ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年1月28日 [火曜日]

三宝亭 小出店

先日の休みに、子供を連れてスキーへ行こうと思っていましたが、所事情により断念。

でも男の子達は体を動かさせなければならない為、屋内でも思いっきり遊べる子育ての駅かたっくり

昨年連れて行った時には、2時間走り回りで、半そでシャツで遊んでいるものの、汗びっしょりで着替えをさせるほど楽しんでいました。
沢山のお子さんが遊んでいる為、残念ながら写真はありません。

地図を見る

そちらへ行く前にお昼ご飯。

ラーメンが食べたいという長男の希望に合わせ、様々な種類のラーメンが選べるチェーン店の三宝亭。さんへ。
ここ数日、熱いラーメンが食べたくて仕方なかったですが、三宝亭ではいつも五目あんかけばかりでつまらないなと思い、こってり醤油ラーメン。
久しぶりにかなりお腹が空いていたので、唐揚げセットを注文。

10分程で着丼。
おぉ~!背脂がたっぷり!!

背脂は、脂でコーティングすることにより、ラーメンを冷めづらくする効果がありますので、熱好きにはとても嬉しいのです!
そして、燕三条系の特徴は、脂っぽく、濃そうに見えても、とてもあっさり、すっきりしているのです。

では、頂きます。

温い。。

スープはすっきりしていて、美味しいのですが、もう少し醤油感があっても良いような気がします。
麺もツルツルしつつも噛み応えもあり美味しい!
ですが、やっぱり温さが気になります。

昼時で大盛況だったせいもあるかもしれませんね。
また次回、確かめてみたいと思います。
こちらは少し遅れて到着したセットの鶏の唐揚げ。

生姜の利いたタイプで、熱々のサクサクです!
唯一、鶏の唐揚げ定食があるのも頷けます。
こちらは、酸辣湯麺。

程よい酸味と辛みが病みつきになる味です!
そして、こちらはあんかけ系なだけあって熱々。
やっぱり熱いもの好きは、五目あんかけか酸辣湯麺にしておくのが良いようです。
こちらは息子達のお子様ラーメンセット。

半ラーメン、フライドポテト、ジュース、ゼリーとおもちゃが付いています。
ミッキーの形のケチャップがかわいいです。

あれほど普通のラーメンにしておけと言ったのに「お子様ラーメンセットで絶対にお腹いっぱいになる!」と断言していた長男。

しまいには、分けて食べる予定だった6個入の餃子を1個だけ弟にあげ、5個は自分の胃袋に。当然喧嘩が始まり。。
それでも足りなかったみたいで「お子様チャーハンセット」ってのもあったんだけど、これも食べてみようかなと言い出す始末。

もちろん我慢させましたが。。

この他にも諸々あり、着丼からお店を出るまでに小一時間。。
並んでいる方々にも申し訳なく。。

やはり、子連れは外食が楽しい!というよりも疲れが一番出ます。。
次回からは家で食べるか、おにぎり、サンドイッチ持参で動こうという事になりました。

それでも、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。

脂肉

カレンダー

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年1月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい