ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年9月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年9月21日 [月曜日]

あじろう

新メニューが追加された情報を得たので、さっそく行ってきました。

地図を見る

11時の開店より少し遅い来店でしたが、すでに数組いました。
今回いただくのは濃厚タンメン。
待つこと10分弱、香ばしい炒め物の香りとともに運ばれてきました。
豚骨魚介ベースのスープですが、豚骨が強く感じます。
なかなか好みのスープです。
もやしがたっぷり。
香ばしく、適度にシャキシャキ感がありおいしくいただきました。
食べごたえのある太麺は好みの湯で加減で、
スープ、もやしとの相性がばっちり。
たっぷり背脂の入ったスープは最後まで熱々のままラーメンを楽しめました。



きむどん


2020年9月20日 [日曜日]

キッチンカーways

数日前から急激に寒くなりだした湯沢町。
風邪を引かないよう気を付けていこうと思っている脂肉です。

先日の休みに家族と六日町へ。

ブックオフから出てくると、じーーーーっとピザの写真が乗っている看板を見ている娘(笑)

ピザ食べたいの?と聞くと、そう言ってくれると思って待っていたとのこと。。
がめつい感じは誰に似たのでしょうか??
六日町駅前のララ、湯沢町のパティスリースフェールさんなどで見かけたこともあるかと思いますが、釜を乗せた車で焼き上げるキッチンカーwaysさんで初めてピザを注文しました。
店主との会話を楽しみながら待つこと5分程。

トマトピザの自家製ハムトッピング、チーズ増しです。
アツアツのうちに頂きます。

皮はモチモチタイプ。
少し甘めのトマトソースにたっぷりのチーズのコク、自家製ハムの塩味が丁度よくて車じゃなければ絶対にビールが飲みたくなる一品です!

ピザ好きのボーイズ達にもどんどん食べられ、結局父は1切れのみ。

子供達もかなりお気に入りのようで、「あ~ぁ、もう1枚食べたかったなぁ。そうすれば喧嘩せずに食べられたのになぁ。」と。。。

がめつさは息子達にも伝染していたようでした(笑)

waysさん、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

脂肉


2020年9月18日 [金曜日]

レストランゆざわ

久しぶりにラーメンではない外食でございました。
レストランゆざわへ

地図を見る

テレビでも紹介された越後もち豚ポークカツレツが評判の店です。
昔ながらの雰囲気が落ち着きます。
まずは今日も一日お疲れさまでしたのビールで喉を潤します。
ステーキ・ハンバーグ・カツレツ
どれも好物でなかなか決められません。
数カ月ぶりにサラダを食べました。
野菜とハムの食感が良いですね。
スペアリブで肉食系の気分になれました。
〆は牛ロースステーキで決まり。
ボリュームのあるステーキを堪能いたしました。



きむどん


2020年9月15日 [火曜日]

仙台アンパンマンこどもミュージアム

娘の2歳の誕生日に、大好きなアンパンマンに会いに行ってきました!
前日、阿賀野市の実家に一泊し、朝の6時半頃出発しました。

地図を見る

仙台アンパンマンこどもミュージアム
住所 宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101−14
営業時間 10:00~17:00
定休日 9月は無休

10時前に駐車場に着きました。
駐車区画にそれぞれアンパンマンのキャラクターがいます。
入り口で5分程並んでいると…
アンパンマンたちがお出迎えです(^^)/
娘はじーっと見つめていました。(笑)
初めてで、もっと混んでいるのかな?と想像していましたが、すんなり中に入れたので良かったです。
チケットを購入し、記念写真を撮ってもらい館内へ進んでいきます。
一つ一つ子供が喜ぶことを考えて作られているな~と思いました(^O^)
寝起きで調子の出なかった娘も徐々にテンションが上がってきました♪
最初はパン工場がありました。
幼い頃、アンパンマンが好きだった記憶はありませんが、私と連れも現実逃避?のような感じで楽しめました!(笑)
主力メンバーしか名前がわかりませんが、沢山キャラクターがいます。
細かなところにも仕掛けがあり、アイディアに驚きます。
アンパンマン号に乗り込みしばらく出てきません('_')
お店屋さんが並んでいて、それぞれ中に入ることが出来ます。
行っては来て、行っては来ての切り返しです。
そして逆走して、またアンパンマン号。(笑)
お外で遊べるようにもなっているのですが、炎天下の為早く中に入りたいと願う連れと私。
しかし…この日は好きなだけ遊ぶ日と決めていましたので、汗だらだらで娘にとことん付き合います!
お面工作や紙芝居、アンパンマンと一緒に踊るイベントなどもあります。
一通り遊んだところで休憩( ˘ω˘ )
館内は消毒・換気などコロナ対策もばっちりされていて、安心して遊ぶことが出来ました。
次回フード&レストランについて書かせてもらいます。

帰ってきてからも、
「アンパンマンいたね~♪」
と嬉しそうに言っている娘を見ると、連れて行って良かったなぁと思います。


たかはしどん


2020年9月14日 [月曜日]

欧風料理 ビトロー

公園の景色が移ろい、そろそろ秋ですかね・・・
夏好きの私は少し寂しい気持ちになります。

さて、今日は越後湯沢東口にあるビトローさんをご紹介いたします!

地図を見る

東口駅前ロータリー沿いの立地。
1階は魚民さん、左脇の階段から2階へ上がります。
仕事終わりでも外の明るい8月末、窓辺のテーブルに案内して頂きました。
ビトローさんには2か月に1回程のペースで足を運んでおりますが、来店のたび内装に変化があり、楽しみの一つです。

今回は万全のコロナ対策!
テーブルの間にはシートが掛けられ、個室チックです。
お腹が空いたぁ、何を頂こうかしら・・・
なぁ~んて、だいたい決まっているんですよね(笑)
真っ先にお願いした生ビールで乾杯
あぁ~、し・あ・わ・せ♪
こちらもコロナ対策、注文はオーダー表に記入して渡します。

日の沈む空の変化を楽しみながら、疲れた心を癒します。
「人気のステーキサラダ1,380円」

我家、サラダを大盛りでお願いしています。
丁度よい噛み応えのステーキ、脂もほどほど、これならイケます(笑)
「アワビのエスカルゴ風1,880円」
「自家製パン2種350円」

主人の大好物、アワビと聞いて黙っていられません。
カットされたアワビは熱々です!
器に残るオイルをパンに付けて頂きます、もちろん美味しいです。
「佐渡産サザエのオーブン焼き1,050円」

出来る事なら、主人は生で食したいところでしょう。
ほんのり苦い、大人な味は好みが分かれる食材ですね。
白ワインと相性抜群!
お店が許せば外食での撮影は習慣になっている我家。
こんな感じで、少しでも美味しそうに映るよう一生懸命シャッターを押しています。

今日の〆は「シェフのおススメパスタ1,200円」
魚介の旨味がアルデンテの麺に絡み美味しく頂きました♪
こちらは別の日。
『まだ、メニューに掲載していない新メニューの試作なので味を見て下さい。』
と店主から2品ご馳走になりました。
「ビーフジャーキー」と「レバーパテ」
どちらもとても美味しく頂きました!
ビーフジャーキーは硬すぎず・甘すぎず、好みですねぇ。
テイクアウトしたいほどです。
レバーパテは柔らかく、フォアグラも加えているので味に深みがあります。
添えられたワッフルはピザ生地で作られていますが、フワッとしている部分とサクッとしている部分があって食感の変化が楽しめます。
グランドメニューになること間違え無し、皆様もお楽しみに~♪


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2020年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい