ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年9月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年9月29日 [水曜日]

ニューグリーンピア津南

寒い日も多くなり、ラーメンが恋しい季節となってきました。


 


とこいて、年中ラーメンが恋しい脂肉です。

地図を見る

先月、夏休み最後の思い出にと、グリーンピア津南へ行ってきました。
 
小学生の頃に連れてきてもらった記憶がありますが、湯沢に住むようになってからは初めてです。
 
https://new-greenpia.com/
駐車場に車を停めると、目の前にはヤギが数頭。
 
売店でエサを購入。
購入したとたん、子ヤギを放りながら親ヤギが一目散でやってきます。
 
そしてふてぶてしい顔でエサを頬張りますが、我儘なようで、息子が下に落としてしまったナスには見向きもしませんww
 
子ヤギは親とは違い可愛い顔で、草を一生懸命食べていますww
グリーンピアでは魚釣り、屋内プール、ボーリングなど様々なアクティビティが楽しめますが、密を避けつつ汗をかく為に2時間程屋外のアスレチックを楽しみました。
3m程の高さからポールで下るものもあったのですが、高所恐怖症の父はちょっと躊躇。。
 
ビビリだったはずの長男が「じゃあ!僕がやるから見てなよ!!」
その姿に感動しつつも、親として負けられないと思い、「全然余裕だけど、お前のやる気を出させようと思ってさ。。」とダサい言い訳を。。
 
たっぷりと汗をかき、子供達もぐったりするほど遊んだのでこれで終了。
 
子供の成長が見られつつ、親も本気で楽しめるアスレチックでした。
 
また行きたいと思います。
 
脂肉


2021年9月27日 [月曜日]

歓迎会

秋の気配を感じるこの頃、、、


新米が食べられる喜びと迫る雪の恐怖感がたまりません

皆様、ご存じの通り今年の4月から土屋人士、7月から笛木智子・山崎泰希、3名のスタッフに恵まれました。
 
コロナ禍で華々しい歓迎会が出来ないままになっておりましたが、そこは気持ちの問題という事で、社内の契約室で開催する事となりました♪
おかげさまで、総勢10名と賑やかになりました。
さて、先ずはアルコール
大きなアイスボックスの中はリクエストのビール・チューハイ・ハイボール・サワー、、、
冷え冷えの氷水で手がしびれないよう、缶にマークを書きました!
楽しみながら片付く様に、ゴミ箱のセッティングも大事
 
缶は洗ってからゴミ箱へ
今宵のツマミ
「欧風料理ビトロー」さんのスモークサーモン・ステーキサラダをテイクアウト
湯沢駅ナカ「本陣さんの握り寿司
長岡駅ココロ内「とりせい」さんの焼鳥
茹で立ての枝豆、お漬物、珍味、スナック菓子、季節の果物♪
 
そして、甘いお団子でお酒の飲める脂肉の為「江口だんご」をご用意いたしました!
宴のスタート「乾杯!」
各々の飲み物を片手に、ツマミに手を出します。
間もなく、脂肉に近寄るやとし、、、
不敵な笑みで日本酒を勧めます
 
お次は「久し振りにホッピーが飲みたい」と言っていた脂肉のリクエストに応え、mより冷え冷えホッピーを贈呈
 
今宵の脂肉、どんな結末かご想像にお任せいたします、、、
そして中締め後、、、
二次会も同契約室にて、R指定の会話が続きます(笑)
 
楽しく食べて飲んで、机の下で仮眠する人、ワイン抱えて椅子に腰かけクルクル回転する人、ブリーフ姿で熱弁する人、赤い顔してシャリだけ食べる人、、、
 
これ以上の写真は残念ながらとても公開できませんが、楽しい仲間と充実した時間を過ごす事が出来ました。
 
皆様、新メンバー共々これからも宜しくお願い致します!
 


2021年9月25日 [土曜日]

癒し

今日は私の身近な癒しを紹介します。

25歳までは子どもが嫌いで可愛いと思う事も私の人生でいつか授かりたいという気持ちも皆無だったのですがここ一年くらいでしょうか。そんな私が子どもを可愛いと思うようになってきました。
 
なので最近はしんゆうの子どもに馬鹿みたいにめろめろになっております。
 
良く、世の中のお母さんたちが子どもの寝顔を見ると疲れが吹き飛ぶといいますがこの寝顔を見て気持ちがわかる気がしました。
ちぎりパンみたいなムチムチの腕と足も可愛いですしずーっと触っていたくなるほどのお肌。
 
毎日を一緒に過ごすとなると可愛いだけではなく、大変な事もかなり多いんだろうなと思いますがやはり一日遊んでいるくらいだと天使にしか見えません(笑)
のびっきた前髪をばっさり切られてまたこの前髪も可愛いです(笑)女の子に間違えられますが男の子です♪
 
プールデビューの日は私も駆けつけて友人が持っていた一眼レフを奪って汗だくになりながらひたすらシャッターを押しました(;・∀・)
天使みたいなこの笑顔が可愛くて可愛くて一時期は私のiPhoneの待ち受けにも☆
 
今はこの写真たちよりも大きくなりお顔も可愛さを残しつつのイケメンになっています。将来モテ男。
 
つい一週間前もまた別の友人が出産をし、名前が決まったと報告をくれたのですがハイカラな名前で読めませんでした(笑)
きっと世間でいうキラキラネームってやつですね。
 
周りがおめでたい事で溢れていて嬉しい限りです。
 
可愛い天使たちにこれからも癒してもらいます。
 
 
海月


2021年9月23日 [木曜日]

午後からでも遊べる場所

世の中がコロナ渦の為休日の過ごし方を考える日々が続いています。


休日に買い物等に行きたくても場所を選んでいかなければいけないしで、夏もほぼ買い物ができずに物欲の秋を迎えようとしている今日この頃。

最近の休日は、午前中に子ども達のサッカーがあり、午後からどこに行こうか、時間を考えると...近場で楽しめる所を考えています。
なので子ども達がサッカーの時はゴルフの打ちっぱなしに行くことにしています。
 
 
先日プライベートでもいつもお世話になっている会社の大先輩の脂肉さんともゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
サッカーが午前で終わり無性にあんかけラーメンが食べたくなりこの日は家族で塩沢にあるさかいやラーメンに!!
 
余談ですが、
昔からあんかけラーメンが大好きで、湯沢町の紅蘭によく行っていました。
紅蘭のうま煮ラーメンがとても好きで、あんかけラーメンにハマっていったと思われます。
紅蘭のアサリラーメンもおいしゅうございましたが、今は亡きお店に...
話を戻しますが
 
この時期の南魚沼市は稲刈りの時期でもある為どこに行っても黄金色の立派な稲穂がバエます。お米で有名なコシヒカリの名産地。
 
ラーメン屋さんでの待ち時間、食べた後の一服。
 
このロケーションはたまらん...
こちらも脂肉さんの紹介で、湯沢町から40分くらいの所にある十日町市の公園に行ってきました。
 
 
「めごランド」午後からの2,3時間で遊ぶには最高の場所でした。
 
脂肉さんのプレゼンに間違いなし!!!
めごランドに到着後子ども達は真っ先に芝生のソリをしに行き、トランポリンで飛び跳ね、芝でサッカーと汗だくで屋外敷地で遊び倒していました。
 
こんなに広くていい場所あったんだなぁと勉強になりました。
「屋内の施設も充実してるみたいだぞ」と伝えると猛スピードで屋内施設へと走り出しました。
 
コロナ渦で屋内施設利用には受付で色々手続きをしなければならなかったですが、屋内もとても充実しておりました。
 
最近では消毒、検温は必ずつきものですから...
螺旋状の滑り台、名前よく知りませんが、空気のロールくるくる、ボルダリング、空気のフワフワトランポリン的なやつと様々なアトラクションに子ども達は大喜び!
 
小さいお子さん向けの折り紙やパズル、絵本等が読める場所もあり、下にはこじんまりした体育館もありで何から遊んだらいいのか悩んでしまうくらいの施設でした。
 
受付で予約するとバドミントンやバレーボールもできる施設でした。
湯沢町近辺でこんなに充実する施設があることを初めて知りました。教えていただきありがとうございました。
 
流石イクメン脂肉さん!!!
 
またのプレゼン期待しております。
 
 
ザキT


2021年9月21日 [火曜日]

癒し時間

1月にオープンをした


カフェ、ドッグラン、そして陶芸までできちゃう複合施設


VOICE Studio Company(ボイススタジオカンパニー)へお邪魔してきました。

地図を見る

秋の気持ちの良い気候、身体が癒しを求めています。
ひょんなことから紹介してもらったドックランに動物大好きな娘と、犬は飼っていませんがワンちゃんたちとの触れ合いを求めてランチがてら遊びにいってきました。
到着してビックリ!
週末だった為、駐車場がいっぱいで停めれません。。
なんとか知人車の前に横づけさせてもらい駐車。
中に入ると右手にワンちゃんグッズが販売しているスペースがあり、その奥に陶芸教室。
左手はカフェスペースとなっていました。
その先にオープンカフェテラス、ドッグランがありワンちゃん達が楽しそうに戯れていました♪
たまに近くを通っても素通りしていました。こんなワンダフルなところがあるなんてw
大型犬のワンちゃん達がザップーンとプールに飛び込みびっしょびしょで上がってきては駆け回り、追いかけっこ。
ワガモノ顔で生き生きと遊んでるワンちゃん、すみっこで買主さんから離れないワンちゃん、犬同士で追っかけっこ→からのケンカ。
娘が小さいころの公園模様を思い出して笑ってしまいました。
人も犬の世界も一緒だな、なんてw
 
ワンちゃん専用のシャワーもあり、遊んだ後はシャワーで綺麗になってバスローブを着て大好きなおやつを食べて至福な様子のわんちゃんも。
ワンちゃん喜ぶ至れり尽くせり感♡
そしてこちらがオーナーさんのワンちゃん♪
めっちゃかっこよくないですか??
オーナーさんの側をつかず離れずななんともいえない距離感を保って。。。そしてすごい存在感。
あまりのカッコよさにドキドキしてしまいます。
大型犬は飼ったことはないですが、犬との生活を想像しちゃう自分がいました。
まぁ現実はなかなか難しく、またこちらに来てわんこ達に遊んでもらおうと思います。
 
犬に夢中で食事の写真は忘れました・・・次回は必ず。


またお邪魔させていただきます。    とちこ


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2021年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい