ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年10月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2022年10月31日 [月曜日]

引きこもりシーズン到来

寒くて外に出るのがおっくうな季節がやってきました


来春まで引きこもりたいと思います

運動不足はヴァーチャルトレーニングで解消します
最近はレースにも興味を持ち始めて良い汗をかいています
先日は恐竜の姿で走るイベントに参加してみました
全員恐竜姿で画面の中はとても楽しそうですが中の人は必死です
ゴールまでまだ7Kmほどあるのですが貧脚おじさんは脚も心拍もこれでいっぱいいっぱいで集団から取り残されましたがなんとかゴールすることができました
トレーニングに加えてレースとオンライングループライドも始めたので今シーズンの冬は楽しく引きこもれそうです
今まで以上に外に出ない生活を極めたいと思います






きむどん


2022年10月29日 [土曜日]

ひとおじ爆誕

やとしです。


 


今月は試験続きでした。


中旬に宅建、下旬に損保一般と、忙しいスケジュールでしたが、皆様の支えのおかげで何とか乗り切ることができました。


 


この場を借りて、応援してくださった家族や仕事面でもフォローをしてくださった会社の方々にお礼申し上げます。


ありがとうございました。


※結果はまだです。

10月16日
新潟市の北越高校へ行ってまいりました。当日は風邪気味だったのと、緊張で口の中がカラカラ。
 
脂肉部長のように、終わったら好きなお店で一杯!としゃれこみたかったのですが、私にそんな余裕はなく、、、
 
帰り道、神奈川で同じ試験を受けていた地元の先輩と電話をしながら新潟駅の写真を撮るのが精一杯でした。
 
とってもいい天気です。
なるべく普段のコンディションで臨みたかったので、スーツを着ていきましたが、少し浮いていてかえって恥ずかしい思いをしてしまいました。
寄り道も一切せず、帰りの新幹線で(混雑していなかったので許されるだろう、と)人生初の駅弁を食べました。
駅弁といえば紐を引っ張るとあったまるイメージがあったのですが、これはあったまりませんでした。残念。
湯沢へ帰ったら、無性に海鮮が食べたくなったので「ととや」さんへお邪魔してきました。
お寿司を何貫かと、大好きな馬刺し、3種盛りをいただきました。
 
あまり頻繁には行けませんが、このお店は大好きです。
おススメで切ってもらうだけでお酒は無限に飲めますし、適度なおつまみも豊富です。
 
次の日にはもう、また行きたくなっておりました。
さて、話は変わりまして、
 
私(まもなく28)、とうとう叔父になりました。
 
朝に義理の姉より連絡があり、その日のお昼休みには産まれていました。
 
生命の誕生を目の当たりにし、母の偉大さを改めて実感しました。
お義姉さん、本当にお疲れ様でした!
※写真は両親の許可を得て掲載しております。
 
あの二人の事なので、きっと素敵な家族になるのだろうと容易に想像できます。
これからは、お年玉やおもちゃをくれるやさしい「ひとおじ」として、甥っ子に貢いでいきたいと思います。
 
 
やとし


2022年10月27日 [木曜日]

居酒屋たぬき

またまたいつもどお~り大好きな親友と大好きなたぬきさんへお邪魔してきました~☆彡

今まできちんと外観写真写真を撮影してなっかたので今回こそは忘れる前に写真を撮りました。
 
お決まりのカウンターの一番はじの席。
予約をとるときにいつもカウンターでごめんねと言って頂けますが、私も親友もこの席が一番大好き。
 
むしろいつもカウンターでありがとうございますの気持ちです!
いつもどお~りシャンディガフとハイボールで乾杯。
お通しはマカロニサラダ
 
私が好きそうだからあげると親友の分も一緒にペロリ。
 
美味しいです。好きです。
たぬきさんは17時半オープンなのですがこの日は事情により15分前にはたぬきさんに到着。
 
外で開店を待っていたのですが、こちらの事情で勝手に15分早く到着し待っていただけでたぬきさんは悪くないのに「寒い中待たせてごめんね。いつもありがとう」と中トロがサービスで出てきました(:_;)
 
勝手に待っていただけなのに逆に申し訳ない気持ちにもなりましたが、そのお心遣いを有難く頂戴しました(:_;)
 
良い色~~~!!
偏食な私は冒険をしないのでいつどお~りのゴボウ揚げ!
 
ゴボウ好き。
何個でも食べてられそうです!
 
いつもどお~りのトマトサラダ
青じそドレッシングがサッパリしていて美味しい!
 
今回は前回の記事に書いたセンスゼロパフェというものを注文してみようと決めていたのにそれを思い出したのはすっかり会計が終わった後。
 
ショックでした。
タクシーを呼んでいた為、注文する事は出来ず。。。次回こそ必ず食べたいです!!!
2件目もいつもどお~りのカラオケへ
 
いつもどお~り大嫌いな鏡月
見慣れた光景です
 
うげーーと言いながら飲むのもいつもどお~り
 
いつもと違うのは珍しく何かを食べたくなり、ここでオニオンリングを注文
 
サクサクしていてオリーブさんのご飯はカラオケの中では美味しい方だと思います。
 
まだまだ食欲は続き、ここでカルボナーラも2つ注文し親友と1人前づつしっかり食べます。
 
もともとパスタは好きですが、飲んでいる時のパスタはいつもの何倍も美味しい。
 
麺を食べれば次にほしくなるのは肉。
ささみなんちゃらというものを初めて注文。
 
なんともこれが美味しかった。柔らかくて程よくブラックペッパーが効いておりお酒によく合いました。
 
良い1日でした~☆彡
 
 
海月


2022年10月25日 [火曜日]

新日本プロレスinアオーレ長岡

10月16日、長岡の友人夫妻、〇林くんと4人でプロレス観戦へ行ってきました。


 


会場は長岡駅から徒歩3分のアオーレ長岡。


前回のプロレス観戦やロックフェス観戦もアオーレでしたが、どんなイベントをするにも素晴らしい会場です。

地図を見る

16時頃会場内に入ります。
 
1,545人(札止め)
 
僕たちの席は、1階リングサイド南西6列目。
入場花道のすぐ近くです。
 
この日はベルトのかかったビッグマッチは行われない為、会場内は若干アットホームな雰囲気。
 
小学校時代からかなりプロレス観戦はしていますが、昔は酒臭いオジさんや反〇系の方々が多く、決して煌びやかな世界ではありませんでした。
 
ですが、ここ数年はプ女子と言われる若い女性ファンがものすごく増え、さらには小学生らしきファンの姿も増えてきました。
会場の広さからすると1,545人は少ないです。
 
それもそのはず、入場数を半数に減らして、この日は約2年振りに声出し応援可能となったんです!!!
 
ジュニアヘビーの高橋ヒロムが前説を行い、久しぶりの声出しについて説明&練習します。
 
が、そこはさすがプロレスファン!
 
ヒロムコール、3カウントコール、ブーイング、カウント2.99で返された時の足踏みなど練習など不要でした。
17時、新日本プロレスバトルオータム’22の開始です。
 
1試合目は、ベテランの真壁・本間組VSヤングライオン藤田・大岩。
 
ヤングライオンはデビューしたての選手ですので、大技を繰り出すことは許されません。
エルボー、ドロップキック、フロントスープレックス、エビ固めなどの基本的な技を先輩の胸を借りてどんどん強くなっていきます。
 
自分の娘と同じくらいの若い選手が頑張っている姿に涙が流れそうになった四十路ですww
全8試合が行われましたが、大好きな選手が沢山出場しました。
 
新潟県人のエル・デスペラード、鷹木慎吾。
大人気ユニットのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤、BUSHI、ティタン。
 
UNITED EMPIREからはTJPやフランシスコ・アキラ。
 
ジュニア好きな僕にはたまりません。
以前はプロレスリングNOAH所属のスター選手だったKENTA。
 
少し歳はとりましたが、相変わらずイケメンです。
 
強い、優しい、イケメンと三拍子揃っている点にちょっとジェラりますww
最終試合は、NJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント1回戦。
 
鈴木軍のタイチVSロスインゴのSANADA
 
元々は全日本プロレスの先輩後輩の間柄。
序盤から息の合った攻防、レスリング技術、笑い要素など、さすが一流選手。
試合に引き込まれます。
 
15分1本勝負の試合は、14分57秒でSANADAの勝利!
 
このSANADAも新潟県出身選手ですので、観客も大いに盛り上がりました!
 
最初から最後まで選手を呼ぶコールやカウント2.9の足踏みなど、体、声全体で応援出来てものすごく楽しい日となりました。
 
今回のように当たり前に声出し応援が出来るように、ロックライブではモッシュ、ダイブが当たり前に出来るような世の中に早くなって欲しいと願います。
 
脂肉


2022年10月23日 [日曜日]

通勤路

湯沢町も稲刈りが終わり、気持ちのいい秋晴れが続いております。


 


とある日の事を今回アップします。

通勤路。
小学生の頃は通学路で色々といたずらをしたり、些細な発見をしていました。
・・・が、大人になり移動手段が車になると道での細かい発見が少なくなります。
 
虫、川、花、景色。流石に小学生時代の様に寄り道をすることはなくなりましたが、景色なんかは大人になってからきれいに感じるようになりました。
今回は僕が普段通勤の際に通っている通勤路。(秋)を紹介いたします。
 
秋と言っても紅葉し始めの時期なので、秋をあまり感じれないのですが・・・
昔からある柿の木。下校時遊んだ川。小学生の時と変わらぬ景色に大人になってからほっこりさせられます。
大規模な工事、お家の解体、新築工事等色々と変わっていく街並み。変わっていく湯沢町のスピードはかなりゆっくりではありますが、色々変わっていく湯沢町の未来に希望が持てます。
僕が昔良く遊んだ公園も、今では子どもの姿もあまり見なくなりました。ゲーム市場がハイクオリティーになり過ぎて我が家でもオンラインで友達と話をしながらゲームを楽しめる時代になった背景なのでしょうか。
 
 
 
ザキT


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい