ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年10月7日 [月曜日]

1年ぶりのディズニーランド

少しづつお金を貯めて、毎年1度は家族旅行へ出かけている脂肉です。

今回も、いろんな案を出すも、子供たちの強い、それは強い要望で、昨年に引き続きディズニーランドへ行くこととなりました。

地図を見る

今回は、3連休の中日。
しかもハロウィーンイベント真っ最中。
絶対的に混む事を予測し、4時過ぎに出発しましたが、湾岸道の葛西手前で既に渋滞。
なんとか9時前には到着出来ました。

混雑で大人は疲れる事がわかっているものの、やっぱり夢の国は最高にワクワクします!
予想通り、園内は入場規制目前。
しかも台風の影響でものすごく暑い!

入園してすぐにスペースマウンテンのファストパスを取りましたが、10時半前で、ほぼ全てのファストパスが19時以降、1時間後には発券終了となっていました。。

今回は、子供たちの体力や熱中症も考えながらなので、ゆっくりとディズニーを楽しむことにします。

我が家では定番のジャングルクルーズからスタート。
あまり混まないアトラクションなので、30分程で乗れました。
初めて登ったスイスファミリー・ツリーハウスからはディズニーシーのタワーオブテラーやセンターオブジアースも見え、景色を堪能します。

そして、こちらも初めてのウェスタンリバー鉄道。
30台も後半に差し掛かり、ゆっくりとした時間を過ごせるようになってきましたww
ウェスタンリバー鉄道は全く期待していなかったのですが、ビッグサンダーマウンテンの裏側を走るようで、アトラクションの裏側の構造が楽しめます!

子供向けだと思っていましたが、それ以上に大人が楽しめるアトラクションでした。
食べ物も、いつも同じものを食べてしまうので、今まで食べたことのないものに挑戦。

ミニーちゃんのアイスに、当社仮称さん大絶賛のターキーレッグ!

2本購入して5人で分けて食べます。

一口目!
おぉ!旨いじゃん!
でもすごい脂!!

2口、3口。。
美味しいんだけど、脂がキツいね。。
4口、5口。。。
〇〇食べなよ!いやパパ食べなよ!
と家族間でなすりつけあいww

とっても美味しいんですが、我が家には1本で良かったようですww
15時を過ぎ、息子たちに疲れが見え始めました。
9時頃から広い園内をほとんど座る事も無く歩き回っているから仕方ありません。

最後に、イッツアスモールワールドで癒されて出ることにしました。

昨年はリニューアルしてすぐだった為、あまりの混み具合に乗るのを断念しましたが、今年は40分程の待ち時間でした。

世界中の子供たちが歌ったり踊ったりしている世界の平和をテーマに作られた作品です。
若い頃は面白さがわかりませんでしたが、歳を重ねると面白さが良くわかり、感動するようになっていました。
人間って不思議ですねww

癒された後は、お土産などを買って、ホテルで簡単に夕食を食べた後、早めの就寝で1日を終了するのでした。

脂肉

カレンダー

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年10月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい