ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年11月15日 [金曜日]

まさかmが!

それは10月末の事でした。
深夜、ベッドの中で腹部に違和感を感じました。
徐々に痛みが増して、仰向けでも横を向いても痛みを感じます、何だろう?
翌日は東京でどうしても外せない用事があります、歩くと響くのですが、我慢できない程では無く、予定通り任務遂行・・・

そして翌日、痛みが変わらないので、主人や友人の勧めもあり湯沢町保健医療センターを受診する事に。
CT検査を受け、医師に受診すると「盲腸かな、ここでは対応出来ないから、手術・入院できる病院に行ってもらいます!」との事。
一度帰れるのかと思いきや、ここから救急車で移動するとの事、人生初の経験を致しました(驚)
入院先は魚沼基幹病院です →
炎症が酷く、CTの画像ではハッキリしないとの事でしたが、絶食し点滴で抗生剤を投与する事になりなした。

どこに何があるか分からない主人、電話で必要な物を伝え届けてもらいました。
病室は数年前に主人が入院した時と同じ部屋、立場が逆転とても変な気分です。
それにしても、点滴で腕が痛いです(汗)
お陰様で抗生剤が効き、四日振りの食事です♪
こちらの食事は主人が入院していた時にも感じましたが、とても美味しいです。

それに、絶対自分では組合わせない様な食材が使われていたり、勉強になります。
こちらは夕飯。
「なます」なんて嫌いなメニューですが、中々良い味付け、箸休めに頂き完食!
それと白米の美味しいこと、さすが南魚沼市ですね、患者さんの舌がうるさいのでしょうが大満足の炊き加減(嬉)
朝ごはんです。
本当はパン食と選べるようです。
とても美味しいのですが、三食とも200グラムの白米はとても食べられませんでした。
こんな健康的な食堂があれば、喜んで行くけどなぁ〜
お陰様で経過もよく、今回は手術はしないで退院する事になりました。
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫!

その後に予定していた、リフレッシュ東京お一人様にも行って来ました。
丁度その日は、銀座シックスがクリスマス仕様にチェンジした日でした。
入口のスワン、横向きで御免なさい(汗)
本当にこんなスワンが居たら、テンションが上がるんだけどなぁ〜
吹き抜けに飾られたクジラ、凄い迫力!
生きてはいないけれど、ずっと眺めて居られる気がします、綺麗♪
遅めのランチで一杯飲んで、秋晴れの銀座をブラリ。
自然の山も美しいのですが、都心に建ち並ぶビルの造作も敗けていません。
昼酒に温まった頬に、秋の澄んだ風が心地よく、足取り軽く到着したのはこちら、国立代々木競技場第一体育館です →
本日のメインイベントは大好きなアーティスト、三浦大知くんのコンサートなのです(楽)
病み上がりとは言え、もう少し飲みたいと入場前に係の人に「中でアルコールの販売はありますか?」と聞いたら「はい」と言っていたのに、結果は無し(怒)
程々にしなさいって事なのでしょう。

素晴らしいステージに活力を頂き、体調も回復したので、元気に繁忙期を乗り越えます!


m

カレンダー

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年11月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい