ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年7月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2022年7月31日 [日曜日]

FitBit

シーズン初めのゴルフの練習場でFitBitを白球の海にすっ飛ばしてしまった元都民です 


気が付いたら、手元には残っていませんでした。。。。

仕方なくGarminで新調しました
Garminの小さいモデルですが、こちらは心拍数、酸素飽和度が測れて、運動中に倒れた場合、ジャイロセンサーで感知して緊急メールを出してくれるものです
この緊急メール、勤務中にスマートウォッチのボタンをキーボードで連打してしまい、何度も誤作動させてしまい、家族には不評です
 
そして、アクティビティの途中で心拍数、血中酸素濃度を測りたかったのですが、アクティビティ中の画面表示は経過時間がメインで心拍数は小さすぎて読めない!
 
アクティビティのマッピングとかはキレイにでるのですが、こちらも表示できるのはすっかりアクティビティの終了後です
 
うーーん、ちょっと前のFitBitが恋しいような? でも緊急メールと血中酸素濃度はゆずれないかな? 
 
元都民


2022年7月29日 [金曜日]

夏休み突入!!

梅雨明けしたはずが毎日ジメジメ。


多湿の日が続き寝苦しい日々を過ごしている今日この頃。


 


7月末に入り湯沢町ではFUJI ROCK FESTIVALが開催される中、今年も(3年目になりますが)我が家はおあずけ・・・


 


そんな中我が家3兄弟の夏休みに突入。

今年も夏休み期間中は色々な思い出を作っていこうと思っていますが、まずは夏らしく兄弟3人のヘアカット。お風呂場で3人の連続ヘアカットは腰に来ました。腰持ちにはきついです。
 
一昨年あたりからずっと子ども達に言われ続けていましたが、今年はヘアカラーも合わせてしてみました。
 
何を目指しているのか・・・ただのヤンキー3兄弟。
私事になりますが、最近Youtubeにて朝倉未来チャンネルを観るようになったのですが、これがまたおもしろい!!
 
子ども達も一緒になって観ている内に、「キックがしたい」だの「総合してみたい」だの「パパサンドバッグ買って」だの訳のわからん事を口にしだしたので、先日ボクシンググローブとミット打ち用のミットを購入してみました。
ミット越しに子ども達にキックをさせてみたところ、ほんとに痛い。パンチはそこまでではなかったのですが、キックは大人でも普通に痛いし、重たいと感じるキックをしてきました。
 
いい運動になれば・・・
筋力アップにつながれば・・・
 
と思い購入したはいいのですが、相手になるのも一苦労。
 
サンドバッグの購入を早速考えています。
ボクシング、キック、総合と格闘技に憧れる時期なのかなー・・・
 
と、この先の反抗期が楽しみな反面怖さいっぱいです。
 
でも夏休み期間中の宿題、自由研究、自学と学習の分野もがんばってほしいと思います。
身体を動かして活発に運動する事はとてもいいことだと思いますし、サッカーの様にチームプレイで仲間を大切に思う事も大事だと思っています。
 
サッカーだけは続けていってほしいと思います。夏休み期間中も毎日トレーニング、リフティング等目標を持って取り組んでいってほしいと思います。
先日、日本にスーパースターが来日しました。パリ・サンジェルマンの選手達。めったにない機会に家族総出で大はしゃぎ。
実は、子ども達と観戦に行こうと思いまして、チケット購入の抽選に応募していました。
が、結果当選ならず・・・


お家にて観戦しました。サッカーをしていない方でも知っている程の有名選手がわんさかいるパリ・サンジェルマン。
メッシ・ネイマール・エムバぺ・ラモス。
スター選手揃いすぎて、約90分ずーっとテレビとにらめっこ。
 
長男は所属のサッカーチームでディフェンスをしているので、ラモスをずーっと見ていました。
 
次男はオフェンスかミッドフィルダーを目指しているそうで、メッシ、ネイマールに終始興奮状態でした。
 
三男坊は、生粋のムバッペファン。エムバペ観た過ぎて観戦チケット抽選がハズレたことを知ると何日間かしょげるほど。
観戦中は1プレイ1プレイ集中して観ているのかと思いきや・・・
 
「みんな年収ヤバくね?!メッシの年収168億円だって!」だの「1年で168億円使い切れねぇーよ」だの「サッカー選手になったらお金持ちになれるから夢は絶対サッカー選手だな」
と、簡単に考えている子ども達の話を聞いてほっこりさせられました。夢を持つ事はいい事なのですが、これほどのスター選手は・・・
 
「サッカー選手になったら入れ墨も入れられるよ!」など最終的には我が家の子ども達が何を目指しているのかわからなくなりました。
 
将来が楽しみです。
 
 
 
ザキT


2022年7月27日 [水曜日]

炭火焼肉 日興園

とあるお休み。


久しぶりに焼肉を食べに行ってきました!

地図を見る

炭火焼肉 日興園さん
(外観写真は撮り忘れたので2年前のものになります。)
 
いつも買い物に行くときに前の道を通ると焼肉のいい匂いが車の中まで香ってきます。
メニューを開いてとりあえず食べたい物をどかどか注文
 
本当はしゃぶしゃぶが食べたかったので焼肉重いなぁ。。あんまりお腹減ってないなぁなんて思っていたのにメニューを見だしたら一気にお腹が鳴り始めます。
飲んでいいよという優しい言葉に甘えて私だけビールで乾杯。
【もやしのナムル】をつまみながら至福の時間に酔いしれます。
 
いつもは車がいっぱいで大繁盛な日興園さんですがこの日は日曜日+時間も20時くらいだった為か貸し切り状態でした!!
【カルビ】と【上タン(塩・コショー)】
 
まぁ相変わらず食レポは柔らかい、美味しい以外にできないので今回も他の言葉が出てきませんが少しお高めなだけあって本当に美味しいです。
 
柔らかいし、そもそも日興園さんはタレが美味しい!!
 
上タンは分厚さがすごく噛み応えがありました。ちょうど良い塩コショー具合でうまぁ。。 幸せです。
肉が並び、酒もあるこの光景、本当に最高。
 
重たいものばかりでは箸が進まなくなってしまうのでサッパリとしたサラダも。
 
【グリーンサラダ】
ドレッシングはシーザー・ごま・青じそから選べます。
 
サッパリ感が欲しいときはやっぱり青じそ一択♪
【韓国のり】と【ハラミ】
 
韓国のりは原信でもいつも買って家で毎日食べているくらいに大好きです。
 
友人にも来年の誕生日プレゼントは韓国のり1年分でいいよなんて言ったり。
 
今年の夏、すでにバーベキューは何回かしましたがバーベキューで食べるお肉も焼肉屋さんで食べるお肉もどちらも違った雰囲気・良さがありますね☆彡
お肉の中ではタンが一番好き♪
正直、タンと白米があれば私はそれで大満足なくらい。
 
タンだけを食べ続けたらどのくらい食べれるのだろう?
あ、あとこちらの【わかめスープ】も必須でした。
 
わかめスープを必ず注文するのは十代からずっとです。
お店によって具、味付けがかなり変わるので偏食な私からすると本当に当たり外れがありますが日興園さんのわかめスープは大好き!具材はシンプルにわかめとネギだけ!胡椒がちょおどよくきいております。
 
デザートで【バニラアイス】と【特製杏仁豆腐】を頂いておしまいです。
 
 
とっても美味しく大満足でした~
 
ご馳走様でした♪
 
 
海月


2022年7月25日 [月曜日]

辛い物が食べたい

熱くなってきてから、無性に辛い物が食べたい脂肉です。


 


近場では、辛い物を名物としたお店が無い為、自宅のカレーやマーボー豆腐などを激辛にして楽しんでいます。

とある休日出勤日。
 
どうしても辛い物&ニンニクスメルのあるものが食べたくなり、お客様との予定も無かった為、コンビニで蒙古タンメン中本の北極カップ麺を買いました。
 
ここ数か月、規則正しい食事が出来ていなかった為、少しでもと思い、冷凍野菜を一緒に買ってみました。
お湯を入れ5分待つ間に、野菜をレンチンしておきます。
 
出来上がりの見た目は、辛そうで食欲をそそります。
具はモヤシ、ネギ、薄い肉?が入っています。
 
そこに、辛みオイルを全量ぶっかけます。
 
では、いただきます。
おぉ!辛いし美味い!
辛さはありますが、食べるのがつらいほどの辛さではありません。
麺はやはりカップ麺の域は出ませんが、4分程で蓋を開けましたので、少し硬めでちょうど良い塩梅。
 
辛めのスープとも良く合います。
ここで別に温めておいた野菜たちを血の池地獄に容赦なくぶちこみます。
 
優しい性格の野菜たちが一気に反抗期まっさかりな感じに。
 
こちらも反抗期OBとしては負けられませんので、大口を開いて頂きます。
 
が、、これが失敗でした。。
野菜たちの甘みが強く、真っ赤な暴君をも改心させるほどの甘さが前面に。
 
一瞬で反抗期終了です。
 
これはこれで美味しかったのですが、辛いのが食べたいと思っていた体には少々残念な結果に。
 
次回は、そのまま+唐辛子などを追加して頂きたいと思います。
 
脂肉


2022年7月23日 [土曜日]

晴れたらサイクリング

禁酒を始めてみたら早寝早起きになったきむどんです


この歳になって漸く酒は時間と金の無駄ということに気付きました


さて今回も早起きして出かけます

隣の十日町市清田山で坂道練習
私にとってはかなりの激坂で息が切れて脚がパンパンになりましたがなんとか登りきることができました
朝のサイクリングは本当に気持ちが良い
途中で足を止めて対岸の水田が広がる河岸段丘を鑑賞
昼頃から雷雨の予報であったため早めに切り上げて買い物&昼ごはん
越後十日町生蕎麦春日屋に伺いました
先に運ばれてきた薬味を眺めながら蕎麦を待ちます
薬味はわさびと蕎麦には珍しくからしも提供されました
この辺りでは元々わさびが採れなかったため入手しやすかったからしが用いられていたためのようです
蕎麦には欠かせない天ぷらもいただきます
運動後はしっかり食べる!
3名で少し多いような気もしましたがへぎ一升をいただきました
細麺でツルツルっとのど越しのよい麺をあっという間に完食いたしました
 
 
 
きむどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2022年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい