ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年12月6日の記事

2019年12月6日 [金曜日]

魚沼の里

少し前のよく晴れた休日のことです。

お休みの前日の夜に、明日はどうしようか?と行き当たりばったりの話をしていると…
「天気が良いみたいだから、お弁当を持って出掛けよう!」
と言う案が出たので、お弁当を作るのはちょっと面倒だな~('Д')
なんて思いましたが、たまには外で食べるのも気持ちいいので賛成!
場所は連れにお任せすることにしました。

地図を見る
秋晴れの気持ち良い天気に恵まれ、お弁当が無駄にならなくて良かったと一安心。(笑)

魚沼の里
住所 新潟県南魚沼市長森459
営業時間 10:00~17:00(施設によって異なります)
定休日 無休

初めての場所は、なんだかそれだけで楽しいです。
お天気が良いので尚更嬉しい♪
駐車場はいくつかあり、90台ほど停められるようです。
さて、車を停めて周りを見渡すと広い(゜∀゜)!
これは事前に調べて来たほうがよかったのでは?
と思いましたが、とりあえず娘のペースで歩いてみることにしました。
まず、坂の上の建物が気になるので行ってきました。
お洒落な看板がありました。
猿倉山ビール醸造所と書かれ、その隣にもまたまたお洒落な看板があります。

ビールバーにベーカリー!
テンションの上がる文字が並びます。
木の階段を上がり、犬とすれ違っては喜び、風で葉っぱが飛んできては喜ぶ娘。(笑)
お店に着くまで時間がかかりますね(^^;)
外観も素敵です。
外にテーブルとイスがあります。
パンなどを買って食べるのもいいな~と思いましたが、今回はお弁当で我慢です。

早速、中に入ってみます。
希少価値のあるウイスキーなども置いてありましたが、私にはよくわかりませんでした。
お土産にも喜ばれそうなものばかりです。

どうしてもパンが食べたい私は、母屋のお土産を兼ねて、沢山パンを買いました。
どれも美味しそうで何にしようか迷いました。

他にもビールバーがあり、ビールに合うおつまみも売っていました。
せっかくなので連れにビールを勧めました。
醸造所で醸造された、出来立てのビールを飲んでみた連れですが感想がいまいち伝わってきません。(笑)
娘が待ちきれない為、口に流し込み、お弁当の食べれそうなところを探します。
みんなの食堂の近くに良さそうな場所を見つけました。
芝っていいですよね(*^^*)
転んでも安心?なので思いっきり走れます。
遊ぶ前にお昼ご飯です。
外でのご飯は遠足みたいで、たまにはいいもんです。
着いた時から気になっていたお店に、食後のコーヒーを買いに行こうと提案しました。
可愛らしい外観です。

little M
住所 新潟県南魚沼市長森240-1 1F
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日 
広くはない店内にお客様が並んでいます。
外で待っていましたが、なかなか進みません。
やっと中に入れたものの、娘は疲れたのかご機嫌斜め(;_;)笑
店内は美味しそうで、気になるものが沢山!
どうにかコーヒーだけでもと思いましたが、お昼寝のほうが大事なのでまた今度です。
冬目前の晴れた休日は貴重で嬉しいです♪
調べたところ他にも施設が沢山あるようなので、次回のお楽しみにします!

たかはしどん

カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2019年12月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい