ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年2月14日 [金曜日]

ぶら坊

とある日の水曜日。

友人とランチにでもいこうということになり行ってきました~!
友人は子どもがいるため16時には保育園にお迎えに行かなければならないので近場で済ませます。

今回は六日町駅前のぶら坊さんへ。

地図を見る

以前記事にもさせていただいたくぅさんと本当に近い距離にあるぶら坊さん。
駅からも近いし、飲みに行く友人も多いです。
外観を撮り忘れてしまったので店内の写真で失礼します。

私が座っているところが奥の小上がりで、写真はその小上がりの席から入り口方面を撮った写真です。
全くどんな雰囲気か伝わらないですね。(笑)
メニューはこのように和から洋まで種類豊富です
つまみもたくさんでついついお酒も一緒に!なんて言いたくなります(;・∀・)

私が最後に来たのがもう6年ほど前なので、こんなにメニューあったかしら?
という気持ちになりました!
普段はパパっと決められるのですがこの日は久しぶりに優柔不断がでて、パスタも食べたい。。しかしオムライスも美味しそう。。しかしたまには和食も。。となかなかきまりません。

友人も普段は子どもがいてなかなか自分の食べたい物を食べれないからと、今回は食べたい物を食べるんだ!と気合が入っていました(笑)


かれこれ10分ほどなやんで注文です。
ご飯を待っている間に他のメニューにも目を通します。
焼き鳥。。やはり自然とお酒をほっしてしまいますね。

壁紙には手書きで紹介されているメニューも!
書き方が上手なので目に留まりますし、ついついひとつづつ読んでしまいました。
嫌いなものでも美味しそうに見えてきます(笑)
水曜日で平日なのにかなりのお客さんがいて厨房も忙しそうでした。

15分ほどでしょうか?たったくらいに運ばれてきました美味しそうなご飯!
注文の際に、ご飯大盛り無料ですよと言われたので私は迷わず大盛りを頼みます。

私が悩みに悩んだ末に注文したのは”つなんポークもつ炒め定食”?だった気がします

結構な量があって美味しそうです。
ぱっくと一口、感想はうまい!。
最近ずっとカップラーメンか冷凍パスタを食べていたので久しぶりのみそ汁と温かい白米に心がほっこりしました(笑)

味付けがちょうどよく白米と相性抜群です!
お味噌汁も体に染みる~(*´ω`*)
こちらは友人が頼んだ。。。なんだったかな。。(苦笑)すみません忘れました。(反省)まぁでも、あれですね!海鮮系ですね!

海鮮系は苦手ですが、見てる分には色が鮮やかで楽しいです。

ランチも美味しかったですが次回はお酒を飲みに伺ってみたいです(^^♪

やはりご飯はコンビニなどではなく誰が作ってくれるものが一番です。
ぶら坊さん心まで温まるご飯をありがとうございました。


海月

カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2020年2月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい