ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年3月17日 [日曜日]

焼肉さかい 六日町駅前店

ありがたいことに、雪消えが早く、売買物件が動き出しています。さらには、転勤シーズンということもあり、現在繁忙期の真っ只中。

ありがたい限りではありますが、疲れが取れず。。

地図を見る

外食をほのめかしたところ、肉があまり得意ではない子供達から珍しく「焼肉が食べたい!」と。僕も焼肉をスタミナを付けたかったので、焼肉へ行ってきました。

焼肉さかい 六日町駅前店さん。
肉だけでなく、キッズメニューもあるので、子連れにも行きやすいお店です。
メニューも色々あって悩みます。

タンやカルビ。
実はカルビが得意では無いので、このページはすっ飛ばします笑
一品料理やご飯物までありますが、どれも決して単価は高くないので、ありがたい限りです。
焼肉を食べたいと言っていた子供達。
サラダ2種類、野菜焼きなど、なぜか野菜ばかり注文します。
まぁ健康に良いんですけどね。

網の中はご覧の通り、肉がサブ的な役割笑
[ポテトチーズもち]と[蒸鶏うまみ生姜のせ]

前回は子供たちに全部食べられたポテトチーズもち。
大人気なく、真っ先に食べましたww

アツアツでトロっとしたクリームチーズがビールに合います!
蒸鶏はあっさりしていて、箸休めにちょうど良い。
[ホルモン盛り合わせ]
年齢を重ねるごとに焼肉では、ホルモンが一番美味いと感じ、ホルモンばっかり食べている気がしますww

その他にも食べましたが、焼いて食べさせるのに精一杯で、写真が撮れませんでした。。

あっという間に〆の時間。

娘は[石焼きチゲうどん]
グッツグツの状態で出てきますので、熱いもの好きにはたまりません!
フーフーせずに、そのまま一口頂きましたが、これは良い!
熱い!!美味い!かなりのお気に入りです。
妻の〆の[コムタンスープ]
前回もいただきましたが、このスープが美味いんですよね!!
濃厚なスープにピリっと効いた胡椒が良く合い、そのままでも、ご飯にもピッタリです。

僕は[カルビスープハーフ(2辛)]
前回1辛を頂いてもう少し辛さが欲しかったので、お店で一番辛い2辛を注文しました。

相変わらず美味いスープです!
が、もっと辛くても良いんだけどなぁ。。
でも、とっても美味しくて残さず頂きました。

今日もとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

脂肉


2019年3月15日 [金曜日]

どさん子 湯沢店

冬はほとんど外に出ないのですが、少し外を歩けそうな気温だったので、どさん子湯沢店に行ってみました。

数カ月ぶりのどさん子です。
違うラーメンも食べてみようとは思うのですが今回も定番の味噌ラーメンです。
昔ながらの味噌ラーメンという感じがします。
表面つるつる中もちもちの麺はのど越しが良いです。

久しぶりのどさん子味噌ラーメンでからだが温まりました。



きむどん


2019年3月12日 [火曜日]

はとバス その2

はとバスの旅は続きます。

雷門に到着、はとバスのクーポンについていた「ちょぴりプレゼント」券を手に常盤堂雷おこし本舗へ。

雷おこしをもらいご満悦。
するとそこで、な、なんと!!
前回お世話になった人力車の車夫、平田君に遭遇、ビックリ!
その時の記事がこちら
「温泉町の越後湯沢の不動産屋さんですよね」
平田君、なんと私たちのことを覚えていてくれました。
今回は時間が無いので次回再来を約束し、別れを惜しみつつ、次のお店に。

メロンパンで有名な花月堂雷門店です。
2階のお座敷に上がっていただきます。
でかいねー、胃もたれしないかな。

では、早速、おっ!やわらか! 
外はサックリ、中はふわふわです。
3時間もの低温長時間発酵。なるほどこれならこの大きさでも軽くいけるかな。
さて、そろそろ集合時間が迫って来たのでバスに戻ります。
おっ、「はとポッポの歌碑」発見。
「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、豆がほしいか
そらやるぞ」歌っていると・・・

来ました来ました、ハトが。
集合場所に戻り、「市川團十郎」の像へ。

そりゃ、やるでしょう!
さて、次の目的地に移動します。

愛宕神社、「出世の石段」を過ぎると・・・

見えました、最後の目的地「東京タワー」

私、実は東京タワー初めてなんです。
mが、私が一度も行ったことがないということで、今回のツアーにしてくれました。
早速、メインデッキへ。今回は時間の関係でトップデッキには行けません・・・ちょっと残念。

早速、145メートルの真下が覗ける、東京タワー名物「スカイウォークウィンドウ」へ。
スカイツリーは高すぎて逆になんともなかったのですが、こちらは高さがリアルで怖い!・・・mはまったく平気のようです。

喉が渇いたのでカフェで一息。
モスバーガーで東京タワー限定メニューを発見。 すっげー食べずらそう。

あっという間に時間が過ぎてそろそろ集合時間です。
はいはい、頭にのせるシリーズね。

いやー、やっぱりはとバスはいいですねー。
段取りいらず、移動もノーストレス。
楽しかったー!

さて、それではホテルに向かいましょうか。


2019年3月11日 [月曜日]

はとバス その1

先日、雪ごったくの気晴らしに東京へ逃避行
一泊の旅行に出かけて来ました!

地図を見る

左手にKITTE、正面に新丸ビル、右手に東京駅。
ここはどこ?
そう、「はとバス」の中でーす!
はとバスはこれで2回目、前回の記事はこちら

まずは最初の目的地に到着。乗車時間は5分位だったかな。
皇居に到着、雲ひとつない晴天、風があって空気はとても冷たいんですが、日差しが暖かい。
二重橋前で記念撮影、今回のガイドさん、まだ1年位のキャリアのようですが、とっても丁寧で気持ちが良い。
桜田門方面、はいはい、頭から生えるシリーズ、警視庁が頭から生えてる写真ね。

楠 正成像、こちらが正面だと思いますよね。
何と、こちらが正面なんだそうです。
皇居の方を向いているんだそうです。

つづいて2番目の目的地に移動、スカイツリー、アサヒビールの本社が見えてきました。
浅草、浅草寺に到着です。

はいはい、頭から生えるシリーズね。
仲見世を散策開始、mはこちらに直行、好物の人形焼きを購入。
mはあんこ抜きの「あんなし」です。
早速あんなしを頬張るm。
仲見世通りはながら食い禁止です。

だから、食べ歩き禁止だって。
続いてはこちらの人気のお店「浅草メンチ」です。結構な行列ですが、回転は速いのでそんな待たずに購入。
2軒左の飲食ブースでいただきます。
では、一口・・・、うん、揚げたて、熱々、サックサク、中からジュワーと肉汁があふれてきます。
美味しいんだけどいつまでも玉ネギ臭い・・歯磨きたい。

「まぐろそば」
まぐろと蕎麦? 合うのかな?
はとバスがくれた割引チケットにあるお店。
提携しているのかな、ガイドマップにも載ってる。


はとバスツアーはまだ続く・・・。


2019年3月10日 [日曜日]

無尽蔵 六日町家

春が近づき、早く山菜を採りに行きたいとソワソワしている脂肉です。
脂肉という名前ですが、意外と野菜好きですww

地図を見る

先日、久しぶりに無尽蔵 六日町家へ行ってきました。
新聞の折込チラシにあったちゃんぽんが食べたくて食べたくて。
新作3品。
麻婆麺も迷いますが、今日はちゃんぽんから揺るぎません。
1杯だけ生ビールをいただきましたので、つまみに鶏のから揚げ。

外側はカリカリで、中はジューシー!
ジューシー過ぎるものは苦手ですが、丁度よいジューシーさと、その脂が甘くて美味しい唐揚げでした。
注文から約10分程で着丼。

[彩り海鮮ちゃんぽん]
リンガーハットと比べて野菜が少ないのが残念ですが、とっても美味しそうです。

スープを一口。
おぉ?かなり濃厚かと思いきや、濃厚さはあるものの比較的すっきりしたスープです。

さっと炒められたシャキシャキの野菜類や海鮮が、このスープによく合っています。

麺は太麺でツルツルモチモチ。

もう少しガツンと濃厚なちゃんぽんが好きですが、これはこれでとっても美味しい1杯でした。
麻婆麺は、比較的さらっとしたタイプのスープですが、山椒が効いていて、とっても美味い!
こちらのほうが好きでした。

長男はいつものお子様ラーメンセット。
ラーメン大好きではありますが、セットでついてくるおもちゃが最大の目的のようです。

ここのところ、久しく伺っていませんでしたが、今日も美味しく頂きました。

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい