ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年1月23日 [木曜日]

焼肉 てんてん

先日、大好きな先輩と長岡市で久しぶりにラーメン以外のものを食べてきました~(^^)(笑)

ラーメン好きな私たちはいつもお昼に集まるとオシャレなランチ~✨ではなく、やっぱりラーメンしかないでしょ!とラーメンしか食べないのですがこの日は珍しく焼肉の気分であった私の提案で焼肉に(*‘∀‘)

行きたい焼肉屋さんがあったのですがこの日はお休みだった為、かなり久しぶりのてんてんさんへお邪魔しました!!

地図を見る

私も雨女で、先輩も雨女の為、会う時は必ずと言っていいほど雨が降ります。はい、そうですこの日も安定に雨でしたね。

なぜか先輩と合流したとたんバシャバシャーとかなりの土砂降りに。

なので早く店内に入りたく、外観の写真を撮るのを忘れてしましました。お許しください。
お昼時でたくさんのお客さんがいたので店内の写真もあまりとれなかったのですが店内はテーブル席と 小上がりです。

私たちが選んだのはテーブル席。
私が座った席からお隣のお座敷席を撮った写真が2枚目です。
さてさて、何を食べよう?とメニューに目を通します。
この時間はランチメニューがありまして、店内にいたほとんどの人はランチメニューを注文していました。

そんなランチメニューはこちら。
美味しそう。今見ていても食べたくなります。。
しかし、そんな周りは気にせず私たちは普通に焼肉をしよう!ということで焼肉のメニューを手に!

一気にお腹がギュルル~となりました。
食べたいものをパッパッパと注文します。
お肉以外のメニューも美味しそうです。

色々と種類が豊富ですね...
あっとゆうまにお肉が運ばれてきます!

まずはタン塩と上タン塩!
タン大好きです。
しかしバカ舌な私。味の違いは分かりません(苦笑)腹に入れば何でもいい系女子です。

ハラミもきました。柔らかくて何枚も食べれそうな勢い。
そしてお肉と同時にあっさりしたものを求めもやしのナムルを注文。

ちょうどいい味付けで一気にお酒が飲みたくなります。

私の中のお決まりで焼肉に行くともやしのナムルは絶対頼むのですが一生これを食べていて、焼肉よりももやし
をメインで食べている気がします。。。(笑)

そして先輩が注文した上ミノと馬刺しです。
どちらも私は嫌いなので食べません。
てんてんカルビとこれまた毎回必ず飲むわかめスープ!!ちなみにもやしのナムルは4つ、わかめスープは3杯おかわりしました。

この二つは私の焼肉に欠かせないものです。
カルビももちろん満足する美味しさだったのですが、ネギとわかめのシンプルなわかめスープは本当に肉によく合うのです!!
焼肉ってお肉の焼き加減にこだわりのある人とない人で別れると思うので基本何もこだわりがない私はいつも一緒に行く人に任せます。

それはまだ!!それは焼きすぎ!と言われるのが面倒なので手は出しません。(笑)
デザートもたくさんで最後はココナッツシャーベットを頂こうとしたのですがもうお腹に入るスペースはなかったです。

久しぶりの焼肉、たくさん食べれて大満足でした~(*^^*)

てんてんさんご馳走様でした
またお伺いします☆彡


海月

カレンダー

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年1月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい