ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年11月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年11月21日 [土曜日]

ステーキとハンバーグのさるーん

爆弾ハンバーグや大俵ハンバーグ系のミディアムで提供される肉感たっぷりのハンバーグが大好きなきむどんです。
先日ふらっと立ち寄ったステーキとハンバーグのさるーんにも同じようなハンバーグがあり、嬉しくなりました。

地図を見る

新潟県内に数店舗あるのですが、今回初めてさるーんに入りました。
テーブル席のほかに小上がりもあります。
この日は平日のお昼前ということもあり、空いていたので、静かにランチを楽しむことが出来ました。
ステーキにも目が行きますが、やっぱりコレでしょうか。
さるーんでは、カミナリハンバーグという名です。
セットのコンソメスープは、ファミレスによくある感じのスープです。
ライスはおかわり無料でしたが、先におかずのハンバーグが無くなってしまったので、おかわりをすることはありませんでした。
こちらのお店では、最初から半分に割られた状態で出てきました。
鉄板の上でジュージューと美味しい音を立てていました。
ソースは辛口オニオンソースをセレクト。
一口目はペレットで焼いて頂いてみましたが、そのままレアっぽい方が好みです。
やっぱりこの手のハンバーグが好きなようです。
食べていないので、どんなハンバーグかはわかりませんが、こちらの和風チーズハンバーグも美味しそうに見えました。

次回はステーキとカミナリハンバーグのコンボも良さそう。
近くに来たらまた寄ってみます。



きむどん


2015年11月19日 [木曜日]

はしご酒

先月のことですが、ゆざわ商事スタッフにて、呑まっしゃい湯沢!はしご酒へ行ってきました。

このイベントは昨年も行われていましたが、初参戦です。

2100円で3枚綴のチケットを購入し、各参加店舗1店舗ずつ指定の飲み物とつまみが食べ比べられるというイベントです。

1軒目は、越後湯沢駅東口にある欧風料理 ビトローさん
まずは、生ビールで乾杯です!
こちらのお店の指定品は、[おつまみステーキたっぷりキャベツ添え]

レアに焼かれた柔らかいステーキ。
ニンニクと醤油の効いたステーキソース。

うまっ!!
ビールに合わない訳はありません!

肉の油とともに染みたキャベツがまた美味しい!

1軒目から大満足です!
2軒目は、越後湯沢駅西口の温泉通りにあるお食事処 保よしさん。

こちらのはしご酒メニューが豪華だという情報をキャッチしました。
生ビールか日本酒1合と、なんとオツマミが9品の中から2品注文出来ます!!

僕は、熱燗とカンパチの刺身、そして舞茸の天ぷらです。

サックリ揚がった天ぷらは、舞茸のみならず、カボチャ、ナス、ピーマンも添えられていてとっても豪華!!
しかも揚げたてで美味い!!

以前から保よしさんは好きでしたが、改めて大好きなお店になりました!
そして〆のお店は、こちらも温泉通りにある里山の居酒屋 けいたさん。

店舗、店主ともに弊社のお客様でもあります。
こちらの指定の品は、お好きなドリンクと栃尾の油揚げ入りのもつ煮。

柔らかく煮こまれたモツ。
新潟県名物の栃尾の油揚げが入って、これまたのんべにはたまらない1品。
最後の店ですので、何品か注文します。

肉食の多いゆざわ商事スタッフ。
定番のポテトとソーセージの盛り合わせ!
カマンベールチーズフライ。

添えられているのはハチミツです。
ハチミツをつけると、クリームチーズの濃厚さがより際立って美味い!!
熱々のサックサクで提供されます!!
そして、揚げ餅。

揚げたての餅にたっぷりのアッツアツダシをかけた1品です。

そうとうなアッツアツのようですが、この内容は次回お伝えしますww

脂肉


2015年11月17日 [火曜日]

フライングバースデー

先日、とっても嬉しいことがありました!
弊社の先輩方は、本当にサプライズが上手です。

なぜかというと・・・

私の誕生日は12月なのですが、一ヶ月も早いお祝いをしていただきました!
ありがとうございました。

今年で27歳になります。
ゆざわ商事で迎える初めての誕生日♪・・・はもう少し先なんですけどね。(笑)

今日も一日が終わったな~と思っていたら、頭の上に何か落下しました。
ビックリして確認したところ、これは仮称さんときむどんさんが被っていた帽子。
誕生日の時に恒例になっている帽子。

私の誕生日は12月だけど、弊社の先輩方には間違えて11月と伝えたのかもしれない。
でも今更、今日は誕生日ではないと言えないし・・・
パニックです。(笑)
帽子を見つめながら、一瞬で色んなことを考えました。
状況を理解した私ですが、急に恥ずかしくなりました。
完全にノーマークだったものですから、どうしていいのかわかりませんでした。
社長が「みんなから!」
と渡してくれました。
わ~どうしよう!嬉しい!大きい!
まずはメッセージカードを読みます。
ピンときました!
私が欲しかった物だと思いました。
そして開けてみます。
やっぱり!ダウンコートです!
しかも私の好きな色です!


なんで知っているんだろう?
少し前、そんな話をしたのを思い出しました。
覚えていてくれていたのだと思いました。


昨年の11月に引っ越してきた私は、湯沢町の冬をなめていました。(笑)
寒さをしのげるようなコートを持っていないので、連れのを借りていました。
今年は暖かいダウンを、シーズン前には買おうと心に決めていました。
さっそく着てみます。
サイズもピッタリです。

なんでわかるんだろう?
少し前、mさんのダウンを「あったかいから着てみな~!」と言われ、羽織らせてもらいました。
サイズを確認してくれていたのだと聞きました。
全然気が付かなかったです。


その他にも、きむどんさんが出勤時にダウンを着て来て、はちゃのさんが「もうダウンの時期ですね~!」と会話しているのをなんとなく聞いていたことがありました。
これも計画だと知った時は驚きました。
そしてポーズを要求され、ちゃっかりポージング。
まだ照れがありますね。
ここは真顔だったなと、後日写真を見て反省です。(笑)


一緒に仕事をさせてもらって、先輩方が忙しいのもわかっています。
それなのに、私が買う前にと早くから考えていてくれたことが嬉しかったです。
大事に使わせてもらいます。
本当にありがとうございました!
フライング・サプライズ・バースデー最高です!


はせどん


2015年11月16日 [月曜日]

ラーメンショップ湯沢駅前店

秋も深まり、だいぶ寒くなってきましたが、例年より暖かく感じます・・・

先日、主人のトコイテで報告させて頂きましたが、大腸癌を患い皆様にご心配お掛けしました。
その後、容態を心配するお声を頂戴し、主人共々皆様のお気持ちが嬉しく感謝しきりです。
この場を借りて、本当にありがとう御座いました。

だいぶ元気になり通常の生活にもどっています、それを証拠に今夜の夕飯は・・・

ラーメンショップ湯沢駅前店

地図を見る

越後湯沢駅西口目の前、当社からアーケードや駅構内を歩き、雨の日でもほぼ濡れずにたどり着きます♪
店内はテーブル席と小上がりがあり、私達はいつも小上がりで寛ぎます。
欲を言えるなら、厚みのある座布団になる事を願います。
はい、美味しくビールで乾杯♪
少し痩せましたか?
心配ないですよ、食事もアルコールも元に戻っています(汗) 
ツマミは「チャーシュー盛600円」「ネギメンマ450円」
どちらもビールに良く合います♪
ただしネギが盛りだくさんなので、休みの前日でないと食べれません(臭)
「モツ煮400円」を追加
ここで主人はワンカップです ⇒
寒くなると温かいツマミが欲しくなりますね!
ジャーンm「ミソラーメン750円」(麺固め)
こちらでミソを食べるのは何年振りかな?
トッピングにもやしがのっています、太めのシャキシャキしたもやしが濃いめのスープに良く合います。
何故かラーメンにのったワカメが好きでない私、ワカメの磯感が出る前に、真っ先にワカメだけ食べてしまいます。
主人の「ネギラーメン900円」(麺固め)
ツマミでオーダーしたメンマや残しておいたネギをさらにラーメンに投入し一緒に頂きます!
そして、テーブルに置かれたすりおろしにんにくをさらに追加!
明日は誰とも話せません・・・(臭)
好みもありますが、麺は固めがおススメです ⇒
背脂の効いたラーメンに、ニンニク効果でさらに満腹です(苦)

もう数年、歳を重ねたらこの様なラーメンは食べられなくなる気がします・・・(弱)

ご馳走様でした!




2015年11月13日 [金曜日]

新潟鮮魚問屋 港食堂

種類豊富でリーズナブルな定食が人気の新潟鮮魚問屋 港食堂に行ってきました。

地図を見る

普段あまり魚を食べないので、魚介類がメインのお店に入るのは、すごく久しぶりです。
座敷とテーブル席があります。
テーブル席は、少々窮屈な感じで手荷物の置き場に困るかもしれません。
リーズナブルで嬉しい!

海鮮にまぎれて、たれカツ丼もありました。
どれも美味しそうでしたが、普段あまり食べる機会のない、かき丼をいただきました。
薄い衣でカラッとあがっていて、中はとても濃厚な牡蠣の旨味が詰まっています。
甘じょっぱいタレとの相性がよく、ご飯がすすみます。
こちらの漁師飯も美味しそうでした。
漁師飯は、本日のおすすめ丼ぶりが日替わりで提供されます。
漁師飯についてきたアラ汁は、まったく魚臭さがなくて、煮魚が苦手な私でも美味しくいただけました。

また来る機会があったら他の丼もいただいてみたいと思います。



きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい