ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年3月22日 [日曜日]

モフアニマルカフェ

すっかり春の陽気ですが、皆様いかがお過ごしですか?
アニマル禁断症状を感じはじめていた私は、休日の買い物ついでに猫カフェデビュー致しました♪

高崎オーパ

地図を見る

モフアニマルカフェ

以前から、こちらに猫カフェがある事に気付いていましたが、ガラス張りの店内に惹かれる子が居なかったので眺めるばかりでした。

ところが、今回は発見!
私の大好きなブリティシュショートヘア-と思われる子がいるではありませんか(喜)
あまり猫に興味のない主人に懇願し、入店することになりました。
こちらのシステムは初めに受付を済ませ、ワンドリンクオーダーをします。
(必ずオーダーしなくても良かったかも?)
主人はアイスコーヒー、私はチャイラテだったかな?!
早く入店したくて、しっかりメニューを見ていなかったのですが、ラテアートまで猫です。
このアートのミーシャちゃんが店内に居るそうです、会えるかなぁ~
店内では最初にしっかり手を洗います。
その後、荷物をロッカーに預け、お目当てにまっしぐら!

発見、早速撮影会です(笑)

でっ、逃げられる(汗)
小部屋に入るも追う!

狭い所が好きな猫、爪とぎの段ボールで落ち着いたようです。

愛くるしい表情を見つめながら、思い出したようにチャイを飲みます。
それにしても可愛い♪

横になり、まるで我家のごとくリラックス。
子供の頃、多くの猫と過ごした経験を思い出します。

間もなく、すっかり心を許してくれた様子、「抱いてはいけません。」との案内があったので、せめて撫でまくります(幸)

あれっ、背中でゴソゴソすると思ったら、こんな美人さんが背後に居ました!
せっかくなので、店内を一通り散策します。

今時はキャットウォークもお洒落ですねぇ~
中央で一匹寝ています、どんな子なのか覗き込むと・・・

想像を超えた面構えに大笑い!
あぁ~楽しい~
猫初心者の主人、積極的には触れあいませんが不思議そうに眺めていました(笑)

多分、左の子がラテアートのモデルさんだなぁ~
おっ、爆睡ちゃんを発見!

寝顔を覗くと・・・
いったいどんな夢を見るとこんな表情になるのでしょう?
眉間にシワを寄せ、犬に追われる夢でも見ているのか、ウケます
やっぱりブリティシュショートヘアが好きだなぁ~
欲を言えば、私は大型な子が好みなので、ブリの割に小型なこの子では物足りなさを感じました。
どこかの猫カフェに大きなブリちゃん居ないかなぁ~

癖になりそうなmでした!


2020年3月20日 [金曜日]

観音山公園ケルナー広場

従妹の結婚式翌日…
お天気も良く気持ちよかったので、外で遊ぶことにしました。
ホテルをチェックアウトし、近くで遊べる場所がないかと探します。
近くに観音様があるらしく、見に行くことにしました。

地図を見る

せっかくなので、お昼ご飯をテイクアウトしてピクニックをすることにしました。
目的地の途中でたまたま見つけたのが、こちらのお店です。

プランタン
住所 群馬県高崎市片岡町3-24-1
営業時間【月・水〜土】ランチ 11:00〜15:00
           ティー 15:00〜18:00
    【月・水〜日】ディナー 18:00〜22:00
定休日 火曜日、第3水曜日

お店の雰囲気は昔ながらの喫茶店で、常連さんかな?と思うお客さんが何組もいらっしゃいました。
テイクアウト出来るか聞いてみたところ…
「出来ますよ~!」とメニューを持ってきてくれました。
注文をして、20分くらいで用意してくれるとのことでしたので、近くのコンビニへ飲み物を買いに行きながら待つことにしました。

お店に向かって右側に駐車場があります。
そして向かったのは、プランタンさんから車で10分程の公園です。

観音山公園ケルナー広場
住所 群馬県高崎市石原町
営業時間 9:00~17:00
入園料 無料

行き当たりばったりですが、また行きたいと思える公園に出会いました。
観音様が小さいですが見えます。
駐車場は広場の前と少し歩いたところに第二駐車場があります。
沢山の人が居ましたが、運良く一台空いていて、広場の前に停めることが出来ました。

2枚目の写真は、上から見るとこんな感じになってます。
とにかく広い!
まずは遊ぶ前にお昼ご飯です。
サラダ
パスタ
ドリア
ピザ
をテイクアウトしました。

私は山菜のピザが一番美味しかったです!
太陽が暖かく、お腹一杯でお昼寝したい気分でした。
一歳半の娘にはハイレベルでしたが、楽しそうな変わった遊具が沢山ありました♪
沢山の人で写真はあまり撮れませんでした( ;∀;)
私たちは行かなかったのですが、平成30年に完成した”幼児遊具コーナー”もあったようです。

エントランス広場から階段を上り、プールがあることに気付きました。
夏は水遊びも出来るなんて…
子供にとっては最高です\(^o^)/
※プールのみ小学生以上100円、小学生以下無料
娘はお日様の下を歩いているだけで満足そうです(^^♪
これはなんだろう?どうやって遊ぶのだろう?
私のほうが興味津々です(^_^)
今度はお弁当持参で遊びに来たいです!

★ケルナー広場の遊び方★
親愛なる子ども達 親愛なる保護者たちへ
気持ち良く 自由に 心を開いて
おもいっきり自分を試して遊んでください

親へのお願い
子どもが遊ぶ時に手助けしないでください

こんな看板がありました。
手助けしない…時に見守ることの大切さを考えさせられました。
素敵な公園に、良いお天気♪
とても楽しい一日でした!


たかはしどん


2020年3月17日 [火曜日]

老眼鏡

お年頃・・・
子供の頃から視力が悪く、かなり不安定でした。
小学生の低学年の頃は片目だけ悪く、眼鏡で矯正しないと寄り目になると脅され、人生初の眼鏡を所有することになりました。
活発だった私は眼鏡が嫌いで、あまり使用してなかったのですが、中学生になりテニス部に所属してから、みるみる視力が回復し、卒業時には両目共に1.5になりました!
ところが、少しずつ低下し近年はコンタクトが欠かせません。
一日で使い捨てのコンタクトなのでストレスは無いのですが、コンタクトを使用している時は老眼が感じられ、書類や通帳を読むとき、パソコンの作業にも老眼鏡を使用するようになりました。

しか~し、眼鏡をかけると気になるのが外した時の鼻パットの跡!
温度差によるレンズの曇りも気になりますが、何といっても鼻に赤く残る跡が嫌なんです。
化粧も崩れるし、何とかならない物かしら・・・

撮影協力:COリーダー 木村正勝
そこで、ネット検索!
あるじゃないですかぁ~、理想の眼鏡がっ!

でっ、早速ショップを訪ねマイ老眼鏡を作りました(喜)
見て下さい、鼻パットが無いんですよ!

その代わり、両サイド頬骨の上にパットが付き、耳の上と4点で支えるから安定していて負担が少ないんだそうです。
分かりにくい写真ですが、お鼻がノンストレス♪
軽くて快適ですし、かなりの安定感。
首を振ってもズレたりブレたりしません。
これならスポーツにも向いているかも!
この眼鏡、癖になりそうです(笑)
近いうちに、コンタクトを使用しない時用の眼鏡もこのフレームで作るつもりです。

ネオジン、あなたもいかがですか?



2020年3月16日 [月曜日]

越後維新湯沢本店

週一回のラーメンが楽しみなきむどんです。
先週に続いて今回も越後維新本店にいってきました。

地図を見る

平日の昼間にもかかわらず賑わっていました。
食べたかったの季節のおすすめえび塩とんこつ
大盛でいただきます。
海老の香りが引き立つとんこつスープです。
春らしい色合いで良い感じです。
米粉入りのモチモチツルツル麺で海老風味を楽しませていただきました。
えび塩とんこつを食べると春がきたような気分になれます。



きむどん


2020年3月15日 [日曜日]

長崎旅行 その2

ナビを設定してホテルへ向かいます。しかし長崎の道、かなり複雑。。。

何度も道を間違えながらやっとの思いで到着しました。

地図を見る

今回宿泊したのはガーデンテラス長崎 ホテル&リゾートさん。(外観の写真はネットからお借りしました。)

到着した私たちを目にし、すぐに外に出てきて荷物を持ちスピーディに中へと案内してくれるスタッフの方々。

入った瞬間ほどよく香るアロマの匂い。。。とても癒されます。
館内の説明を受けるために腰を下ろすとすぐに運ばれてきた温かいお茶は体が温まり、ありがたいです。

私たちを担当してくれたお姉さん、恐らくですが入社したばかりなのでしょう。「え~っと次は、、」「あと伝えなきゃいけないことは、、」と小声で思い出しながら
一生懸命説明してくれました(´▽`)
そんな笑顔の可愛いお姉さんにお部屋まで案内してもらいます♪
お部屋の中は清潔感もありシンプル。かなり広いお部屋なのですが私の写真センスではこれが限界です

大きな窓がどーーーん。ガーデンテラス長崎さんはどのお部屋も長崎港が広がるオーシャンビューです。どんな景色が見えるのかドキドキ
お風呂も綺麗で広々~
ジャグジーもついているしお風呂にも夜景が見えるように窓がついていました。

将来こんなお風呂があるお家に住めたらなぁ。。
いざ!テラスに出てみたらジャーンと
この夜景です!目の前一面に広がる綺麗すぎる長崎港。

まだこの時は空がすこし明るかったのですがそれでも本当に宝石箱のようにキラキラでした。
夕食には少し早かったので贅沢にもこの夜景を見ながらテラスで乾杯です。

久しぶりのお酒が美味しすぎる(笑)
ぐびぐびと進みました♪
たった30分でも空が色をかえ、同じ夜景でも見え方が違って見えます。
カメラの設定は何も変えていませんので空の明るさ一つで変わります。

何も考えず、ただずっとこの光たちを見ていたらとてもゆーーーっくり時間が流れているような気がして幸せでした。
夕食は4つの中から選べるのですが、私たちが選んだのは鉄板焼きのコースです。

ここでも目の前には綺麗な長崎港が見える窓があり夜景を見ながらお腹も満たしていきます。 

とっても優しいシェフの方。長崎は初めてですと言う私たちに長崎の歴史や文化を丁寧に教えてくださいました。
「へぇー!!すごい!!そうなんですか!?」とシェフのお話が楽しくてずっと聞いていたいくらい!☆彡
お話だけでなく、もちろんお料理もとっても上手!!季節の野菜や、やわらか~~~~~いお肉まですべてが美味しかったです

海鮮が嫌いな私が海鮮を食べれたり、シェフのお話と料理に夢中になりすぎてご飯の写真はこれしかない!(笑)

お話で私たちに退屈な時間を与えず、かつテンポよく鉄板で食材を操る姿はさすがだなぁの一言でした。(感)

とても美味しかったです。
何から何まで最高で気分のいい私はお酒が止まりません

お部屋に戻りお風呂からの眺めも楽しみながらこの日はこの冷蔵庫の中のお酒を着実に減らして一日目を終えるのでした。。(笑)



つづく
海月


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2020年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい