ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年1月31日 [金曜日]

レンジで簡単豚バラ焼き

暖冬ですが、やっぱり冬は寒いのでなかなか外出する気持ちになれません。
そこで冷凍食品を買いだめしてきました。

冷凍庫のスペースが許す限り買ってきました。
10日くらい引きこもれそうです。
最近のお気に入りはこの「レンジで簡単豚バラ焼き」238円でなかなかの出来です。
レンジで1分
美味しそうな出来具合です。
塩加減がおかずとしてちょうどよく、ご飯が進みます。



きむどん


2020年1月30日 [木曜日]

無尽蔵

究極の小雪に季節感が狂っているmです。
無性に食べたくなり、あるラーメンを求めて隣町まで・・・

地図を見る

無尽蔵
こちらで「あっさり野菜のトマトらーめん」と言う、オリジナルのラーメンが大好きです♪
年に何度か欲しますが、スープスパ的な感じで、サラッと食べれるのが好き。タバスコが添えられて提供されるのですからもっともな事です。
久し振りだなぁ~
着席後、メニューを探して愕然!
トマトらーめんが無い!

おススメの別メニューはこの2品 →

そして、季節で押している感じが味噌系のメニュー →
皆様、こんな時はどうします?
1、何も食べないで店を出る。
2、餃子ぐらいにして次の店に移る。
3、あきらめて他のラーメンを食べる。
私は2か3で悩みましたが・・・
仕方がない、グランドメニューから選ぶことにしました。
さて、こちらのお店はサイドメニューもあり、夜に来て摘まんで飲んで、〆にラーメンなんて事も出来ます♪
近所にあればねぇ~
そして、こちらのお店のサービスで気に入っているのがこちらのエプロン →
今回、白いセーターを着ていたからか、お店の女性スタッフが気を使い持って来てくれました。
何が好きって広げて両面テープを胸に貼る簡単な仕掛けですが、縛る必要がなくストレスがありません。
しかも、表は柔らかい紙ですが洋服側の裏はコーティングされた紙になっているので、跳ねたスープが服に滲むことがありません!
優れモノです(嬉)
私が選んだのは「野菜辛味噌らーめん」
たっぷり乗った辛味噌は旨味が強く、それ程辛くないです。
油で炒められた野菜が少々オイリーですが、シャキッと炒められ美味しく頂きました。
麺は無尽蔵さんオリジナルの柿渋入りで、特許まで取得しているとの事です。
もちもち、つるつる、歯ごたえの良い麺は癖になります。
で、後半は辛みを追加して身体の芯まで温まります♪

お目当てが頂けなかったのは残念ですが、久し振りの無尽蔵さんに大満足でした。

本日でラーメンネタ4日連続です、さて明日は・・・


2020年1月28日 [火曜日]

三宝亭 小出店

先日の休みに、子供を連れてスキーへ行こうと思っていましたが、所事情により断念。

でも男の子達は体を動かさせなければならない為、屋内でも思いっきり遊べる子育ての駅かたっくり

昨年連れて行った時には、2時間走り回りで、半そでシャツで遊んでいるものの、汗びっしょりで着替えをさせるほど楽しんでいました。
沢山のお子さんが遊んでいる為、残念ながら写真はありません。

地図を見る

そちらへ行く前にお昼ご飯。

ラーメンが食べたいという長男の希望に合わせ、様々な種類のラーメンが選べるチェーン店の三宝亭。さんへ。
ここ数日、熱いラーメンが食べたくて仕方なかったですが、三宝亭ではいつも五目あんかけばかりでつまらないなと思い、こってり醤油ラーメン。
久しぶりにかなりお腹が空いていたので、唐揚げセットを注文。

10分程で着丼。
おぉ~!背脂がたっぷり!!

背脂は、脂でコーティングすることにより、ラーメンを冷めづらくする効果がありますので、熱好きにはとても嬉しいのです!
そして、燕三条系の特徴は、脂っぽく、濃そうに見えても、とてもあっさり、すっきりしているのです。

では、頂きます。

温い。。

スープはすっきりしていて、美味しいのですが、もう少し醤油感があっても良いような気がします。
麺もツルツルしつつも噛み応えもあり美味しい!
ですが、やっぱり温さが気になります。

昼時で大盛況だったせいもあるかもしれませんね。
また次回、確かめてみたいと思います。
こちらは少し遅れて到着したセットの鶏の唐揚げ。

生姜の利いたタイプで、熱々のサクサクです!
唯一、鶏の唐揚げ定食があるのも頷けます。
こちらは、酸辣湯麺。

程よい酸味と辛みが病みつきになる味です!
そして、こちらはあんかけ系なだけあって熱々。
やっぱり熱いもの好きは、五目あんかけか酸辣湯麺にしておくのが良いようです。
こちらは息子達のお子様ラーメンセット。

半ラーメン、フライドポテト、ジュース、ゼリーとおもちゃが付いています。
ミッキーの形のケチャップがかわいいです。

あれほど普通のラーメンにしておけと言ったのに「お子様ラーメンセットで絶対にお腹いっぱいになる!」と断言していた長男。

しまいには、分けて食べる予定だった6個入の餃子を1個だけ弟にあげ、5個は自分の胃袋に。当然喧嘩が始まり。。
それでも足りなかったみたいで「お子様チャーハンセット」ってのもあったんだけど、これも食べてみようかなと言い出す始末。

もちろん我慢させましたが。。

この他にも諸々あり、着丼からお店を出るまでに小一時間。。
並んでいる方々にも申し訳なく。。

やはり、子連れは外食が楽しい!というよりも疲れが一番出ます。。
次回からは家で食べるか、おにぎり、サンドイッチ持参で動こうという事になりました。

それでも、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。

脂肉


2020年1月27日 [月曜日]

セブン だし巻き玉子



2020年1月27日 [月曜日]

らー麺 羽屋

先日の定休日のことです。
お昼は外食をすることにしました。
前日の夜からラーメンの気分でしたので、迷わずラーメン屋さんを探します。
場所は連れに任せることにしました。

地図を見る

こちらのお店にお邪魔しました。

らー麺 羽屋
住所 新潟県南魚沼市六日町2344-1
営業時間 11:00~15:00
     17:00~20:00
    ※スープが売り切れ次第終了
定休日 月曜日

1年半以上ぶりの来店です。
以前は何を食べたのでしょう?
思い出せませんでした。(笑)
弊社の先輩方が食べていた【てつ次郎らー麺】が気になる私は、連れに勧めるのですが結局違うものにしたようです。
あっさりラーメンが好きな私は、この日悩んでいました。
すると連れが…
「たまにはこってりにしたら?」
と食券を購入していました。
あまりラーメンで悩むことはないのですが、悩み始めると長い優柔不断です(-_-)
決めてもらえると楽な時もあります。

席に着くと…あ、お子様用の椅子がある!
娘は保育園に行ってくれているので、一緒ではないのですが、チェックしてしまうようになりました。
連れと二人だと時間がゆっくり流れているように感じます。(笑)
改めてメニューを見ると、やはりてつ次郎らー麺が気になります。
私でも食べ切ることが出来るのだろうか?
出されたものを残すのは嫌なので、連れが食べるのを見てから挑戦しようと思っているのですが…
この日も連れは頼みませんでした(T_T)
次回こそと思っています!
連れは【こってり辛みそネギちゃーしゅー】です。
大盛りにしていました。
代謝が良い連れは、辛いのもあり汗をかきながら食べていました。
スープを一口もらいました。
最初は美味しいのですが、辛いものが苦手な私は完食出来なそうです。

私は【こってりしょうゆ】です。
美味しい!たまには背脂も良い!
お腹が空いていたので、あっという間に完食しました。
大盛りも食べれそうでした♪
ご馳走様でしたm(_ _)m


たかはしどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい