューは変わらずのようです(^_^)

連れはモンブランパフェを見て、デザートはこれにしようと決めたようです。(笑)
ランチメニューが以前と変わっていました。
シンプルになったように思います。

娘はキッズルームで遊ばせてもらっていたのですが、早々にお子様ランチが運ばれてきました(^^)/
食べたいのと遊びたいのとで落ち着かない様子です。
ランチにはドリンクバーが付きますので、好きなものを持ってきます。
酢が好きなので、何倍飲んでも飽きません。

【じゅーじゅーバーグランチ】は連れが頼みました。
デミグラスソースとおろしポン酢のいずれかで選べます。
こちらも美味しそうです(*^^*)
私は【ビビンバーグランチ】にしました。
熱々のハンバーグをビビンバにして食べたのは初めてでしたが、とても美味しかったです♪
前菜も全部美味しかったです(*'▽')

デザートは【モンブランパフェ】です。
娘がキッズルームから離れない為、連れと交代で食べました。(笑)
芯菜箸さんのパフェはどれを食べても美味しいのでおすすめです!
ご馳走様でした。またお邪魔します。


たかはしどん


2020年10月20日 [火曜日]

Restaurant&cofee Rubbish

先日、ちょっとした祝い事があり、高崎まで行ってきました。

まだまだコロナの影響もある為、マスク、消毒液は常に携帯し可能な限り人ゴミを避けて楽しみます。

地図を見る

妻と娘は必要品の買い物、僕と息子達は公園のハシゴ。

たっぷり遊び沢山汗をかいた後は、夕食を食べてから帰ります。

RUBBISHさん

高崎市のキングオブパスタで2015年に優勝したお店だそうです。

※キングオブパスタとは

キングオブパスタは、高崎を中心とした周辺地域における小麦文化と豊かな農作物に育まれた食文化を、パスタを通じて再認識するとともに、高崎の食文化の更なる発展を図ることを目的としています。

だそうです。
ネットで調べると、パスタよりも推されているのがオムライス。

ハンバーグも美味しそうです。
パスタも様々な種類があります。

が、開店と同時に行きましたが、ほぼ満卓の店内のほとんどの方がオムライスを注文していました。
カレーやデザートもあるようです。
アルコールもありますが、今日は我慢です。
待つこと15分程で到着。

娘のハンバーグディッシュオムライス(エビピラフ&デミクリームソース)

※ご飯は、チキンライス&エビピラフ、ソースはデミグラスソース、デミクリームソース、デミマスタードソース、カレーソース、トマトソース、トマトクリームソースから選べます。

妻と次男は、チキンライス&デミクリームソースのLサイズでシェアします。

オムレツを開くとトロトロの卵が溢れてきて美味そう!
ソースやご飯は最初薄味に感じるそうですが、食べ進めていく毎に丁度よくなっていくそうです。
ハンバーグはとってもジューシー。

見た目以上に満腹感が強く、食べ盛りの娘も最後はフーフー言いながら食べていました。
僕はプレーン焼きチーズカレー。
熱いもの好きには最強の食器、鉄に入れられグツグツのまま提供され、とっても美味そう!!

取り皿が提供されますが、僕はそのままで頂きます。
フーフーと冷ます事無く口に運ぶ姿に、アルバイト?の女の子が一瞬「マジか??」みたいな顔をしているのが見えましたww

若干スパイシーなカレーとたっぷりのチーズ、そして熱さが相まってとっても美味しい一品です。

長男は、オムライスにカレーソースをチョイスしていましたが、小学生にはカレーが若干辛いそうで何度も水を飲みながら食べていました。

とっても美味しく、たまにはお酒の無い夕食も良いものだと思いました。
ご馳走様でした。

脂肉


2020年10月18日 [日曜日]

魚沼イタリアンバル匠

先日久しぶりに飲みに出かけました。

行きたいお店があったのですが運悪く店休だった為歩いてお店を探した結果、匠さんんへたどり着きました。

地図を見る

外観の写真は撮り忘れたのでいきなり中の写真になります。

予約せずに行ったのですが快く受け入れてくださり、どっこいしょと腰を下ろします。

壁に貼ってあるメニューが美味しそう
飲み放題メニューがあり、確か90分2000円くらいだったので飲み放題にしました。

この日は暑く、歩いたことによって汗をかいていたのでかなりハイペースにお酒が進みました。
何年か前に飲みに来たときはもう少しメニューが豊富だった気がします。

あれ?少なくなった?と言いながら注文します。
まずはお通しで出てきたイカ墨何とかのコロッケ的なやつ

イカ墨なので中は真っ黒
私は食べれないので友人にあげます。
味噌きゅう

好きです。こうゆうシンプルなものはお酒のつまみのお供ですね。美味しかったです。
温玉のせバリバリサラダ

上にのっているバリバリの麺
シーザードレッシングが良く合います
まだまだこれだとお腹は膨れないのでマルゲリータも注文です。

生地がもっちもちで美味しい。
最後は 魚介とアボカドのバジルソースすぱでしめます

アボカドも魚介もよけてお皿に盛り食べました。魚介の風味がとってもパスタに染み込んでました。

楽しい夜でした。

さぁ皆さん私はだれでしょう?(笑)
海月がきむどんさんのマネをしてきむどんさん風に記事を書いてみました(笑)
1枚の写真に1行でシンプルに記事を書くってなかなか難しかったです(笑)


海月


2020年10月16日 [金曜日]

あじろう

ラーメン食べたい欲が止まらない季節になりました。

ランチは「あじろう」へ
メニューが増え続けていてラーメンを選ぶ楽しさが増しています。
本日はさっぱりの気分なので「のり塩ラーメン」をいただきます。
どこかで食べたことがあるような懐かしい風味のスープです。
岩のりからは磯の香りが漂い塩味を盛り上げます。
あじろう定番のチャーシューです。
細麺でありながらしっかり腰のある食感で空腹をしっかり満たしてくれました。



きむどん
「食後の一服は最高ですぅ~」
と言っているかは分かりませんが(笑)

投稿:m


2020年10月15日 [木曜日]

天地豊作

今回も休日仕事のお一人ランチをご紹介♪
GoToキャンペーンのおかげでしょうか、週末は賑わいを取り戻しつつある湯沢町。
新米・紅葉と秋は観光スポットや楽しめる事が多くなるので、足を運んでいただけるのは、とても嬉しい事です。
だた、パッとお昼を済ますのが難しくなります・・・

地図を見る

目当てのお蕎麦屋さんが大行列、密を避けての順番待ちに苦労している様子。
そこで駅ナカを散策、まだ行った事の無いお店にチャレンジ!
「越後国魚沼ごはん 天地豊作」さんです

営業時間は季節によって変わります、ご注意くださいませ。
通路に張り出されたメニューです
フムフム、連続けんちんうどんネタも検討しつつ店内へ。
外からも良く見えた店内は定食屋風です。
良い意味で身構えない、敷居の低さが嬉しいです。
いま一度、メニューを確認!
昼から外食のご飯ものはチョット重いなぁ~
やはり麺類ですね
けんちんうどん・とろろそば、最後まで悩んで・・・
「豊作柿太郎ラーメン800円」に決定
柿ポリフェノール麺を使っているとの事、他のラーメン屋さんでも使われていて、同じものなら好みの麺だろうと期待したからです。

何故かスープが濁っています?
大盛りのネギをよけてトッピングのお目見え。
かまぼこが斬新、ホウレン草は嬉しいです!
さて、麺は・・・
驚くほどツルツルです、乾麺のパスタのようなスベスベ感

思いのほか美味しく頂けたのがチャーシュー
厚みのある豚肉は臭みが無く、漬けダレの香ばしさが楽しめる美味しいものでした。
満腹になりお店を出て、もう一度看板を見ると、少々ネギは大盛りでしたが具材の正確さに驚きました。
メニューの写真に騙される事が多いですが、これほど忠実に提供されるって、作り手さん几帳面なのかな(偉)

ご馳走様でした。



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2020年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい