ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年2月21日 [金曜日]

回転すし 鮨いちもん

定休日に買い物に出かけるとしたら、上るなら前橋・高崎、下るなら長岡が多いのですが、いづれにしても買い物帰りの夕飯は「スシロー」さん率90%の我家です。
先日もスシローさんへ向かおうと思ったら、全店休業の情報が入り困っていたら、ふと友人から薦められていた回転すし店を思い出しました。

回転すし 鮨いちもん
群馬県伊勢崎市連取町3280-2
11:30~21:45(L.O. 21:30)
年中無休

地図を見る

駐車場も広く入りやすい店舗ですが、こちらが本店との事。
初めてのお店ってワクワクします♪

回転寿司はお店によってスタイルが違うので、少し戸惑いながら店員さんにカウンターをすすめられ着席。
流石、鮪卸問屋なだけにメニューはマグロ押しです!
壁にもたくさんのメニューが貼られていますが、何から頂こうか・・・

珍しく主人が「ノンアルコール飲もうかなぁ~」
何が珍しいって、回転寿司=休肝日なので普段はノンアルでさえ飲まないのですが、本当はビールが飲みたかったのかな?
さて、一品目は本日のおすすめメニューから

「かわはぎ」
可愛らしいサイズですが肝がのっています(喜)
大好きなネタです、あれば必ず食べたい一品、まずまずかな。
主人のオーダー、こちらもおすすめのメニューから
「おすすめ三種(いわし・甲いか・生しらす」

私は「カツオの漬け」

こちらのお店は、回転+オーダーから目の前で握るのスタイルなので「ごはん(シャリ)を少なめに握って頂けますか?」とお願いしたら、元気な声で「大丈夫ですよ~、シャリ小でぇー!」と気持ちよく対応して下さいました。
お次は友人のおススメ「活赤貝」
これは旨い!
身振りのしっかりした立派な赤貝でした(嬉)

「寒ブリ」
これは・・・旨味が無い・・・
鰤にうるさくなった私は新潟の人になったという事でしょうか(笑)
二人で「甲いか・しまあじ」
ここで、何となく山葵が弱い気がしていたら、目の前を「わさび」と書かれた小さな樽が回ってきました!
店員さんに確認したら、取ってお皿に盛ったら戻して下さいとの事。
うぅ~ん、まだシステムが分かりません(汗)
主人の「赤えび」
わぁ~、立派な尾頭付きです!
私の「バチまぐろの中とろ」
サッパリした味わいで、きめ細かい身がなかなか。
漬けで食べたいなぁ~

主人の「のどぐろ」
ここらで、汁物をオーダー
私は「アオサ味噌汁」
ここの味噌汁好きだぁ~、いい塩梅で私の好みです!

主人は「ねぎま汁」
チャレンジしたなぁ~(笑)
モクモクした食べ物が嫌いな主人、結局具のまぐろは私が頂きました。
お汁は甘すぎずに美味しい味付けでした。
主人の「ズワイガニ」と「うに」
蟹の身が光っているのは、撮影前にフライングで醤油をかけてしまったからです(笑)

軍艦もシャリ小なので、私たちは色々食べたいので嬉しいのですが、少し寂し気に映っていますね(汗)
他にも数品頂きましたが、そろそろお腹も膨れ何で〆ようか・・・
大好きな貝類から「青柳」と「鉄火巻」

たくさん食べても胃もたれしないし、自分では上手にお寿司は握れませんからね。
我家、外食でのお寿司率が上昇中です♪



カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2020年2月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい