ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年2月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2020年2月25日 [火曜日]

オールスターキャスト

先日、親友たちが自宅へ遊びに来てくれました。
私より先に到着し、ビールを飲んで「おかえり~!」と迎えてくれました。(笑)
何の気の使わない関係って最高です\(^o^)/
子供たちにご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけてからが自分たちの時間です♪
ビールを飲みながらくだらない話をして、ストレス発散出来ました。
会話の中で思い出そうとしても…
「あれ、あれ。」「なんだっけ?あれ。」
ひたすらクイズしているみたいでした(゜∀゜)

地図を見る

翌日…
朝ご飯を食べて、雪遊びをしました。
新潟市は雪が無い為、今年の少量の雪でも喜んでいたので良かったです(*^^*)

お昼ご飯は外で食べることにしました。

オールスターキャスト
住所 新潟県魚沼市中原483-12
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休(月1回)

私は2回目の来店で、外観写真は前回撮影したものです。
11時半頃お邪魔しましたが、何組か先客がいらっしゃいました。
大人4名・子供4名と伝えると、席を用意してくださいましたm(_ _)m
メニューも豊富で悩みます。
以前は4年前?にお邪魔しましたので、全く何を食べたのか思い出せません。
パンケーキも食べたいので、食後に別で注文してシェアしようということになりました。

なぜこちらのお店にしたかというと…
キッズルームがあり、食後に子育ての駅 かったくりさんへ行くのに近いという理由です。
こちらがキッズルームです。
そんなに広くはないのですが、滑り台・ブロック・車・ぬいぐるみ・おままごと・絵本など種類は豊富です。
ただ足が冷たい…子供は関係なしに遊んでましたが(;'∀')
メニューも見ずに、一目散にキッズルームへ走る子供たちです。
小窓から厨房が見えますので、出来上がるタイミングで席に戻りました。

キッズメニューの【パンケーキプレート】です。
娘はちょっと目を離した隙に、メープルを飲んでいました。(笑)
美味しそうに食べていました(^^♪
【タンドリーチキンプレート】と【チーズカルボナーラ】です。
どちらも美味しそうです!
私は【てりモコプレート】にしました。
半熟の目玉焼きを割って、大好きなハンバーグと一緒に食べます。
うん、美味しいです♪

ランチメニューにはドリンクとデザートが付きます。
平日はドリンクバーになるようです。
ドリンクがファイヤーキングに入って運ばれてきました。
シンプルだけど、温かみがあるマグカップは私好みです。

デザート付きなのをすっかり忘れて、【スペシャルメープルパンケーキ】を注文しました。
わ~!厚みがあります!
生クリーム?メレンゲ?も甘くなくて丁度良い!
焼きたてのパンケーキはふわふわで美味しかったです。
ご馳走様でした(^o^)

食後の運動に子育ての駅 かたっくりさんへ行きました。
子供たちは走り回り、無限の体力です。
みんな帰りの車は疲れて爆睡でした。
とても楽しい休日となりました!


たかはしどん


2020年2月24日 [月曜日]

ラーメンのろし 長岡店

ご無沙汰だったラーメン活動をしてきました~!★

久々のラーメンということで心を弾ませながら大好きなラーメン屋さんへ(^o^)丿

地図を見る

だだーん!今回足を運んだのは長岡市にある”ラーメン のろし”さんです!!

この看板から見てとても美味しそうなラーメン☆彡

数ある大好きなラーメン屋さんのひとつなのですがのろしさんのラーメンが好きな理由を今日は語りたいと思います(笑)
まず入り口を入ると写真付きでメニューの看板が
飾られています。 写真がついているのは分かりやすくてとてもありがたいですよね。
決めやすいです。

この日も私は迷わずしょうゆ味のチャーシューメン!!何を食べようかと隣で悩んでいる友人を横目に券売機にお金を入れ、食券を購入します。
店内はカウンター席とテーブル席になっていて私たちはテーブル席に案内されました♪

お昼時は混んでいるからということで少しばかり時間をずらし、1時半前に来店したのですがさすがの人気店、私たちが着席した後もどんどんお客さんが入ってきます。
定員さんに食券をわたし、ラーメンを待っている間にテーブルの上のものをパシャリ。

ちなみにお水はセルフサービスです。
10分ほど待って。。。きましたきました目の前に大好きなラーメンが!!!!

写真だと伝わりにくいですがとってもボリューミー!!

2枚目は友人が注文したしょうゆ味ラーメン肉1枚なのですがそれでもかなりのボリュームで友人は一目見て全部食べ切れるかな。。と少し不安そうに言葉を吐き出します(笑)
なんといってものろしさんのラーメンは本当に量がたっぷり!

一押しはやはりチャーシュー!このチャーシューがすごいんです!
見てくださいこの分厚くきられた真ん丸の丸太みたいなチャーシューを!

ここまで分厚いのにまったく固くなく、噛みやすい!ラーメンにつければすぐにスープの味が染み込んでほんっとうに美味しいんです

まずはこのチャーシューが私がのろしさんを大好きな理由のひとつですね(*^-^*)
そして第2に好きな理由がこのかなりの太麺!つるつるな太麺というよりは少し吸いずらいザラザラ?したような太麺なのですがこの麺がまた美味しくて美味しくて。。(喜)

スープもあとから喉が渇くような濃すぎる味ではなくどんどん蓮華が進んでいくようなちょうどいい味!
そして好きな理由第3が、野菜の量!!一番最初のラーメンの写真を見てもらってもわかると思いますが、ラーメンの真ん中にどーーーん!!ともやしとキャベツの山があるのです。

チャーシューだけ食べていると野菜が欲しくなるのですがこのもやしとキャベツもかなりの量で、食べても食べても減っている気がしないほどでなかなか下の麺にたどり着けないくらいです(^◇^)

チャーシュー、麺、野菜、すべてにおいてボリューミーでどれも私好み過ぎる。。( ;∀;)♡!
チャーシューメンでなくてもかなりお腹は膨れるので男性はありがたい!

いつものろしさんを出るころには食べたものがいますぐにでも出てきそうなほどお腹いっぱいになるのですがこの日も少し動いたら出てしまう!というくらいお腹いっぱいで夕飯時になってもお腹がすくことはありませんでした(笑)


のろしさん美味すぎるラーメンをありがとうございました~(^^♪ またすぐ伺いたいなぁ♪♪ご馳走様でした!


海月


2020年2月23日 [日曜日]

欧風料理hinoyaでランチ

先日の定休日、久しぶりにランチへ行ってきました。

年齢からか、ランチという響きがむずがゆい感じがしますww

地図を見る

[欧風料理hinoya]

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2268-9
営業時間:12:00~14:00(L.O) 18:00~20:30(L.O)

定休日:不定休
普段はあまり食べないパスタにしようか、いつものシーフードドリアにしようか。。

ランチは久しぶりなので迷います。
妻は、なすとトマトのスパゲティ(ミニサラダ付)。

ぜひ一度、hinoyaさんのサラダを食べてみて頂きたいんですが、特別な野菜が乗っている訳ではないのに、サラダってこんなに美味かったっけ?といつも思ってしまいます。
新鮮野菜のシャキシャキ感、たっぷりかかったドレッシングがとっても美味いんです!

スパゲティは、茹で加減も丁度よい塩梅でプリプリ。
程よい酸味のあるトマトソースとの相性もばっちり!
僕は、迷うものの結局いつものシーフードドリア。

ドリアやグラタンは、もったりとしたホワイトソースのイメージが強いですが、hinoyaさんのはサラサラタイプ。
エビやイカなどの魚介もたっぷり入っていてやけどしそうなほど熱々!
それをフーフーせずに大きな口でほおばるのがなんとも言えません。

本当にいつ食べても美味い!
これを書いていて、また食べたくなってきました!!
Aセットのデザートです。

フルーツやシャーベット、カボチャのスイートポテトのようなスイーツが乗っていて、これにコーヒーか紅茶が付いて550円は安い。

ディナーも良いですが、ランチでhinoyaさんの美味しいご飯を食べられて本当に幸せです。

今回もごちそうさまでした。

脂肉


2020年2月21日 [金曜日]

回転すし 鮨いちもん

定休日に買い物に出かけるとしたら、上るなら前橋・高崎、下るなら長岡が多いのですが、いづれにしても買い物帰りの夕飯は「スシロー」さん率90%の我家です。
先日もスシローさんへ向かおうと思ったら、全店休業の情報が入り困っていたら、ふと友人から薦められていた回転すし店を思い出しました。

回転すし 鮨いちもん
群馬県伊勢崎市連取町3280-2
11:30~21:45(L.O. 21:30)
年中無休

地図を見る

駐車場も広く入りやすい店舗ですが、こちらが本店との事。
初めてのお店ってワクワクします♪

回転寿司はお店によってスタイルが違うので、少し戸惑いながら店員さんにカウンターをすすめられ着席。
流石、鮪卸問屋なだけにメニューはマグロ押しです!
壁にもたくさんのメニューが貼られていますが、何から頂こうか・・・

珍しく主人が「ノンアルコール飲もうかなぁ~」
何が珍しいって、回転寿司=休肝日なので普段はノンアルでさえ飲まないのですが、本当はビールが飲みたかったのかな?
さて、一品目は本日のおすすめメニューから

「かわはぎ」
可愛らしいサイズですが肝がのっています(喜)
大好きなネタです、あれば必ず食べたい一品、まずまずかな。
主人のオーダー、こちらもおすすめのメニューから
「おすすめ三種(いわし・甲いか・生しらす」

私は「カツオの漬け」

こちらのお店は、回転+オーダーから目の前で握るのスタイルなので「ごはん(シャリ)を少なめに握って頂けますか?」とお願いしたら、元気な声で「大丈夫ですよ~、シャリ小でぇー!」と気持ちよく対応して下さいました。
お次は友人のおススメ「活赤貝」
これは旨い!
身振りのしっかりした立派な赤貝でした(嬉)

「寒ブリ」
これは・・・旨味が無い・・・
鰤にうるさくなった私は新潟の人になったという事でしょうか(笑)
二人で「甲いか・しまあじ」
ここで、何となく山葵が弱い気がしていたら、目の前を「わさび」と書かれた小さな樽が回ってきました!
店員さんに確認したら、取ってお皿に盛ったら戻して下さいとの事。
うぅ~ん、まだシステムが分かりません(汗)
主人の「赤えび」
わぁ~、立派な尾頭付きです!
私の「バチまぐろの中とろ」
サッパリした味わいで、きめ細かい身がなかなか。
漬けで食べたいなぁ~

主人の「のどぐろ」
ここらで、汁物をオーダー
私は「アオサ味噌汁」
ここの味噌汁好きだぁ~、いい塩梅で私の好みです!

主人は「ねぎま汁」
チャレンジしたなぁ~(笑)
モクモクした食べ物が嫌いな主人、結局具のまぐろは私が頂きました。
お汁は甘すぎずに美味しい味付けでした。
主人の「ズワイガニ」と「うに」
蟹の身が光っているのは、撮影前にフライングで醤油をかけてしまったからです(笑)

軍艦もシャリ小なので、私たちは色々食べたいので嬉しいのですが、少し寂し気に映っていますね(汗)
他にも数品頂きましたが、そろそろお腹も膨れ何で〆ようか・・・
大好きな貝類から「青柳」と「鉄火巻」

たくさん食べても胃もたれしないし、自分では上手にお寿司は握れませんからね。
我家、外食でのお寿司率が上昇中です♪




2020年2月17日 [月曜日]

ラーメンショップ湯沢駅前店

混んでいたり定休日だったりで、なかなか機会に恵まれなかったのですが、ようやく今年初めてのラーメンショップです。

とりあえずメニューを見ますが、注文するラーメンはいつも同じ。
ネギミソチャーシュー。
ネギと麺に合う背脂スープです。
クセになるおいしさのネギとチャーシューは、やわらかめです。
中細のゆるく縮れ麺は、ネギチャーシューと相性抜群です。
ネギミソチャーシューで身体があたたまり、満足いたしました。



きむどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2020年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい