ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年12月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年12月23日 [月曜日]

天心

麻婆麺が食べたくなり天心へ行ってきました。

地図を見る

気分がすっかり麻婆麺だったので、今回もカーリー麺は見送り。
麺を待ちながらサービスの漬物をいただくのですが、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
20分ほどで着丼です。
具沢山でボリューム満点!
スープも具も熱々なので火傷注意です。
香辛料の刺激を堪能しながらいただきました。
次回はカーリー麺をいただきたいと思います。



きむどん


2019年12月22日 [日曜日]

食ing Bar くぅ

先日、6年ぶりくらいの”くぅ”さんへランチをいただきに行ってまいりました~☆

地図を見る

くぅさんは高校生の時によく友達と行っていたのですが今回行くのがその時の高校生ぶりの訪問です

昔から変わらないこの看板!
駅前を通ると絶対目に入りますね♪
夜飲みに出る機会があっても何故かいつも駅前は行こうと思わず立ち寄る事がなかったです
私、外観の写真を見て思ったのですが、以前のラーメン屋の券売機の写真同様、やはり真っ直ぐ正面から写真を撮ることをしないようですね(苦笑)すべてが斜めからです。なぜでしょう
店内を入ると香ばしいガーリックの匂いが広がっていました(^^♪ 

ちょうどお昼時で他にもお客さんがたくさんいたので店内の写真はこの一枚しかないのですが、入り口を入って左側にはテーブル席があり、右側に進むと今回通されたカウンター席と個室があります

ご飯を選ぶ前にこんなに可愛い飲み物が目に入りました。まぁかわいい~というだけで注文はしなかったのですけどね。でも本当に可愛いです。目を引かれる女の子は多いんじゃないでしょうか?
お昼のランチメニューはこんな感じで、メニューが多いわけではありません。

いつもはパスタにすぐ目が行くのですがこの日は唐揚げ定食が輝いて見えました(笑)

パスタの方も見たのですが見事に私が食べれないパスタばかり。。。”海老と帆立のトマトクリームパスタ”は海老と帆立が嫌いですし、オクラときのこの和風パスタはオクラときのこが嫌いですし、”明太子クリームパスタ”は明太子が嫌いですしいつもこうやって和風パスタを食べたい!

トマトクリームパスタを食べたい!と思っても必ず入っている具材が嫌いで食べれないです。好き嫌いが多い私が悪いんですがね、悲しいです

唯一、バジルパスタが好きなものなのですが悩みに悩んで今回は唐揚げ定食を注文です。
世間話を2、3十分していたら運ばれてきましたとってもボリューミーな唐揚げ定食✨

唐揚げを自ら食べたいとおもうことは全然ないのですがくぅさんといえばこの唐揚げ定食というイメージがあります

一つ一つが本当に大きくて外の衣はサックサク!中のお肉はぷりぷりです!唐揚げ好きな人にはたまらない唐揚げなのではないでしょうか(^^)
もちろんこの唐揚げも美味しくてうまい!!と声が出たのですがこの日私がやっぱりうまいなと感動したのが白米です。

漬物もあったのですがなんだかんだ漬物がいっちうんめと言うのは飲んでいる時であり、シラフの時はなんだかんだ白米がいっちうんめと思います。

最近は米を炊くのすらめんどくさくてコンビニ弁当ばかりで白米をまったくたべていなかったので久しぶりの白米が美味しすぎました(笑)

全部が美味しく、量もいっぱいでとっても満足でした(^_-)-☆ 美味しいご飯をご馳走様でした!  

またお伺いしたいと思います♪


海月


2019年12月17日 [火曜日]

喜久や TOKYO

ヒデキ東京へ遊びに行ってきまーす!

喜久や TOKYO
 キクヤ トウキョウ

地図を見る

新幹線でビューン!
あっという間に到着!
まずは腹ごしらえ、以前から気になっていたこちらのお店を目指します。
立呑み×天麩羅、ちょっと不思議で格好いい”を味わえる新たなスタイルを提供しているそう。
「天シャン」天ぷら×シャンパン、こだわり素材の美味しい関係、なるほど良いですね~!
そこはm、シャンパンではなくスパークリングワインをチョイス、天スパですな。
では、かんぱ~い!
ふぅー、おいしい。
先に天つゆが用意されます。

お塩は3種類、カレー塩、抹茶塩、ヒマラヤ粗塩です。
ジャーン! 大根、キス、イカです。

大根
こちらのお店の一押し、一番人気メニュー!
関西風味の出汁で炊いた、いわゆる「おでんの大根」を天ぷらに仕上げた一品で、おぼろ昆布と一緒にそのままでいただきます。

うん、なるほど、これは美味い。
続いて、紅しょうが、牡蠣、ヤングコーン、タコ、それにおつまみにポテサラ、そしてこちらもお店の自慢の品、トマトとモッツァレラのカプレーゼです。
カプレーゼの天ぷらは、新しい天ぷらの食べ方を提案する「喜久や」オリジナルの自信作とのこと。

これはmがチョイスしましたが・・・。
「なにも天ぷらにしなくてもいいかも。」との感想
アボカド、そしてお店のお薦め、味玉天ぷらです。
これをトリュフ塩でいただきます。
うん、うん、間違いない。
〆の一杯に赤だしをいただきます。

ふぅー、美味しかったー、では映画を見に行きますか。
楽しい旅は続く・・・。


2019年12月16日 [月曜日]

Cafe Living Le Bois

私事ですが、先日4度目の結婚記念日を迎えました。
なんだかあっという間ですが、振り返れば色々なことがあったな~と思います。
5年目もよろしくお願いします!と美味しいものを食べに、ランチへ行ってきました。

地図を見る

Cafe Living Le Bois(カフェリビング ル・ボア)
住所 群馬県高崎市引間町92-1
営業時間 11:00~16:00(L.O15:00)
     18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日

メールで予約をさせてもらいました。
イオンモール高崎で、簡単に買い物を済ませて向かいました。
入り口の前にツリーがありました。
どこに行ってもクリスマス仕様です。
イベント事に疎い私ですが、今年はケーキとチキンくらい食べようかと考えています。(笑)

小上がりの座敷の席に案内してもらいました。
さて何にしようか悩みます。
お子様メニューがあるのが嬉しい!
こちらのお店を予約した一番の理由です。
ランチタイムでもグランドメニューから、注文することが出来るとのことでした。
デザートも頼みます。
フレンチトーストよりパンケーキが好きですが、一つ頼んでみることにしました。

あ、忘れていましたが…
ウェルカムプレートが置いてありました♪
可愛い雪だるまです。
心遣いが嬉しいです(*^^*)
まずはノンアルコールで乾杯です。

そして同じタイミングで【お子様オムライスプレート】が運ばれてきました。
今までは離乳食を持ち歩いていたのですが、食べれるものが増えましたので、娘は初の外食です。
写真を撮る前にゼリーは遊び道具となりました(-_-;)
それにしても美味しそうなオムライスです!
連れと私はランチメニューにサラダ・スープ・ドリンクバーセットにしました。
お洒落なグラス?にウーロン茶とグレープフルーツジュースです。
サラダもスープも美味しかったです!
もう少しサラダが食べたいと【蒸し鶏と豆腐のごまサラダ】を追加しました。

【キノコのペペロンチーノ】も追加しました。
シンプルですが、色々な種類のキノコが入っていて美味しかったです。
本日のパスタランチメニューから【サーモンと下仁田ねぎの粒マスタードクリーム】をお願いしました。
クリームだけど重たくなく、最後まで美味しく頂きました。
パスタのゆで加減も好みでした!

【山芋と明太子のドリア】山芋がフワフワで、今まで私が食べたドリアの中で一番美味しかったです。
別添えのわさびソースをお好みでかけて食べてみましたが、私は無いほうが好みでした。
最後は【フレンチトースト プレーン】です。
甘すぎないクリームが美味しい♪
ですが、この時にはお腹一杯でした(;'∀')
またお腹が空いている時にガッツリ食べたいです。

SAもクリスマス!
それにしても良いお天気で、それだけで気分が良いです♪
娘もルンルンで歩いていましたが、転んで足を擦りむいたと思ったら…
頭が重く、おでこを打ちギャン泣き。
それでも久しぶりに外を歩くのが楽しいのか、その後も行ったり来たりしてました。(笑)
良い休日でした~!


たかはしどん


2019年12月15日 [日曜日]

スキー場営業状況

今年の湯沢は、降雪が遅く、オープンを予定していたスキー場のオープン日の延期が続いています。

今日現在の湯沢町の主だったスキー場のオープン状況をお知らせします。

苗場スキー場

12月7日より4本のリフトのみ運行中です。

苗場スキー場
かぐらみつまたスキー場

かぐら、田代、みつまたエリア全域でオープンしています。

かぐらスキー場
ガーラ湯沢スキー場

12月16日オープン予定です。

ガーラ湯沢
神立高原スキー場

降雪不足の為、オープン日が延期中です。

オープン予定はHPやSNSにて発表される予定です。

神立高原スキー場
岩原スキー場

12月21日オープン予定です。

このように、現在では、苗場、かぐらのみが営業している状況です。
スキーにお越しになる際には、各スキー場のHP等をよくご確認いただきお越し下さい。

岩原スキー場

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2019年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい