ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年4月20日 [月曜日]

イタリアンバル 匠

暖かい日が続くようになってきました。

先日のお休みに、とある方とランチに行ってまいりました~☆彡

地図を見る

今回お邪魔したのは六日町駅近くの匠さんです!(外観はネットから頂戴しました。)匠さん、飲みに行くことは良くあるのですがランチをいただくのは初めて!♪

いつも休みの日にランチで行きたくても匠さんも定休日が当社と同じ水曜日な為、なかなかタイミングがあわずでした。。

匠の前で携帯をつついているとプッと音がなり、お疲れ様!の声と共に現れたのは、そう、mさん(^◇^)

この日はmさんとランチでした!
店内はテーブル席と小上がりがあるのですが私たちが選んだのは小上がりのほう♪

完全な個室までとはいかないのですが、扉や薄い仕切りがあるので落ち着きます。

mさんとどんなメニューがあるのか物色。。。いろいろありますが残念ながらこの日はもうステーキは終わりとの事でした。
シェアセットメニューというものが目に入ります。

その中でも2人でシェアセットがありましたのでちょうど良いではないかということでその中からメニューを決めていきます。
注文してすぐにまずはシェアサラダと飲み物が運ばれてきます。

トマトとコーンとレタスだけのシンプルなサラダはあっさりめのドレッシングで美味しかったです♬ 

お店で出てくるサラダのドレッシングはなぜ家で食べているドレッシングの何倍も美味しく感じるのでしょう?
続いて出てきたのがマルゲリータのハーフサイズピッツァ☆彡
やはり、なんだかんだでピザは安定のマルゲリータが一番美味しく感じます。柔らかく、もちっとした生地で私好みでした(*^^*)
続いて大好きなパスタ(*´▽`*)濃厚そうなカルボナーラです!!メニューをご覧頂いたらわかるとおり、こちらのパスタは舞茸とベーコンのカルボナーラだったのですが、舞茸が嫌いな為舞茸抜きで提供してもらいました。。

舞茸抜きの分、ベーコンを多めにしてくださったのか分厚く大きな食べ応えのあるベーコンがゴロゴロ(^_-)-☆

味付けは濃いめで量もしっかりあってかなりお腹は満たされました☺
そして最後はスイーツ(^^)
可愛いお顔が登場です♬
しっとりとしたチョコレートケーキはもうお腹がいっぱいと思っていてもパクパク食べれてしまいました☆

甘いものが苦手なmさん、私が遠慮なくmさんの分もいただきます。。。( *´艸`)ぺろりと完食!!

ピザにしてもパスタにしてもメニューの中から選べるのに今回も好き嫌いが多い私が食べれるものを!とmさんがすべて合わせてくださいました。。(感謝)ありがとうございます。
最後はmさんのいたずらによって牙がはえたニコちゃんでしめます(笑)

プライベートで落ち込むことがあり、かなりへこんでいた私の背中をこの日mさんには押していただきました。ありがたいです。。

匠さん、mさん美味しいご飯をご馳走様でした!!


海月

カレンダー

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年4月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい