ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年11月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年11月29日 [日曜日]

魚沼アニマルサポート

湯沢の冬は厳しく、それは人にのみではなく野生で生きる者たちにも同様です。
だからでしょう、ノラ猫ちゃんがめっぽう少ないと思います。
たまに見かけるとエールを送りたくなるほど、たくましく生きて欲しいと願います!

今日は猫の譲渡会をお知らせいたします。
定期的に当社アーケード側の外壁に貼らせて頂いております、最新号です。
コロナの影響はこんなところにも・・・
譲渡会での集客が難しく、個別お見合いを行なっているとのことです♪
大切な命、そして家族として迎え入れる覚悟をもって、是非ご連絡くださいませ。

魚沼アニマルサポート

獣番長m


2020年11月27日 [金曜日]

湯沢庵

脂肉です。
朝晩がかなり冷えるようになってきました。

寒くなると暖かい食べ物が恋しくなります。

午後13時半も過ぎていた為、軽く食べられるようにと越後湯沢駅内の立ち食い蕎麦へ行ってきました。

[湯沢庵]

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢主水 越後湯沢駅2階連絡コンコース

営業時間:営業時間

[月〜金]
10:00〜18:30
[土・日・祝]
9:00〜18:30

定休日:無休
待つこと2分程で着丼。
この手軽さが嬉しいです。

いつもながらのかき揚げ天そば。
若干噛み応えのある蕎麦にあまじょっぱいツユ。
かき揚げの油のコクがプラスされて、いつ食べても美味しい!

あったまるぅ!!
こちらは妻のかきあげ天玉うどん。

蕎麦やうどんは南魚沼市のテーブルマーク南魚沼工場で造っているようです。

こちらのうどんはツルツルシコシコ。
麺がとっても美味しいんです!
一口もらいましたが、次回はうどんで決定!
かなり好みのうどんです。

手軽に食べられて、かつ密も避けられるので気軽に外食に行けない今は特にオススメです。

ごちそうさまでした。

脂肉


2020年11月26日 [木曜日]

魚沼らーめん雁舎

有難い事に忙しさに拍車がかかっています(汗)
こんな時こそ体調管理に努め、元気に明るく乗り切ります!

さぁ~て、休日出勤のお楽しみランチタイム♪

魚沼らーめん雁舎

地図を見る

これで駅ナカ制覇!
色々と事情もあり、なかなか足が向かなかったこちらのお店。
今日は駅ナカを制覇する為、満を持しての来店です。
昼時、週末の店内はほぼ満席!
大したものです、さすが駅ナカですな。
この写真はお会計の時に一時的に空いた瞬間を逃さず撮影したものです。

私は壁沿いのカウンター席に座りました。
さて、こちらのお店に入る事だけが目的だった訳では無いのですが、はて何を頂こうか?

こういう別メニューって気になっちゃいますよね。
今日の私には重いかなぁ〜
おつまみメニューにご飯もの。
品数はありません、我が家これでは飲みに来る事は無いですね。
良いのです、ラーメン屋さんなのですから(普)
お水はセルフサービスと書いてありましたが、お店のスタッフさんがおしぼりと共に提供して下さいました。
有り難いですね♪
間もなく届いた「醤油らーめん」
具はネギ・もやし・チャーシュー・コーン。

チャーシューは薄くもなく厚くもなく。
こちらの特徴は麺です。
米粉が使われた米粉麺はモッチリでツルツル。
他店でも使われている事がありますが、お店によってかなり違う印象です。
奥が深いんでしょうねぇ
一番ツボだったのはこのレンゲ。
通常のプラスティック製のもの以外に、穴開きのステンレス製のレンゲが用意されます。
底に溜まったコーンを手繰り寄せるには打って付けです。

さて、スタッフからこちらのラーメンはぬるいと聞いておりましたが、普通に熱いスープで提供されました。
味噌だとぬるいのかしら?
次回、味噌ラーメンをオーダーし確認する日が訪れるかは・・・

ご馳走様でした。

m


2020年11月24日 [火曜日]

ロボット掃除機

先々月のことですが、我が家にとっては高い買い物をしました。
ずいぶん前から連れは欲しいと言っていたのですが、私は必要ないと反対していました。

それがこちらです。
朝のテレビ番組で家事を減らす特集?のようなものが放送されていました。
少し気になり、見ていたところ…
最新家電に頼る!
というのがありました。
そのおかげで、子供と話す時間が増えたと言っているお母さんがいました。
なるほど~と思い、私は週の内まともに掃除機をかける回数が減っていることが気になっていました。
子供と一緒だと掃除機を取られたり…(笑)

お試しで安いのを買おうと思って、電気屋さんへ行ったのですが、話を聞いて悩んだ末こちらの購入に至りました。
さて早速お掃除してもらいましょう!
最初は、ん?本当に大丈夫なの?と心配になりましたが、場所を覚えていくにつれて上手にお掃除してくれるようになりました(^o^)
アプリと連動しているので、離れていてもボタン一つで動かすことが可能です。
お掃除が終わると携帯に通知が届きます。
1階と2階と移動して使っています。
この先、階段を上り下りするお掃除ロボットが開発されたりするのかな('_')?
実際に使ってみて、人の手には敵いませんが…
あ、掃除機かけなきゃ
あそこにゴミが
などと思わなくてもよくなりました。
その分他の家事に手が回せたり、娘と遊べる時間が少し増えたように感じます。


たかはしどん


2020年11月22日 [日曜日]

自分へのご褒美

忙しい時期になってまいりました。

先日、友人宅へ遊びに行き県内でもいいから日常から離れて旅行にいきたいなぁという話しから”自分へのご褒美”って自分のモチベーションを上げる為にも大事だけど最近なにか自分にご褒美あげてる?という話題になりました。

最近は全く何も自分へあげていないなぁと思い、思い切って購入してしまいました。

switchです!
私、趣味という趣味がないのですが実は小さい頃からゲーマーでゲームが大好き!

ファミコン・ロクヨン・ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス・ゲームキューブ・DS・Wii・プレステ・様々なゲーム機が家にあり昔からやっていました。
switchが発売された時、ゲームへの興味がなくなっておりずっと買わずに来たのですが、どうぶつの森が発売されるという時になりこれは買わねば!!と思っていたものの、その頃にはコロナの影響もありこぞって売り切れ。発売されているのを見つけても値段は6万円くらいに。。。
今もまだ少し値段は高かったままでしたがやっとゲットできました!

もちろん一番最初にやるのはどうぶつ森♪
癒されるんですよ~この可愛い動物たちに。
お金を埋めたらお金の木がなったり。。(笑)
現実もこんな事がおこればいいのにと思わずにはいられません(笑)
そしてこちらは私の一番のお気に入りのショーイ君(^^ かわいくないですか?(笑)

毎日しつこくこの子の後を追いかけまわしてたくさん話しかけるのが日課です(笑)
仕事がおわり家に帰り、ただ寝るだけでなくて自分の好きなことをする時間がある事が楽しみになりました。


これからどんどんいろいろなゲームを買って日常の小さな楽しみを増やしていこうと思います。


海月


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2020年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい