ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年3月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年3月31日 [火曜日]

あじろう

無性にラーメンが食べたくなって駅通りのラーメン店「あじろう」に行ってきました。

地図を見る

帰宅時に歩いて行けるラーメン店はありがたいです。
しょうゆ味の中華そばをはじめ味噌マーボーつけ麺ひととおりあります。
チャーシュー麺を大盛でいただくことにしました。
開店当初は濃い目でパンチの効いたスープでしたが、まろやかなスープになっていました。
しょうゆ味のスープよく合う麺です。
どんぶりいっぱいに乗せられたチャーシューもマイルドで食べやすくなっていました。
大盛のチャーシュー麺で身体があたたまり満足いたしました。



きむどん


2020年3月30日 [月曜日]

長崎旅行 その3

二日目の朝です。

いつも休みの日はダラダラ寝ている私が自然に朝7時頃に目が覚めました。

佐世保バーガーヒカリ

地図を見る

夜のキラキラとはまた違う朝の長崎港の顔はとてもすがすがしい気持ちにさせてくれます。

夕日に見えますが朝日です。
まずは朝食!朝食はルームサービスです♪
4種類あるメニューの中から和食と洋食をそれぞれ選びました。

私は昔から朝は絶対にパン派!!皆さんはご飯派かパン派かどちらでしょう? やはり日本だからご飯派の方が多いのでしょうか。
この日は長崎名物、佐世保バーガーを食べに行こうということでフロントのお姉さんにおススメはどこか聞きました。

親切に、数ある佐世保バーガーショップをそのお店の特徴とともにまとめてあるチラシを印刷してくれ、佐世保バーガーにも甘いのと辛いのがあるんですと説明してくれます。ほうほう。。

そんな中でもお姉さんが個人的に好きなお店が佐世保バーガー‘ヒカリ‘というお店で人気だというので、お姉さんを信じてブーーンと向かいます

本当は本店に行きたかったのですがここでも道を間違え、Uターンするのがめんどうだったのでそのまま進み本店ではなく、五番街店へ。

具材はザックリ切られた玉ねぎにレタスにトマト卵ベーコンお肉です。その辺で食べるハンバーガーと何ら変わりないじゃないかと思って一口、ビックリです!

何が違うのかわからないがとっても美味しい!!!そこらで食べるハンバーガーとは訳が違う!!しかし何がこんなにもこのハンバーガーを美味しくしているのかはさっぱりわからない!(笑)

しかし、ホテルのお姉さんが言っていた通り、甘い!うまい!なんでだ?!といつしかなぞ解きをしているような気持ちへ。(笑)

全然脂っこくなく、ソースは甘いのですが野菜は本当に素のままで新鮮だったので玉ねぎがだしてくるほんのすこーーーしの辛さがちょうど良い。とってもとっても美味しかったです(*''ω''*)
お腹が満たされたところで次は癒しを求めて九十九島の海きらら水族館へ!そうです、大好きなクラゲ。

九十九島の海にしかいない生物もいると聞いていたのですがクラゲが目的の私はそんなものには興味ありません。
しかし見ていればクラゲ以外でもなんだかんだで楽しい('ω')ノ 

実は私がクラゲの次に水族館で見ていて好きなのが亀なのですが、ここにもいました、亀。

この亀の下、何かがいると思うのですがなんとつぶしているのはサメです。

態度がでかいのかずーーっとサメの上にのって動かないこの亀。(笑)10分程でしょうか、ようやく亀がモゾモゾしてきた!と思ったらサメを踏み台にして綺麗に泳ぎだします(笑
そしてこちらは本命のクラゲですね!

あぁ、神秘的
いつ見てもこいつら大好きです
何も考えずに水のなかでぷかぷか。。。
なんていい生活なんだ。。(笑)
イルカもいました。
このイルカたち、ずーっとこのボールで遊んでいるんです♪

自分でボールを投げてそれを追いかけ、また口にくわえ仲良く泳いでいました(´▽`)
とってもかわいい

諸事情で写真をたくさん消してしまった私。。書きたいことはまだまだありますがなんせ写真がないので今回はこの辺で終わります。。。(苦笑)

どなたか私に写真復元できる方法がないか教えてくださいーーーーー(叫)(涙)

つづく
海月


2020年3月29日 [日曜日]

魚沼アニマルサポート

数年前からご縁があり、「猫の譲渡会」のご案内を店頭に貼りだしています。
商店街の立地から、店先を歩き目に留まることが多く、譲渡会でもこちらの張り紙を見たと言われる方が多いとの事、嬉しく感じております。

魚沼アニマルサポート

現在、4月の譲渡会ご案内はアーケード側の外壁に、この様に張らせて頂いております!

一枚の写真ですが、よく見ると各々の個性が出ていて微笑ましくなります。
そして、この4月から「命を繋ぐバトン募金」がはじまるとの事、少しでもお力になれればと当社でも募金箱を設置する事に致しました!
事務所のカウンターに設置しております。

飼い主のいない猫たちの医療費となる募金です。賛同いただける方はご支援をお願いしたいと思います。
こんなステッカーも御座います。

ステッカーの購入・募金だけのご来店も大歓迎♪




2020年3月26日 [木曜日]

どさん子 塩沢店

春が来ると思っていたら…
雪が積もったり…
と思ったらお日様が暖かい!
季節がよくわからないたかはしどんですm(_ _)m

少し前の定休日ランチネタです。

地図を見る

家事でやりたいことが溜まっている定休日は、近場でお昼を済ませたい(*'▽')♪
とっても久しぶりなこちらのお店にお邪魔しました。

どさん子 塩沢店
住所 新潟県南魚沼市中126-1
営業時間 月~土 11:00~翌1:00
     日   11:00~0:00

最後にお邪魔したのはいつでしょう?
とこいてをさかのぼると、[2017/06/19]とかなり前でした。
食べたいのは決まっていましたが、一応メニューを見てみます。
期間限定の豆乳らーめんも気になりました(^^)/
しかし冒険はしないことがほとんどです。
最初に【たこの唐揚げ】が運ばれてきました。
なぜか無性に揚げ物が食べたくなる時があります(*_*)

そして連れのラーメンセット!
必ずラーメンだけでは物足りず、セットにします。
食欲があるのはいいことなんですけどね…
普段は炭水化物を抜いたりしてるので、意味あるのかな?(笑)と思います。
私の【特製味噌ラーメン】です。
どさん子さんではこちらしか頼みません!
思い出した時に食べたくなるラーメンです。
醤油派の私ですが、どさん子さんは特製味噌です\(^o^)/
お腹一杯!ご馳走様でした!


たかはしどん


2020年3月23日 [月曜日]

突然の上司訪問

先日の休みの前日、
妻から「明日はどうしても作りたい夕食があるから、何もしないで」と言われていましたが、作っておけば少しは楽になるだろうと午前中から本格的に仕込みを始めました。

仕事を終え帰宅した妻がそれを見て怪訝な顔をします。。
「作っておいて怪訝な顔って。」とイライラしてたところ、ピンポーン!

呼ばれて玄関に出ると、上司mさん!

えっ??なぜにmさん?

そして妻の手には大量の寿司!!!

なんと、我が家にはチビ達もいる為、なかなか外食に連れて行ってあげられないから!と、mさんが夕飯に合わせて届けてくれる打ち合わせを妻としていたそうなんです。

怪訝そうな顔も納得ですが、あまりの芝居の下手っぷりに笑いが出ましたww

そして、寿司は大好きな紅葉寿司さんのもの!!
大好きなツブ、ホッキ、ウニ、サヨリ!!

どれを食べても言葉にならないほど美味しく、めちゃくちゃ幸せです!!
寿司の他にも、小島屋さんの唐揚げ。

僕の好きな衣がガリガリ系!
一つ一つが大きくて、中身はジューシー。
ビールが止まりません!
そして、同じ小島屋さんのウナギ!

炊き立てご飯と共にうな丼にして頂きましたが、身は柔らかく、甘めのタレとの相性抜群。

1日で大好物を3つも食べても良いのか?と思いつつも、ありがたく美味しくいただき、これ以上程の幸福感に包まれました。

社長、mさん。
本当にありがとうございます!
とっても美味しかったです!!

幸せを頂いた分、仕事で返して行こうと誓う脂肉でした!!


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2020年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい