ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年5月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年5月20日 [月曜日]

天心

久しぶりにらー麺天心にいってきました。

今年初の来店でワクワクします。
入口付近にかわいらしくペイントされた石がいました。
気分はぶいこつ塩麺
美味しい漬物をいただきながら出来上がりを待ちます。
ラーメンとは思えない芸術的な盛り付けです。
複雑な味わいのスープと豊かな旨みのチャーシュー。
自然を食べるラーメン。この季節にいただいておきたい一杯です。



きむどん


2019年5月19日 [日曜日]

セブンイレブン冷やし中華

”冷やし中華はじめました!!”
暖かくなってきていろんなところで
この文言を目にするようになってきましたね♪
そんな昨日はセブンイレブンの冷やし中華を
お昼ご飯に頂きました!

セブンイレブンの冷やし中華は昔から大好きで
3年程前には朝、昼、晩と毎日三食
冷やし中華を食べていました!
こんなに食べていたら飽きてしまいそうなのに
この時期がくるとついついまた手に取って
しまうんですよね(*^^*)
具材は卵ときゅうりとハムとわかめと紅生姜です
セブンイレブンの冷やし中華は
普通サイズとミニサイズがあるのですが
私はいつも絶対にミニサイズ!!
その理由がミニサイズだとハムなのに
普通サイズになるとチャーシューみたいな
具になっているからです!

チャーシューも好きなんですが私は個人的に
ハムの方が合っている気がしていつもミニを
買います
そして皆さんお気づきかもしれませんが
私は具材を全部入れません!
なんだか見た目が寂しいですね。。(苦笑)
卵さんとワカメさんと紅生姜さんは
お留守番なのです
その3つはいつも誰かに食べてもらうのが
お決まりでした(苦笑)

さっぱりしていて暑い日にはピッタッリ!
コンビニの冷やし中華だけでなく
今度はいろいろなラーメン屋の冷やし中華も
食べてみたいですね(^ω^)
次のお休みはお店それぞれに個性のある
冷やし中華を求めラーメン屋巡りに決定っっ!!!



海月


2019年5月17日 [金曜日]

横濱 崎陽軒 (シウマイBAR)

桜の季節も終わり、新緑が綺麗な湯沢町♪
私は紅葉の山より、新緑の山の景色が好きです。
暖かい季節をむかえる、前向きな後押し感があるからかなぁ?
こんな季節のドライブは心がワクワクします(好)

で、今日のネタは東京へ出掛けた時の横濱 崎陽軒(シウマイBAR)さんです(笑)

以前、お一人様で蒸したての焼売を頂き、あまりに美味しかったので、一度は主人を連れて来たかったお店でした。
私は所用あり、その間に主人はホテルのプールを楽しむ予定です。
チェックインまで少し時間があったので、こちらのお店で時間調整です。

メニューは崎陽軒のシウマイ弁当に入っているおかずが、ツマミになっていたり、点心があったり、楽しいです♪
そして、なんと言っても冷めていても美味しい焼売が蒸し立てで頂けるのが魅力です!
その上、種類も豊富(喜)
先ずは乾杯!
主人はビール、私は予定があるので烏龍茶で我慢です。
間もなく運ばれた「シウマイ全種盛合わせ800円」
目の前でセイロの蓋が開けられ熱々の焼売が姿を現します →

贅沢に全種が味わえるなんて幸せ♪
シウマイは半分にして分けやすいのが嬉しいところです。
カウンターの上に凄いメニューを発見
「月餅アイス」
え〜ぇ、写真があっても想像がつきません。
アンコの得意な脂肉にチャレンジして頂きたい一品です(願)

小腹が満たされ満足、ご馳走様でした(幸)
駅中にこんなものを発見!
アイアンマンのレプリカです ⇒

映画のヒーローはたくさん居ますが、大金持ちで色男、賢いのにウィットに富んだキャラクター、一番好きカモ
バッドマンも捨てがたいですけどね♪
で、よ~く観察して ⇒

あれっ?! 東京の人混みに負けたかな、なり切り感が薄いですね(笑)

さて、楽しい東京の旅のスタートでした♪




2019年5月13日 [月曜日]

春田屋 新宿三丁目店

暖かくなってきて、ビールが美味しい季節になってきましたね。

仕事で東京へ行く機会も増えましたので、色々な飲食店をネットで調べるのが楽しみの一つになっており、最近ではせんべろnetで下調べすることが増えています。

地図を見る

と言いつつも、せんべろnetで調べた店では無い店に入ってしまう天の邪鬼ですww

今回のお店はこちら
春田屋 新宿三丁目店

1階は立ち飲みになっていますが、2階は座って飲めるようです。
最近はもっか立ち飲みにハマリ中ですので、迷うことなく1階を選びます。
飲み物も食べ物も豊富で、何を注文しようか悩みます。
とりあえずの生ビールからスタートです!

最初のツマミは紅生姜のフライ。
以前からテレビなどで見ていて食べたいと思っていましたが、ようやく出会えました!

程よい酸味のある板状の紅生姜をサックサクの薄めの衣で揚げてあります。
一つはソース付き、もう一つはそのままで出てきたので醤油をかけていただきます。

一口でドハマリしました!
こりゃ美味い!!!
行く店でこれがあれば必ず注文したいと思うほどです!!
ものすごく蒸し暑い日でしたので、あっという間にビールを飲み干し、最近ハマリ中のホッピーにチェンジ。
焼酎はもちろんキンミヤを使っています。

本当は、氷なしの3冷が良かったのですが、お店によって違いますので仕方ありません。
氷ありは、少し薄くなりますが、それでも美味いんですよね。
ホッピーに合わせて煮込みと焼きとんをオーダー。

煮込みは、醤油ベースのあっさりタイプ。
様々な部位のモツが入っていて、どれも柔らかくてほとんど噛まなくて良い程です。
実は、モツの下に1丁近い豆腐が隠れていて、これが激熱!!
熱いのが大好きですが、久しぶりに口の中のいたるところを火傷しましたww

焼きとんは、左からハラミ、カシラの塩、しろ、テッポーのタレです。

ここのお店、焼きとんもまぁ美味い!
焼き加減、塩加減、歯ごたえもちょうどよく、タレも甘すぎずホッピーによく合います!!

他にも色々と食べたかったのですが、帰宅しなければならない時間が近づいたので、これにてお開き。

どれを食べても美味しい店でしたので、次回新宿へ行った際には、必ず再訪します。

ごちそうさまでした。

脂肉


2019年5月12日 [日曜日]

インドカレー

久しぶりにレトルトではないカレーを食べました。

カレー2種類が楽しめそうなAセットにしました。
ラッシュとヨーグルトの違いがよくわかりません。
ナンの大きさにビックリ。
外側はパリ、内側はモチ、ほんのり甘みがあります。
生姜がアクセントの豆カレー
チキンカレーのチキンは柔らかい触感で最高です。
好んでチキンを食べることはありませんが、このチキンはまた食べたくなりそうです。
日本ライス
とてもお腹の満たされたランチでした。



きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい