ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年2月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2017年2月25日 [土曜日]

らーめん ヒグマ 塩沢店

久しぶりに「らーめん ヒグマ」に行ってきました。
時々思い出したように食べたくなる長岡生姜醤油系のクセになるラーメンです。

営業時間 11:00~21:00
定休日  月曜日(月曜日祝日の場合営業。翌日休業)

地図を見る

寒い日でも温まりそうな感じの黄色い看板が良い感じです。
まだ食べたことない塩をいただいてみたかったのですが、醤油の誘惑にあっさり負けました。
待つこと5分ほどで出てきました。
見た目も濃そうなラーメンです。
珍しくトッピングで白髪ネギを頼んでみました。
生姜醤油の香るパンチのあるスープです。
うす味・こい味を希望の場合は、注文時に伝えると調整してもらえるようです。
スープがよく絡む中太縮れ麺は、ほどよい歯ごたえです。

シャキシャキの白髪ネギが良いアクセントになりました。
柔らかくて美味しいチャーシューを食べると、やっぱりチャーシュー麺にしておけばよかったかな?と思いました。

美味しい生姜醤油のラーメンで体が温まって満足。



きむどん


2017年2月24日 [金曜日]

垃麺 三華

所用で連れと長岡に行ってきました。
予定をぎっしり詰め込んだため、お昼時間は30分です。
ゆっくりランチしたい気持ちはありましたが、ラーメンなら丁度いい時間です。(笑)

午前中にお邪魔したお店の方に、
「近くのラーメン屋さんは美味しいですか?」
と聞いてみたところ、
『美味しいですよ~!』
とのことでしたので行ってみることにしました。

地図を見る

それがこちらのお店です!

垃麺 三華
住所 新潟県長岡市古正寺3丁目148
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日

この日は長岡市も雪でした。
入口を入ると写真付きのメニューがありました。
わかりやすくていいですね(^O^)
その下にはドリンクのメニューも!
何だろうと思いながらも・・・
午後の予定まで時間が無いため急ぎます。
みそ・しょうゆ・うず潮とどれも気になりますが、気分はしょうゆです。
時間厳守のため、早々に連れが決め、私も直感で決めました。(笑)

弊社に勤め、時間を守ることの大切さを改めて感じるようになりました。
当たり前のことなんですけどね(^_^)/
4人掛けのテーブル席に通してもらい、ラーメンの到着を待ちます。
観葉植物いっぱいの今までにはない雰囲気のラーメン屋さんでした。

スムージーは直接店員さんに注文し、現金でお支払いのようです。
お値段もお手頃で興味がありますので、またの機会に飲んでみたいです!
連れは【しょうゆチャーシュー 大盛】です。
美味しそうです!!
大盛ですがペロリと完食していました。
私は【岩のりラーメン】にしました。
最近は岩のりが大好きです\(^o^)/
スープは生姜を感じ、私好みのあっさり系です。
たっぷりの岩のりが麺に絡んで美味しい!
チャーシューも薄切りで軟らかく、もっと食べたいと思いました。
味付け玉子はあっさりでまとまったラーメンなのに、存在感がある味付けでした。
私には少ししょっぱかったです(;O;)
また来たいと思えるお店で、次はみそ・うず潮が気になります♪

無事に午後の約束の時間に、間に合いましたので安心しました。


たかはしどん


2017年2月23日 [木曜日]

自家製ラーメン大者

脂肉です。
今さらですが、ラーメンが大好きです!

どうしても、どうしても再訪したかったラーメン店にようやく行けました!!

地図を見る

自家製ラーメン大者さん!!
今、群馬県で一番の行列店とも言われるお店です。
13時15分に到着した僕の前にも10名程の行列がありましたので、以前の写真を使いました。
ちなみに店内に着座出来たのは、14時です!

前回はこちら
2014/07/19
最近、食べる量が減ってしまったもので、先に麺少なめをオーダー。
着座してから待つこと10分。

店主の甲高い「トッピング~??」
という声に「ニンニク少なめ、アブラ」をオーダー。

見てくださいこのキレイなフォルム。
この握りこぶしよりも大きなチャーシューは、特別トッピングではないんです。
普通でこのチャーシューと、一袋分以上のモヤシ&キャベツが入ってきます。

チャーシューがバラ肉に変わっていて、以前よりもめちゃくちゃ柔らかく、さらに美味しくなっていました!
せっかく綺麗に盛り付けされていましたが、美味しく食べる為に、底から麺を引っ張り出し、野菜に美味しいスープを吸わせる為、天地返しを行います!!

以前よりも麺が細くなったように思えますが、絶妙な硬さに茹でられ、この濃いスープに合う最高の麺です。

あとは一心不乱に食らうだけ!
この量を5分位でたいらげ、自分でテーブルを拭いて退店します。

お店を出た後の行列は、30人弱に増えていました。。
子供と一緒では行けないお店ですので、また一人の時には絶対に立ち寄ろうと思います。

脂肉


2017年2月21日 [火曜日]

レストランゆざわ

少しずつ日が長くなり、春が近いと感じるこの頃・・・
今年の雪は重く、雪解けが早いとの予想です、スキーの予定はお早めに!
さて、今回はご近所のレストランをご紹介です。

レストランゆざわ

地図を見る

昔ながらの喫茶店風な佇まい ⇒

最近のカフェでは見かけなくなりましたが、玄関先にメニューのサンプルがお出迎え ⇒
さて、生ビールで乾杯の後は「生野菜サラダ」をつまみます!
健康の為、野菜は意識して食べる様にしています。
子供の頃は大嫌いだったホワイトアスパラの缶詰も、何故か今は懐かしく感じ美味しく頂きます。
そして、主人は芋焼酎をキープしております(呆)
店主には感謝ですが、メニューにまで登場しておりました ⇒
お次は「トマトソーススパゲッティ―」をつまみます ⇒
はい、つまみです(笑)
私の〆は「チキンソテーとライス」 ⇒
通常、チキンソテーはデミグラスソースがかかって提供されますが、サッパリ食べたい私は、和風ソースを別に添えて頂きます。
皮もカリッと焼けていて私好み♪

主人は「クラムチャウダー」と〆に「カツカレー」を食べましたが、久し振りの外食に写真を撮り忘れ、半分ほど食べてから気が付きました(泣)
レストランゆざわさんはモーニングやランチもしています ⇒
お昼に利用する事が無いので知りませんでしたが、ランチタイムが4時までって優しいですネッ

通し営業しているお店が少ない湯沢では貴重なお店カモ

いつも無理を聞いて頂き、ありがとう御座います(謝)




2017年2月19日 [日曜日]

リンガーハット

他県民「ちゃんぽんはどこがオススメ?」
長崎県民「リンガーハット」
この話題を聞いてから、ずっと気になっていてたリンガーハットに行ってきました。

地図を見る

湯沢からは、ついでに買い物もできるイオンモール高崎店が便利です。
この日は前日からランチはちゃんぽんと決めていたので、肉の誘惑に負けず、まっすぐリンガーハットに進みました!
待っている間に、生ビールで軽く喉を潤しました。
久しぶりに青空を眺めて飲むビールはウマいです。
野菜たっぷりちゃんぽんにしました。
野菜、麺・ぎょうざの小麦粉はすべて100%国産を使用しているそうです。
なにが入っているのかわかりませんが、スッキリマイルドな美味しいスープです。
つるつるとしたのど越しの麺。
ちゃんぽん用のドレッシングのようです。
生姜ドレッシングと柚子こしょうドレッシングでした。
レンゲにスープと野菜をとりドレッシングを試してみました。
柚子こしょうが好みでした。
美味しく野菜をたっぷりいただけるちゃんぽんって良いかもしれません。



きむどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい